すがすがしさ

 白い服

CIMG3700 (193x380)


古着ですが、白い蚊帳のようなブラウスと、白いラインが入ったスカートを着ていますと、
何ごともないのに、すがすがしく、体が軽すぎて、

朝から剪定作業をしたりしています


白は、心身の体感を軽くしてくれる色で、
水色は、免疫力を高めて、体のバランス(体内の環境も、姿勢も)を良くしてくれる色です

すがすがしく 過ごしたい人にお勧めですよ






 台所の植物

20150916sumire.jpg


庭で伸びすぎた夏すみれをコップに入れて、台所の窓辺に飾りましたら、
すがすがしい感じがしました

隣は人気の少ない公園なので、緑と空しか見えず、ありがたいです


台所の窓辺は、調味料などを置きたいところでしょうけど、それを引きだしに入れて、
草花コーナーにすると、

台所仕事が楽しくなりますよ






 謝ってもらえた

20150914tomomi-kouen (169x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

以前に、Pi-さんに教えていただいたことがある「ヤブラン」でした



先日、パワーハラスメントに耐えきれずに仕事を辞めて、次の仕事を探すことにした人の
遠隔ヒーリングをさせていただきましたが、

その方からご報告があり、パワハラ上司が「誤解していた」と、謝ってきたそうです

聞けば、なんと同僚が、その人と上司が対立するように仕向けていたとか・・・・


パワハラに悩んだ方は、遠隔ヒーリングの後の私からの(神様にお聞きした)アドバイスで、
毎日、天界の、これらの存在に、こう言って、浄化と癒しと導きと守りを頼んでくださいと

お伝えしてあったアドバイスのメールを、毎日、読み上げていたら、そうなったと
お礼かたがた ご報告くださいました


同じ辞めるにしても、恨みを残さずに辞めたほうが、
次の職場で、同じ苦労をしなくてすむので、

少しでも すがすがしく去ることが
できるような変化があって、良かったな~と、しみじみ思いました


いじめる人はひどく饒舌で、まことしやかに細かいうそをつき、同情を集める天才で、
簡単に泣いて見せたりできる演技派が多いですから、

語気を荒げて人をののしることができない人、
反論のストレスを避けて、「それは、違う!」と言えない人が、泣き寝入りになることも
多いですね



そんな時こそ、神様、守護天使さんに現状を伝えて、助けを求めましょう

あるいは
「大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ザドキエル、エル・モリヤ、

私が~~~されて、いじめられているのを助けてください、
そして、私が***と思われている誤解を解いてください」と、毎日 頼みましょう






 人以外の生き物に接する

20140618yosimi-bk (350x197)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅のなるちゃん

動物は、寝ていてもかわいいですね


お好きな動物さんと過ごし、撫でて、話しかけて・・・・と遊んでいるうちに、
やわらいだ、無邪気な気持ちになることができます

職場などで、ずっと人と居る人は、複雑な人の感情に疲れてしまいますから、
人以外の生き物(植物でもよい)と交流する時間を持って、

ごちゃごちゃしない、すっきりした心身にして、さわやかに暮らすように
していけたらいいですね






 除湿機

20150615tz-hawairotas (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました


あまりにも雨が多いので、池や川を見ても「いいな」というより、
「あふれないで」と 怖れてしまうような気持ちが湧いてきました

雨が多すぎない天候になるといいですね



主人が鍼灸治療院で使う、衣類が乾かないので、乾燥機というか、除湿機を買いました

浴室で、タオルなどを乾かしていますが、からっと乾きますね

衣類を機械で乾燥させるのが嫌いなので、私は使っていませんが、
こうも雨が多いと、必要な人もいらっしゃるだろうと思いました






 貴重な晴れ間

20150905tomomi-go (309x550)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただきました

何重にも、さまざまな光が見えますが、真円とか球体ではない、
台形に近いような形の光もあるんだなと、新鮮な驚きでした


豊かさをもたらし、健康にしてくれるエネルギーが注がれていますよ


最近では、曇りでも、降ってないだけありがたいと思うようになりましたし、
晴れ間が見えようものなら「ありがとう!」と、心からお礼を言えるようになりましたけど、

明日からまた、雨のようですから、
今日のうちに、用事を済ませたり、洗濯したいところ


職場も家庭も、環境から人間関係までが すがすがしくなり、
体や気分も すっきりして、さわやかに過ごせるといいですね



コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

薄紫の花はヤブランです。

天界へのお礼とお願いは声に出して言うのがよい、とわかってから

毎朝晩、小声で言っています。

なんだかそうするようになって更に守られているように感じます。

でも、声が出ない人や出にくいときは、心の中ででも大丈夫なのだろうな、と勝手ですが思っています。

天使頼みの声

Pi-さん、ヤブランのご確認、ありがとうございました。

全部がつぼみの時と、咲いてからとでは、印象が違うのと、葉の色が濃いのと、薄いのがあるので、自信がなかったのですが、改めて教えていただき、印象のバリエーションが完成しました。


天使頼みの声は、出すことで、意識が集中するので「念」が太くなるようなところがあって、
伝わった安心ができるので、こちらの不安が消えることで、助けられるエネルギーの取り道も太くなるから、
結果として多く助けられたと感じることが増えます。

私は、口の前5センチぐらいのところを、手のひらで覆うようにして、かすかな声を自分だけが聴こえるようにして、カフェなどで、天界への頼み事(たいていは、遠隔ヒーリングですが)をしています。

歯医者で治療されながら、頼み忘れていたので、痛く無いようにと、無音で(心だけで)頼んだ時は、すぐに3秒と待たずに来てくれたので(私の場合、光が見える)、きっと、無音でも、真剣に思えばいいのですよ。

でも、人が居ないところでなら、断然、小声で言ったほうがいいです。

神様

高坂先生 こんばんは

高坂先生のカウンセリングや遠隔ヒ-リングを受けさせて頂いて天界の方々、イエスさま、マリアさま観音さま大天使さん達に助けて頂いている!!と実感する事がたくさんありました。
今日、義理の母と話していましたら「神様はいない。もしいるのだったら人に殺される人もいないだろうし、殺人をしてるのに裁かれる事もなく普通に生活してる人もいないだろう。」と言っていました。
世の中には、色々な宗教の人もいますし
その人その人で価値観も違うのだから
そう言う考えの人がいても良いのだろうと思います。
私は、「神様はいます。」と声に出しては、言わなかったけれど心の中で「神様はすぐそばにいらっしゃいます。」と強く思いました。

みんなが思うことですね

kokoloさん、カウンセリングや遠隔ヒーリングをお受けになり、天界の存在に助けていただいていると感じることが増えて良かったですね。

義母様のご意見にも、心で、落ち着いて、「神様は、すぐそばにいらっしゃいます」と強く思えて、すばらしいと感心しました。

誰もが何度も、どうしてこんな災害が、こんな事件が、良い人が こんな病気に、悪いことをしていないのに殺されて・・・・
難民が・・・・と思いますよね。

おそらく、神の愛は、
つらいことが無いようにするというより、
命、愛、平和、調和、助け合うこと、感謝を学び、成長できるように、魂が輝くように、生まれた目的を果たせるように、サポートしてくださるような愛なのだと思います。

法だけが、人を裁くのではないのかもしれません。

罪を犯した人の今後の人生や、死に方、死後の魂の過ごし方が、悲惨なものになることもありますし、

殺人を犯した人が、来世で反対の経験をすることがあるといったかたちで、いつかどこかで バランスがとれるように、見えない仕組みが作用していることもあると、霊能者の人から聞いたり、霊能者の方の本で読んだことがあります。



プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR