自然の声

 優しい服で優しくなる

20150914ta.jpg


今日は、”庭で伸びすぎた木を剪定した枝”を持っています

まるで、木を引っこ抜いて来た人みたいですね

ダイニングテーブルに飾ってから、枯れたら庭の土にかえします



柔らかい布、自然の柄、ふわっとした明るめの色の服を身に着けると、

服につられて、ちょっと優しくなれます

イライラする方、怒ってばかりだと感じる方は、試してみませんか






 火山と川

20150914mikan.jpg


これは、娘がみかんに落書きしてあったもの

リスかな


川の水があふれる水害に次いで、今朝は、阿蘇山が噴火したそうで、
「何かが急速に壊れるような変化」もしくは、その警告なのではないかと感じてしまいますね

想定を上回るものだったとはいえ、自然を人工物でコントロールできるだろうという
ところが、そもそも、人間の思い上がりだったのではないか・・・・・

人間が住んでも良い範囲、建物を建てても良い範囲というのが、
今、私たちが思っているようなところではないのではないか・・・・・

そんなことを思いました

阿蘇山の噴火の被害が少ないように、祈ります






 9月13日 天使のエネルギーヒーリング 報告

20150914zouka.jpg


これは、天井近くが味気ないので、家具の上に 造花を飾っているものですが、
びっしり50本以上、色とりどりに飾ってあったものが、地震で落ちて散乱したので、

「捨てろってことですね」と、分かりつつ、「ラベンダーと白だけ残していいですか?」と
天界に聞いて「OK」をもらったもの




20150913由紀子マリア様 (237x400)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある由紀子さんが、
広島の世界平和記念聖堂でご覧になったマリア様

美しいお姿を見ていると、優しい気持ちになりますね



9月13日は新月でしたから、天使のエネルギーヒーリングにお申し込みの1,050名以上の
皆様を浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、

ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました


今回も、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースを履修なさった
かなえさん利恵さん真世さん、千穂さん、伊東さん、千晶さんが、

前後で私を癒してくださったので、とても楽に行うことができて、

終わってからも、元気が有り余っていました


ヒーリング中は、毎回違うビジョンが見えますが、

今回もまた、見たことのない、明るい青紫のスライム?の手のようなものが伸びて、つながったり、

青と黄色の丸い光が曼荼羅のように広がったりしていました


いつものように、大天使ミカエルや大天使ラファエルに 怒りや疲れ 悲しみ、
痛み、思い通りにならないことへの不満をとってもらい、

千手観音やアマテラスオオミカミ、セラピス・ベイにも 邪気を祓ってもらい、

アバンダンシアやラクシュミに豊かさを与えてもらい・・・・とフルコースのヒーリングでした

必要な人には、優しく強く美しくなれるように、ラベンダーの光を注いでもらい、
マリア様のエネルギーも注いでいただきました


一夜明けて、すがすがしい感覚を得ていたり、
嫌なことがあっても、気持ちのリセットが早くなっていたり、

体が軽く、のどや首・肩の痛みが消えている人もいらっしゃいますね


動物さんは、顔や態度が穏やかになったり、毛が柔らかくなったりしているはず


何も見えなくても、何も感じないようでも、不安が少なくなっていたりするのは、
浄化されたからなのですよ






 自然の声

20150914tomomi-k2 (281x500)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

素晴らしい光がたくさん見えますね

不安や怒りを浄化したり、
見えないエネルギーの影響で乱れた気をバランスよく整えてくれたりする光で、

ホワイトターラのエネルギーがあるように感じます


自然に神が宿るという教えがありますが、
こういう光を見せていただくと、「本当にそうなんだな」と思える気がします


自然界も「バランス回復」を求めている気がするんですけど、
どうなんでしょうか


人工と自然、

人間と、人間以外の生き物

あまりにも地球環境を人工的に改変しすぎていないか

あまりにも、人間優先のふるまいになりすぎていないか、

人によって、受け取るメッセージが違うのでしょうけど、
自然の訴えに耳を傾けてみることを してみようと意識して暮らすと、

住む場所が違ったり、買うものが違ったり、
就職先が違ったり、結婚相手が違ったりしてくるような気がします






草むらの価値

20150602tz-kusa (400x300)


この、金色~黄緑色に輝くような草むらは、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

草むらも、虫の住処ですよね

あらゆる自然が、そこに暮らす生き物にとっては、命をつなぐ大事な場所なんだと思います






 夕日の手紙

20150914n-hiromi-si (500x333)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれたにしむらひろみさんが、
神奈川県にある葉山町の森戸海岸でお撮りになった夕日

どれが太陽?!と思いつつ、不思議で豊かな幸福感に包まれますね

6枚の花弁のように広がる神様の光が 素晴らしすぎます


あらゆるバランスを良くしていけるように導く画像ですよ


ずっと見ていると、何かが多すぎた、言いすぎた、などと気づいたり
何かが足りなかった、ちゃんと寝て、ちゃんと食べようとか、

もっと旅をしよう、一人になろう、などとと思ったりするはず


どんな夕日にも、感謝と反省の手紙がついているような気がします

今日は、どんな「自然の声」との対話があるでしょうか

楽しみですね


コメントの投稿

非公開コメント

自然との対話、登山を始めてから野山川池木岩に教えられることばかりです。お楽し雨の降る仕組み、川ができる仕組みを改めて目の当たりにしています。

登山

明子さん、四季を通して登山を楽しみ、お仕事もバリバリなさっていらっしゃって、素晴らしいバランスですね。

これからも、楽しんでください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR