ていねいに暮らす

 許しのために

20150924ta.jpg


今日は、深緑を身につけているので、落ち着く感じがします

ネックレスからタイツまで緑なので、”中年のピーターパン”状態


誰でも、深緑色を身につけると、寝不足で貧血気味の体調を回復させることができますよ

また、失礼だな、ひどい態度だな、許せない!という怒りの気持ちを
許しの気持ちに変えることが 早く できるようになります

どうしても許せない時は、大天使ザドキエルの名前を呼んで、繰り返し、
許せるようになるよう、自由な言葉で頼みましょう





ていねいに暮らす

20150924uchi-seirei.jpg


これは、色鉛筆画家の内山榮子さんが、木の幹に宿る精霊をご覧になり、
その木をお描きになったもの

素朴で、大胆で、力強いのに、繊細さもある、優しい この絵が好きです



同じような作業を繰り返す日常で、
植物たちへの水遣りも、仏様のお茶を淹れるのも、食事の支度も、片付けも

一つ一つを丁寧に行うことができると、心が落ち着き、
「静穏」な自分に戻れるので、

怒りや落胆、焦り、不安などの、抱え続けないほうが良い感情を
早く消し去ることができます

朝の身支度からして、ドタバタの人には、ドタバタの一日が待っているし、
投げやりにした人は、投げやりな日をつくっているのではないかと感じます






 内山榮子 個展開催中

20150924koten.jpg


9月25日まで、銀座6-3-2にあるギャラリーセンタービルの4階で開催されている
内山榮子 個展 で、先日、水彩色鉛筆画を鑑賞させていただきました

おハガキなどで見るよりも 明るくて 楽しくて、 軽やかで 暖かいエネルギーを感じました

9月24日は、18:30まで、9月25日は、17:00まで開催していますよ

数寄屋通りと みゆき通りの角で、地下鉄「銀座」駅B7出口から歩いて3分ぐらいです




20150924宇宙観想


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある内山榮子さんの絵で「宇宙観想」

壮大な、暖かいエネルギーを感じました




20150924生への賛歌


これは、内山榮子さんの絵で「生への賛歌」

原爆ドームの美しさと、昇華された魂の輝きのような上部、
悲しみや怒りをも飲みこんでいくような下部の、バランスが美しいと感じました




20150924HI-BA-RI.jpg


これは、内山榮子さんの絵で、「HI-BA-RI」

美空ひばりさんへの追悼のお気持ちを描かれた作品らしいのですが、

私は、無邪気で、楽しくて、豊かで、幸福感に満たされた世界を感じました

どれも、個性的で、色彩があふれていて、大胆だけど繊細で 愛らしく、
祈りの絵本のような、精緻なステンドグラスのような 芸術ですね


他にもたくさんありましたよ

ぜひ、会場でご覧くださいね






 日常のリズム

20150920aya-wt (375x500)


この素晴らしい光は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

幸福感そのものがあるように感じました

ものすごい浄化力のある画像ですよ



神様(だと感じた)を見た人が、まぶしすぎて、何も見えなかったと
同じ感想を述べていらっしゃることが多いので、

「こんな感じかな~」と勝手に想像しています



連休が終わって日常がもどり、
日常のリズムがあり、一週間のリズムがあることの

ありがたさを感じていらっしゃる方も多いかもしれませんね


あなたが、
丁寧に暮らしていこう、と思ってくださる一日になったらいいなと思って、綴りました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR