対話

 心で対話

20150925ta2.jpg


今日着ている服は、テレビドラマの「デスノート」を見ている時に、
アイドル役の女性が衣装として着ていて「ああいうの、いいな」と思っていた服

ドラマでは、白と赤だけの柄で、色違いでしたけど、シルエットがかわいいなと
感じました

そしたら、2~3日後に、古着屋でこれを発見

思わず心で天使に「手配してくれたんだ」と言ったほど、
似ているとかじゃなく、同じものを、誰かに買わせて、すぐに売らせて・・・・?

というのが、すごいなあと思いました


心で対話できて、その背景、言わなかった心情までも、汲み取ってくれる
天使は、最高のサポーターです






 アメリカンハッスル

20150922aya-kaki (350x263)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんからいただいた、この秋の彩り

素晴らしい芸術だな~と見とれています


昨日、夫とのDVD鑑賞会で、「アメリカンハッスル」という映画を観ました

実話をもとにした収賄と、詐欺と、FBIのスパイ合戦みたいなお話ですが、
誰が悪者なのか、最後まで分からないところが、面白かったです


ハッスルというと、日本では「頑張る」「張り切る」意味で使われていますが、
hustleは、「乱暴に押しのけて進む」とか、「正当ではない方法でお金を稼ぐ」意味なんですね~

今回の映画を観終わってから、タイトルの違和感を解消するために調べて、
初めて知りました


映画の中では、ほとんどの対話が詐欺師や おとり捜査の「かけひき」「演技」で、
その中に混じっている「本音」が、後になって分かるので、

あとで登場人物の気持ちと行動を振り返る余韻が長かったです






 言わなきゃ

20150924tz-hyakuniti (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「枯れかかった花も、美しいなあ」と本当に思うようになった自分は、
歳をとったのかしら・・・・などと、ふと思うこの頃



先日、些細なことで「それを言われると、責められているようで、うれしくないんだけど、
どうしてわざわざ、それを聞いたの?」と主人に言ったことがきっかけで、

これまで 私が、”それは独り言だし、重要な内容ではないから”と思って、相槌を打たなかったり、

「また、政治家の悪口」「また、健康法のうんちく」と、うんざりするので、

「あなたは それで、どんな行動をして、社会をよくしようとしてるの?」と聞きたいところを
角を立てないために、何も言わないでいたり、

「それは、あなたの考えで、価値観。一人でやっていればいいこと」と、
前にも言ったことを 繰り返し言って、平行線になるのを 避けるために黙っていることが、

相手には「無視されている」「壁に向かってしゃべっているようだ」と
寂しく感じるのだと分かり、


「今のは、独り言ですか~?」と問い返したり、

「それ、どうでもいいんですけど」と、自分の本音を言ったりして、

なんとか、対話のボールを、どっこいしょと返す努力を開始しました


そうすると、相手は 苦笑いしながらも、嬉しそうにしているので、
家の雰囲気が和やかになりますね


よく、男女の違いを書いた本の中で指摘されているように、

会話の流れを理解して「そうなんだ」と共感するだけでいいところを、頼みもしない的外れな
「解決策」を提示されたり、何十回聞いても実現しない「空宣言」をされたりして、

お互いに「話しても分からない相手」と感じることは、多々ありますが

男が「共通の関心事として話題にして、寄り添った」つもりを、女は
「気に障ることを、遠回しな非難として 言われた」と誤解していることがあったりもして、

対話を諦めないほうが、少しは 理解につながり、
平和的な関係を続けるうえでは、効果的なんだなと学びました






 自分から発信して始める

20150924tz-tuno (300x230)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

たるみのないお顔がうらやましいな、目もパッチリで素敵、
そして、角が左右で少し違うのが、かわいい~~


対話というと、相手がいるわけですが、
ブログは、読者さんに対して話しかけているようなものだと思います

カラーヒーリング専科で学ばれた亜弥さんが「Happyのたね」というブログを始められまして、
発信していく勇気を持ち、続ける努力をなさっていらっしゃる前向きさを嬉しく思いました

やさしく、素直で、美意識が高い個性がにじみ出ていますし、亜弥さんは、
グルメで、アンチエイジングの先生みたいな(私がそう感じている)方ですから、

お読みになられたら、「いいね」と、つぶやきたくなるかもしれませんよ


誰でも、ブログを始めると、返事のない手紙を書き続けるような大変さが分かり、

一人芝居のような孤独と、虚しさを感じることもあると思いますが、
「どんな人に、どういうふうに貢献したいか」という思いがあれば、続けていけることだと思います






9月28日天使のエネルギーヒーリング 予告

20150924tz-hikari (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

水面でしょうか?不思議な光ですね



9月28日(月)は満月ですから、ユニセフや動物保護団体、震災復興支援団体など、
お好きな公益団体に、初回300円、以降月額100円以上のご寄付をなさって、

ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」をお申し込みくださった1,050名以上の方々を
浄化して、怒りや疲れ、不安をとり、

天使とアセンデッドマスターと、女神と神々のエネルギーを注ぐ遠隔ヒーリング
ヒーラーの高坂美紀が午後11時~12時まで行います


今回は、大天使ミカエルと大天使ラファエルに、積もった疲れと怒りを浄化してもらい、

「こうしたい」と思ったことが実現する、宇宙のサポートが得られるように、
安心できる、安定した収入と仕事が得られるように、

状況の変化を許しながら、たくさんの仕事や家事、学びをやっていけるように、
もっと、創造力を発揮していけるように、

主に 大地の神様、ラクシュミ、イシス、大天使ウリエルにお頼みしていきます


お受けになる方は、あればラベンダー色の何かを身につけるか、枕元に置いて
お休みください






 川島なお美さんのご冥福をお祈りします

20150924tz-murasaki (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

浄化の光が美しいですね

美しく愛らしく、お幸せそうな 川島なお美さんがお亡くなりになられて、
切なく、・・・・・ご冥福をお祈りしたいと思いました






 家族仲

20150924tz-inori (375x500)


これは「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

メルヘンな世界ですね~

”思ったままを言うほうがうまくいくよ”ということを教えて、
それが出来るように導く空です


お互いが思ったことを言えて、それでも壊れずに、和やかに過ごしていける家族仲、
全員が一番リラックスしていられる場所としての家庭という場を作れたらいいですね


皆様にとって、いま大事な人と、
そのための対話ができる週末になるといいなと思いました

楽しい週末をお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

思ったことを言う

連休を利用して、半年前から計画していた鳳凰三山への登山に山小屋へ二泊して行ってきました。素晴らしい景色やご来光・人とのふれあいを体験できましたが、初めての長丁場&標高差の急登に自分の限界値MAXでした。(国内急登ランク15位だそうです)復路の急坂下り(登りより下りのほうが難しいんです)に転倒しながらも頑張る私…高い段差を飛び下りた私を見て、ダンナがひとこと「凄い…頬の肉がぶるんってゆれてる」とつぶやきました。それは独り言だったのかもしれません。正直に思ったことがつい口に出てしまったのでしょう。でも!一生忘れないからね!そしてやっぱりクリニックでリフトアップの施術をうけよう、と決意したのでした。

ダメージ

明子さん、難しい登山にチャレンジなさって、見事やり遂げられたのですね。
すご~い!

頑張っている時に、体のことで、夫のコメントに傷つくお気持ち、共感します。

高いところから飛び降りたら、誰でも、あちこち?!ぶるんって揺れますよね。

気にしていることを、率直を通り越して、ひどく傷つく表現で言われると、私など、殺意(笑い)が湧きます。

私の最高に頭に来たコメントは、私がウェストがゴムのギャザースカートをはいて電車に座って居る時に下腹部を見て夫が「妊娠3か月じゃなくて、5か月だ」と、わざわざ形容し直した時でした。

いまだに、おそらく一生、根に持つと思います。

リフトアップの手術も勇気が要りますけど、明子さんなら、何らかの方法で仕返しならぬ、目標達成ができそうです。

スカッとするといいですね。

私も、少しは痩せて、仕返しを・・・・と思っていても、食欲のほうが上回っています。とほほ。

お互い、暴言、大失言に負けずに、生きましょう。



プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR