好み

 エレガント

20150923ta.jpg


カジュアルスポーティな装いよりも、エレガントで、デコラティブなほうが好きな私は、
そうでない好みの人から見ると、

「何ごとですか?」という感じなんだろうな・・・・とは想像できます


みごとに真反対の好みの娘は、”昭和の丸の内のOL”みたいな
シンプルな装いですから、

つくづく、親子って、別ものだなと感じます






 コーヒー

20150923te.jpg


この、可愛らしい紅茶は、カウンセリングをお受けくださった美穂さんにいただきました

紅茶って、香りや飲み方、お道具が、エレガントですよね


どちらかといえば、日本茶、コーヒーが好きな私は、
天使にカフェインを抜いてと言われても、言うことを聞かずに、反抗して

直後に コーヒーを2杯 飲んだりしています


好みに関して、人は、頑固になる気がしますけど、私だけかしら






 違うって、面白い

20150922aya-musikui (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

とてもお忙しいのに、お撮りくださって、送信してくださり、ありがたいことです


同じ柿でも、一個だけがついていたり、二個が双子のように実っていたり、

当然ながら、虫食いの跡も、一つ一つ違っていて、面白いものですね



昨日の、「遠隔ヒーリングとカウンセリングを学ぶ会」で学ばれた皆さんも、
パエリアの人、野菜だけの人など、いろいろで、そのチョイスから、

個性がうかがえる感じがして、にやにやしながら拝見しました


誰でも、違うことを楽しめると、日常の関係が かなり楽しくなるような気がします






 一人一人の要求

20150825yosimi-nka (246x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

好奇心がいっぱいのまなざしが「若いね」という感じ・・・・のりちゃんかな



家のどこを、治療院の洗濯ものの乾燥室にするかをめぐって、

猫の休憩室にもなる洗面所を 乾燥と騒音から守りたくて、「風呂場で干して」 という私に、
自分が いつ風呂に入るかわからないから、「洗面所に干せばいいじゃん」という娘と、
くつろいだ時に、浴槽から「突っ張り棒が見えるのが嫌だ」という夫の

主張が折り合わず、
しばらく、試験的な思考錯誤が続くことに・・・・・

一つしかないスペースを、みんなで使う時に、要求が違って、
誰かが折れなければならないことって、ありますけど、

折れるのが続くと、感情が膨れ上がってきますよね


神様にお聞きしてみたら、
「互いが優しくなるように」とのことで、

「ですよね~。でもぉ~・・・・」と、歯切れが悪くなってきます


基地問題から、除染した土の処理場、ごみの焼却施設の建設場所まで、
とかく 快適ではないもの、リスクのあるものについては、

いざ、我が身に降りかかると、こころよく折り合うのが難しいものですね






 アメリカンビューティ

サドル20150922斎藤よし穂自転車 (263x350)


これは、エンジェルカラーカードがついている「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださったよし穂さんに

いただいた、自転車のサドルの影が♡になった、奇跡的なショット

こういう日って、嬉しいですよね



先日、夫と鑑賞した「アメリカンビューティ」という映画のDVDを
スピルバーグさんが、絶賛していたということを知って、

二人して「え~~、どこが~(いいの?)」と、首を傾げました


麻薬、銃、セックス、仮面夫婦、イメージ競争のビジネスなど、
アメリカの日常に潜む問題が描かれすぎていて、

人生の中の、一瞬一瞬の輝きを伝えたかったらしいけど、
むしろ、アメリカンダーティになっているように感じたのでした

映画や小説、アニメ、絵画など、クリエイティブなものは、
人によって、正反対の評価になるほど、好みが分かれるものだなと、改めて思いました






 ついてる

20150916tz-mtd (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

イライラを消すのを手伝ってくれる空ですよ

夕焼けは「明日も晴れる」ということも含めて、嬉しい眺めだと感じます

タイミングよく 夕焼けが見られたら「ついている」と思いませんか


連休の間、天気が良くて、行楽の方々はラッキーでしたね


好みが合う人と出会えたり、
好みのお料理が提供されたり、

あなたの好みを尊重してもらえたり、

そんな、「大事にされている」実感が持てる休日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR