本当の気持ち

 国会中継

20150917ta.jpg


急に肌寒くなりましたね

天使の勧めで着ていったら、若葉マーク?!のような服装になりました


こんなに長く、国会中継を見たことがないくらいに、視聴していますが、
混乱する中で、祈るような気持ちで見守っています






本当の気持ちを伝える

20150911hiroto日光、華厳の滝 (281x500)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれたにしむらひろみさんのお友達の広斗さんが
お撮りくださった、日光の華厳の滝

迫力がありますね~



行き詰まり、対立、死への恐怖、お金のことに関する心配などから守ってもらうため、
大天使ミカエルや、ご先祖様など、安心できる存在に守りを頼みなさいという
メッセージが含まれています


先日の電話カウンセリングでは、フリーのデザイナーさんが、見積もりを出して、
デザイン案を出したあとに、

依頼をキャンセルされて、すっきりしない胸の内を聞かせてくださいました


神様にお伺いしながら「コミュニケーションの学びとして起こっていること」 などと
お伝えをしてはいきましたが、

途中でのキャンセルの場合の精算方法など、細かい見積もりを出しにくい心情も
分かるので、心の内では「つらいよね、嫌だよね」と共感しました


誰でも、トラブルや意見の対立があった時に、
本当の気持ちを伝えてみると、相手の心に響き、事態が好転していくことがあります

自己主張をすることに勇気がいる人もいらっしゃるとは思いますが、

「不満や希望があれば、聞かせていただいて 直したりして、一緒に話し合って、
良いものを作っていきたいと思っていたので、悲しいです」というように、

抗議というより、事実と気持ちをつないで話してみるといいですよ






煮えきらない恋人への対応

20150825yosimi-tama (197x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

好奇心旺盛なたまちゃんと、後ろの猫さんのまなざしの対比が、ふふふ



このところ、電話カウンセリングなどで、いつまでも結婚を決断しない男に、どう対処したらいいか、
だんだん「決着をつけたい」気持ちになってきた女性からのご相談が多くなっています


安心、経済の安定、確かな約束、長く続く幸せが欲しい女性と、

相手の経済まで負担をする自信が無いし、縛られたくない、
「今のままで何が悪いの?」という男性


関係の在り方に不満を持つほうが、自分の本当の気持ちを言えない関係になっている
ことが、乗り越えなくてはならない壁ですね


たいていの方が ご自分から「結婚してほしい」とは言いたくないし、
「結婚する気があるの?無いの?」とは、怖くて聞けないとおっしゃいます

特に、バツイチの方、バツイチで子連れの方は、ご自分のことを低く評定してしまいがちで、
臆病になっていらっしゃるようです


本来は、ご縁があれば、すーーっと進むことですから、進まないことは、
「結婚以外の関係」を続けられるかどうかを、

自分の心に聞いて、決断していかないといけないことのような気がします

誰でも、自尊心を傷つけて生きることは苦しく、疲れが抜けなくなりますからね






 安心したい

20140226tz-mct (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ハーデンベルギアが、びっしり咲いていますね


大雨に、地震に、安全保障の法案をめぐる攻防・・・・・何とか落ち着けるようになりたい、
安心したいという思いがつのる この頃ですね

こういう時は、目の前の何か、しなければならない一つのことに集中していくと、
落ち着けます

仕事はもちろん、家事でも、炊事に集中、掃除に集中、をつないでみましょう






 青空待ち

20150914tomomi-si (500x290)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

直感が冴えるようにしてくれたり、大事なことがスパッと解決するように導く空です

きれいな夕日・・・・・・久しく見ていないような気がします


あなたの心にも、世の中の状況にも「快晴」が訪れる日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR