痛みという学び

 福山雅治さんのご結婚

20150929ta.jpg


昨日は、福山雅治さんご結婚のニュースにショックを受けただろうなという、
ファンの皆様のお気持ちが伝わってくるような日でした

大好きな人にとっては、心の恋人が他の人と結婚したような感じなんでしょうね

私は、一日中、歯の痛みと戦っていたので、
「ふ~~ん、おめでと」という感じでした

どだい、第一報は主人からだったのですが、
「福山さんが結婚したね」「あら!誰と?!」「誰か、有名な人だったよ」という、
何とも歯がゆいもので、それでなくても歯が痛いのに、イラッとしましたよ

顔が腫れているので、逆方向から撮ってもらいました






 痛みという学び

互い違い20150914tz-大久野島 (300x225)


これは、広島県の大久野島のうさぎさんたち

電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました


2匹が許し合って、ぬくもりを与えあっている感じ、でも、互い違いなのが、いいですね

この島を、二度と毒ガスをつくる島にしないように、戦争にならないようにしないと、
と、改めて思いました




心の痛みにも、学びがありますが、
体の痛みにも、学びがありますね

たった1本の歯の痛みが、自分の生活の機能を停止させること、

医師と麻酔のありがたみ、
痛みどめのありがたさ、

同じ状態の人に、自分がしてきたこと、してこなかったこと、
すべてが学びです


9月の初めに、主人の歯が痛み、私がせっかく作った夕飯を、
全部ミキサーにかけられていた時は、なんだかな~、そこまでしないとダメなの?

という気持ちでいましたが、

主人は、自分が作った夕飯を、ミキサーにかけてくれました






 9月28日天使のエネルギーヒーリング報告

20150929tomomi-em (400x253)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた、9月28日夜の
スーパームーンの月

大天使ラファエルの癒しのエネルギーが宿る画像です



今回も、前後でカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた佳苗さん利恵さん真世さん
千穂さん、伊東さん、千晶さんからの癒しをいただいたおかげで、

何とか起き上がって、左右の布団に支えられて、いつもよりもゆっくりした祈りながら、
天使のエネルギーヒーリングにお申し込みの皆様を浄化して癒して、

天界に守りと導きを頼む、ボランティアの遠隔ヒーリングができました


体調が良いと 何でもないことなのですが、

体調が悪い時や、受け取るエネルギーが重い時は、
手を上げて合掌するのもきつく、体が傾かないように姿勢を保つのもできないときがあるのです


はじめは、全体に暗い光でしたが、徐々に薄い水色と紫の雲のような光が見えてきて、
ちょうど智美さんからいただいた画像のようなものが見えていました


終盤になっても、まだ、怒りと痛みがある人がいらっしゃったので、それを取り除き、
最終的には、人は落ち着き、動物さんは甘えん坊になりました


一夜明けて、さわやかさを感じたものの、また、職場で「うんざり」している人が
いらっしゃいましたので、29日の午前11時30分に追加でヒーリングさせていただきました

今は、心は冷静になり、姿勢が改善、対人の演技力?も上がって、いい感じです






ゲームの戦い

20150925aya-bu (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

自然のものは、何でもきれいですね



暴力を受けたり、怪我をしたり、病気をして痛みを感じることが無いほうが
いいけど、

戦って、敵の陣地や建物、武器を破壊して、
人や擬人化されたロボットを次々に殺したり、粉々にするゲームに熱中している

人を見ていると、バーチャルな達成感のほうが、自制心を上回って
戦争をかっこいいと思ったり、自分に敵対する者は、壊してしまえばいいのだという

価値観になってしまうのではないかと、心配になることがあります



戦うゲームが、親、上司、社会に対する怒りや不満のはけ口になっていて、

ストレス解消になるし、スリルがあって楽しく、脳のトレーニングにもなったりして
いる良い面もあるのでしょうけど、

痛みが分かる人、問題を武力で解決しない人が育つ環境を作らなくては・・・
と、具体的なことが分からないなりに思っています






秋が深まります

20150924tz-hanakare (380x285)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

人間から見ると「枯れた」植物は、「これからが本番よ」とでも言わんばかりに
力がみなぎり、種を育てている気がします

自分が歳をとったからなのか、そういう植物に”敬意”を覚えるようになりました


いつの間にか9月が走り去り、早くも10月を迎えようとしているなんて、
この調子で一年がすっとんでいくのかと、焦ります






良いお天気で

20150924tz-akatou (375x500)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

塔の形と色が、青空とマッチしていますね~


若い頃は「良いお天気ですね~」という挨拶に、内容のない、儀礼的な、
嘘くさい、面倒くさい、無理に良い人を装うような違和感を感じていました

今は「良いお天気ですね~」という挨拶の中に、「お互い無事に生きていますね」
「平和ですね」「自然はありがたいですね」「良い一日になるといいですね」といった、

たくさんの愛や感謝があること、共感する気持ち、シェアする幸せがあることが
分かるようになりました


今日も、良いお天気ですね

良い一日をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR