活動量

 オペラ

20151005ta2.jpg


なんだか、オペラに出てきそうな衣装になっておりますが、古着屋で買ったワンピースで、
ネグリジェではありません


そういえば昔、オペラを観に行って、大げさなもの言いや、ありえないようなストーリー、
何言ってるかわからない歌を、

「私は芸術を理解する、ハイクラスの人間だから」といった面持で、
みんなが静かに聞いているのが、急に可笑しくなってきたことがありました

でも、声の張り方、低音から高音までの、幅の広さ、強弱の付け方は
見事ですね


どちらかといえば、ミュージカルは楽しく、歌舞伎はもっと楽しいと感じます

声楽を専攻なさった方は、きっと、オペラのほうが楽しいのでしょうね






活動量計

20150914大久野島茶うさ (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた
広島県の大久野島にいる野生のうさぎさん

飛び跳ねているところを見たら、いっそうかわいいでしょうね


最近、主人と私が、活動量計を買いまして、一日の活動量を意識するようになりました

歩数計のような形で、使い方も同じようなものなのですが、

身長・体重・年齢・目標などを設定できて、
中強度の活動(速歩き、ジョギングなど)の量が、時間やグラフでわかります

そのほか、散歩や家事、運動で、消費したカロリーと、
基礎代謝を含めた、一日の消費カロリーがわかります


で、朝から隣の公園を歩いたりして、数字を見ては、ひそかに喜んでいますけど、
いつまで続くかしらね~






 安定期

20150925aya-pea (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

優しい色合いですね


男性の精子の状態を元気にして、女性の子宮と卵巣のコンディションを整える遠隔ヒーリング
させていただいていたご夫妻から、妊娠のニュースが入りました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で 不妊治療クリニックを卒業できました。

8月に妊娠反応があってから、胎嚢、心拍確認ができ、順調とのことで
総合病院の産婦人科へ転院することになりました。

本当に本当に治療中はサポートしていただいて ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つらい思いをたくさんしてきた人にとって、不妊クリニックは、まさに「卒業」と
言いたいところだったのだろうな、と改めて、不妊治療の間の心のトンネルの長さを
思いました

良かったですね、Jさん


安定期の間も、天使のサポートを頼み続けていくといいですよ






 秋こそ浄化を

20150924tz-usumurasaki (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

クロッカス?って、こんなにいっぱい咲くものなんですね



いろいろなことが重なって、お疲れが溜まり、体に不調が現れていたご家族全員を
長期遠隔ヒーリングさせていただいておりますが、

翌日には、早速 良い変化があったそうで、ご家族を一度にヒーリングさせていただくのは、
お一人を癒すより、はるかに高い効果が、すぐに得られることを実感しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高坂先生にお願いしてから、とても気持ちが軽くなり、先生のパワーを
感じていました。

口から出てくる言葉も 前向きになり、辛いことも ユーモアを交えて
話したりできるようになりましたぁ

そして、びっくりするくらい母が変わりました。

私を労わる言葉をかけてくれたり、進んで家事をしてくれたりするようになり、
明るくなったのです。

今日は、自分からカイロプラクティックへ行き、運動の方法を教わってきました。


高坂先生のパワーの偉大さに感動し、感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私のパワーではなくて、天界の皆様のパワーなんですけど、

良い変化を実感できて、「元気になれる。家族も変われる」と思っていただけることが
うれしいですね


秋は、夏の疲れが出やすく、陰気になりやすい時

特に、50代の人にとっては、更年期、親の介護と看取り、子供の進学など、
仕事以外にも 何かと負荷がかかる時ですから、大変な時期

でも、気持ちを切り替えて、心と環境を浄化していけば、動きやすい さわやかな秋
ですし、まだ50代ですから


秋こそ、大天使ミカエル、セラピス・ベイ、大天使ウリエル、グリーンターラなどに頼んで
自分を浄化してもらいましょう

それが病気の予防になり、家族円満の下支えとなります






 筋肉を動かす

20150924tz-sikahato (350x258)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

鳩さんも おこぼれに預かっているんですね


何歳になっても、歩いたり、ストレッチをしたり、体操をしたり、ダンスをしたりして、
体を鍛えて、活動していくことで、若々しさと健康を保つことができるし、

気力や体力を上げていくことができるのだなと、
理論でも実感でも、感じるようになりました


活動量を上げて健康を維持することは、”一日にしてならず”の感がある行ですが、
案外、体を動かすことが、心の浄化にも一役買っているような気がしています

筋肉は、使わないと衰えるし、足の筋肉を鍛えることや、腕を上げることが、
深い呼吸を助けていたりと、全部がつながっているんだなと、分かってきました

年老いてから、食べ物を飲み込みにくくならないように、舌の筋肉や、
あごの筋肉も鍛えるようになりましたけど、ちょっとは美容にもいいみたいです

なんか、こういう「おまけ」が実感できると、運動嫌いでも、
少しはモチベーションを上げられますね


地下鉄の乗り換えなどで、速足でたくさん歩いておいでの方は、
毎日大変ですけど、知らず知らずに、健康増進の運動ができていると思いますよ






 天高く

20151004千鶴-夕焼けーgo (500x375)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださっている千鶴さんから
いただいた夕日

きれいですね~

健康に、幸せに、感謝できるように、豊かになれるようにしてくれる空です


天高く、馬肥ゆる秋に、肥えすぎることなく、馬さんのようにスマートで美しい筋肉に
なりたいものだと思いました


皆さんも、忙しいことは、活動量が上がることと感謝して、
動いてみませんか

今週もお元気に、ご活動ください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR