先祖への感謝

 晴れましたね

20150921ta.jpg


連休で、晴れとあって、開放感を楽しんでいらっしゃる方も多いことでしょう

今朝、寝室の窓のさんを拭いたら、
自分の内側がすっきりしたので、

改めて部屋の浄化は、
自分の中の浄化なんだなと実感しました






 墓参り

20150916tz-asagao (250x188)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

すがすがしいですね


今まで知らなかったんですけど、
アサガオって、一度植えると、翌年もちゃんと咲いてくれるものなんですね

去年植えたアサガオが、思いがけず いろんな色で、毎朝咲いてくれていて、
ありがたいな~と思いながら見ています


花屋に、花束が多く売られていて「敬老の日」だからかと思いましたら、
どうも、墓参り用のお花が多かったのでした

連休は、行楽もいいけど、墓参りも落ち着くかもしれませんね

敬老の気持ちは、生きている老人に対してだけでなく、
今の自分に命をつないでくれたり、遺伝子や土地などを残してくれた先祖に対しても

持っていくと、深い愛につながることができそうです






 いつから「敬老」なんだろ?

20150919tomomi-ragurasu-plamcake (218x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

カフェのプラムケーキだそうです

お皿やグラスなど、すべてが輝いているように見える時、
人は幸せで、良い心の状態になっていると思います


義母に、シルバーグレーのロングコートをプレゼントしたら、
喜んで、そのまま着て帰ってくれました

私も、そういう素直で無邪気な、明るい老人になりたいな


ところで、いつから敬老される側になるんだろ?

子供の頃は、65歳ぐらいの人でも「お年寄り」と思っていたな~と
振り返りました






すべての経験を楽しむこと

20150911hiroto埼玉県朝霞市彩夏祭の花火 (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた にしむらひろみさんの お友達の広斗さんから
いただいた、埼玉県朝霞市の彩夏祭の花火

その時 そこで見たもの、食べたもの、触れたもの、感じたことのすべてを
楽しむ時に、

ご先祖様や おじいちゃん、おばあちゃんは、喜んでくれるのではないかなと
思います


楽しみ尽くした先で、自然に、自分を向上させたいとか、
人の役に立ちたいとか、もっと良い社会にしたいと思うようになるような気もします






ラグビー

20150920aya-blu (262x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

実る こがね という感じが伝わります



ルールも分かっていない私でも、なんだか、すごいことなんだと分かるほど、
ラグビーの試合での、日本チームの活躍、素晴らしかったですね~

勝つまでに、たくさんの修練があったのでしょうね


ちょうど、日本が、たやすく戦争に向かう国にならないように、署名をして帰って観た試合に、
「この快挙も、平和あってのこと」と、いつもと違う感慨を持ちました






 秋色満載

20150914tz-大久野島グレー (350x286) (300x245)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

大久野島のウサギさんですが、背中に夕日のような色があって、可愛いですね


先日、スーパーで、マツタケやぶどう、梨、栗を見ていて「秋色がいっぱい」と
気づいて、プチ観光をしているような気分になりました






 秋空

20150919yukie-si (500x280)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがあるyukieさんにいただきました

すっきりした青に、白い刷毛で描いた天使さんが舞うようで、素敵

あらゆるバランスを良くして、天界とのつながりを強めてくれる空です


きれいな空を守りたいなと、改めて思いました



連休の中、
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝しつつ、

思いつきで どんどん どこへでも行って、何でも食べて、楽しんでください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

普通のアサガオは、毎年種から発芽して花が咲きます。

宿根アサガオ(琉球アサガオ・オーシャンブルーなどと呼ばれています)は暖地では根が残って発芽するので、毎年の種まきや苗植え付けが必要有りません。

先生のお庭のアサガオはブルーなので、宿根アサガオかもしれませんが、普通のブルー系アサガオのような花に見えます。

普通のアサガオならこぼれ種が自然に発芽して育って花が咲いたのかもしれません。

宿根アサガオなら、普通のアサガオよりも秋が深まっても咲き続きます。

アサガオ

Pi-さん、アサガオのこと、教えてくださり、ありがとうございます。

掲載したのは、多寿子さんからいただいたアサガオの写真で、水色ですが、

うちの庭のアサガオは、濃い青紫と、濃い赤紫が咲いていますから、
たぶん琉球アサガオなんでしょうね。

手間いらずで、ありがたいです。

名前だけでも、「琉球」とついていると、なんか、嬉しいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR