自分のこととして

 ワンピースだけで過ごせる陽気

20150915ta.jpg


薄手の長袖ワンピースだけで過ごせる、エアコン要らずの、さわやかな陽気が
好きで、ずっとこんな気候だったら、幸せだろうな~と思ったりします






 祭り

20150914広斗五反田氷川神社例大祭 (263x350)


カラーヒーリング専科で学ばれた にしむらひろみさんの お友達の広斗さんが
お撮りくださった、五反田の氷川神社の例大祭の様子

写真からも、「わっしょい!」と熱気が伝わるようです

豊穣を祈願したり、感謝したり、町の人々の気持ちを一つにしたり、
気合いを入れ合ったり・・・・・・祭りから元気がもらえますね






 デモ

20150910tomomi-aka (171x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

あざやかですね

PI-さんに、モミジアオイと教えていただきました
確かに、葉がモミジみたいですね



大きな広がりを見せて、各地で、学生さんからお年寄りまでが参加して、
平和と憲法の問題に関するデモが開かれていますね

テレビやラジオでも、デモを取り上げる局と、ほとんど 取り上げない局があるようですが、
海外メディアの中には、ちゃんと報じてくれているところもあるようです


平和をどのようにしてつくり、守っていくかを、自分のこととして考えていくこと、
自分の考えを持ち、それを行動に移していくことが大事なように思います

沖縄の基地のことも、川内原発の再稼働のことも、
自分のこととして考える人が増えて、ちゃんと情報が開示されているかどうか、

見ようとすることが、
同じ過ちを繰り返さないことに つながっていくのではないかと思います






 戦争の跡

20150914tz-大阪軍事施設跡地 (350x293)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

大阪でのクルーズで見える軍事施設の跡だそうです




20150914tz-大久野島軍事施設廃屋 (300x225)


これは、長期遠隔ヒーリングを何度かお受けくださった多寿子さんにいただいた、
広島の大久野島にある、戦時中に毒ガスを作っていた頃の軍事施設の廃屋




20150914大久野島軍事施設2 (300x225)

これも、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

広島の大久野島に、今も残る軍事施設の跡です


日本で毒ガスが作られ、戦争に使われていたことを知らない人が多い現代にあって、

戦争中に、地図から消されていた島で、美しいレンガの建物を作り、

軍の命令で毒ガス製造に携わった人たちの、怒りと悲しみ、苦しみがせまるようです




みどり20150914tz-大久野島 (263x350)


これも、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


大久野島は、こんなに美しいところなのに・・・

日本中、本当は、あちこちに戦争の跡が残って、直視しろと訴えているような気がしました




ベージュ20150914tz-大久野島 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


その大久野島には、こんなにかわいいウサギがたくさんいて、
観光客からもらった餌を食べて、あちこちで寝ていたりするらしいですよ

二度と、この島も含めて、世界中が、
戦争のための細菌兵器や毒ガス兵器や核兵器を作ったり、使ったりする場所にならないように

祈りたいし、意志表示をしたいと思いました






 平和のためにできること

20150914tz-大久野島-sk (500x375)


これも、多寿子さんにいただいた、広島の大久野島あたりの空と海

おだやかで 美しいですね



社会の問題について知ること、見ること、考えること、意見をもつこと、教えること、
ツイッターやブログなどで、自分の考えを伝えること、

他者の考えに耳を傾けること、デモや集会に参加すること、
メディアに投稿すること、

祈ること、エネルギーヒーリングをすることなど、

日本の平和、世界の平和、地球の平和をつくり、守るためにできることは、
誰にもたくさんあると思います


楽しいこと、嬉しいことだけでなく、困った問題も、つらい現実も、困難な課題も、
「自分のこと」として、自分の側に引き寄せて考えていくことを

今を生きている一人として、
していかなければいけない時のような気がします


秋晴れの中、平和のために、自分は何をしようかな、と考えてみませんか


守りたい人、守りたい未来、守りたい動物、守りたい自然のために、という視点に立つと、
よそ事ではなく、自分のこととして、とらえられるかもしれません

身の周りでおこっている問題を、一度 ご自分のこととして考え、
ご自分の意志を明確にすることが、あなたの心を しっかりと落ち着かせるものだということに、
ビックリなさるかも

今まで、直視したくなかったけど、本当は心にひっかっていたことを、
直視できるようになる日になるといいですね


心を傾けて、お読みくださり、ありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

赤いお花はモミジアオイです。

数日前から家の近くで「ニアニアッ」と大声で鳴いていたミケの子猫の鳴き声が聞こえなくなりました。

子猫の声を聞いたときから、大天使アリエル様に子猫を救ってくださるようにお願いしました。

子猫が安心して暮らせるようになっていることを信じたいです。

小さな命でも気をもむのに、戦争のような人どうしが殺し合うことが平気どころか手柄になるような世の中にはしたくありません。

できることをしたいです。

Pi-さん、モミジアオイを教えていただき、ありがとうございました。

なんで、ハイビスカスの葉がギザギザなの?と思っていました。(汗)


鳴き声が聞こえなくなった三毛の子猫さん、なんとか無事でいてくれるといいですね。


本当に、小さな命も、たくさんの人の命も守る世の中にしていかないと・・・・と思います。

少しでも戦争に近づくようなことは、阻止したいと感じます。

同感ですね

同感

のんちゃん、同感のメッセージをありがとう!
100人からもらったみたいに嬉しいです。
お互い、何らかの形で、平和への活動を続けていけたらいいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR