ありのまま

他人にどう思われるかを気にしなければ

20150911ta.jpg


今日は「ゴッホのひまわりだ!」と一目ぼれしたひまわりを持っています



自分らしく、自分のままに居られたらと思いつつ、そうもいかない、それはできないこと
と思ってしまう人は、

自分がどうありたいか、自分がどうしたいか、
何が好きで、何が気持ちが良いか、よりも

他人が自分をどう見て、どう評価して、どんな視線を向け、どんな態度になるか、
が重要で、

自分をさらけ出すことによって、傷つくかもしれないこと、不都合があるかもしれないことを
恐れているのかもしれません


本心など分かりもしない相手からの視点を気にするよりも、
自分の側から、

嬉しさ、悲しさ、喜び、甘えたいような気分、すっきり感、沈んだ感じなど、
良い、悪いではなく、

そのままのフィーリングをまとっていけばいいし、力を抜いて、
表現したいように表現していけばいいですよね


無邪気な人は、無邪気な80歳でいいし、
しっかりしたい人は、しっかりした印象の18歳でも、いいのではないでしょうか


服装や化粧を見て、何らかの印象を受け取ることは、変えようがないけど、
それによって、人の中身まで決めつけない心がある人なら、

自分が、”外見で人を決めつけるような人”にどう思われようと、
気にしなくなるような気がします


きっと強くなることは、他人にどう思われるかを気にせず、
自分のままを出すことができるようになることですね






 人に疲れた時

20150911rij.jpg


これは、大変美しい方が、トータルカウンセリングの中でお描きくださった自由画

可愛らしく、描きかけ?と思うような、あっさりした絵ですね

本当の自分をさらけ出すことなく、相手の本当の姿もできれば見ないで過ごせたらいいのに、
というような思いが、祭りのお面のように、描かれています

これから人間関係の課題に取り組んでいかれますが、
この先どういう暮らしにしていくかは、白紙のようです


誰でも、人の本性に疲れたときは、ありのままの自分が出せなくなり、
ありのままの相手を知ること、エネルギーや感情を受け取ることが怖くなって、

お面が欲しいなと思うようになります




20150911kyu.jpg


同じ方のキューブテストです

色鉛筆だけなのに、水ににじんだような感じがありますね

繊細で、正直で、優しく、芯の強さがあり、
本能を抑制して、こうあるべきと思うほうへ、ご自分を高めていかなければ

と考えていらっしゃるようです

これから、ご家族とのこと、何を快適と感じるか、仕事も含めた”居場所”
が、良いほうへ 変わっていくようですよ


こうした
キューブテストカウンセリング自由画のカウンセリングができるようになりたいは、

カラーヒーリング専科カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも、
学ぶことができます






 動物に学ぶ

20150826yosimi-naru (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の なるちゃん

男の子だけど、優しく臆病なところもある なるちゃんは、
何かあると、いち早く逃げるそうです


動物さんたちはみんな、無理をしないですよね

特に猫さんは、嫌なことは絶対にしないし、
気が乗らなければ、聞こえていても 返事もしない

でも、だからこそ、甘えたり 怒ったり、遊んだりしたときに
すべて「心から」と感じられて、楽しい相棒なのです

その自由さ、安全への心掛けなど、動物に学ぶことは多いような気がします






自然にふれると自然体になる

20150910tomomi-siro (148x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

すっきりしますね




20150910tomomi-pink (300x224)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただきました

きれいなグラデーションで、ボリュームがありますね~

Pi-さんから、「ベラドンナ・リリー」別名「ハナズイセン」または「本アマリリス」と
教えていただきました



20150910tomomi-ki (213x300)


これも、智美さんがお散歩の途中で出会った花

チョウがお仕事中

自然に地面に植えられた花、自生している花は、虫食いがあったりして、
その、ありのままが、可愛らしいし、いとおしいし、力をもらえますね




20150910tomomi-cream (169x300)


これも、お母様と共に、このブログファンの智美さんがお撮りくださいました


これは、紙の短冊をぷつんと切ったような花びらがキュートですね

こうして自然に触れると、誰でも、いつの間にかリセットされて、リラックスするので
自然体でいられるようになります






9月13日 天使のエネルギーヒーリング予告

20150910tomomi-heya (282x300)


これは、浄化せっけんをお使いくださったことがある智美さんの、
大切なスペース

色に統一感があって、きれいですね

青い光が満ちて、いつもよりも輝いているように感じられたらしいです

天使が怒りを浄化してくれたり、パワーを与えてくれた時も、そうなりますよ



9月13日は新月なので、天使のエネルギーヒーリングにお申し込みの
1,050名以上の方々を浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、

ボランティアの遠隔ヒーリングを、ヒーラーの高坂美紀が行います



今回は、神様のご指導で、皆様が優しく強く美しく、慈悲深く居られるように、

自分が自分の良き母のようになれるように、

マリア様、ブリジット、アテナ、イシス、大天使ミカエル、大天使ラファエル、
観音様をはじめ、多くの天界の存在のサポートをいただきながら、

癒しをさせていただきます


お受けになる方は、あれば、赤いものを身につけるか、枕元において
お休みください


お受けになる皆様の公益団体へのご寄付と、前後で私を癒してくださる方々のおかげで
天使のエネルギーヒーリングを続けられておりますことを感謝しています







 台風一過

20150714tz-tou (450x600)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

青空と塔のシルエットが素敵です


台風の被害が甚大な地域があり、被災された方々が本当に大変な思いをなさいましたね

今なお行方不明の方々のご無事をお祈りします


東京は、台風一過の青空の下、家々のベランダには、洗濯物がびっしりです


私たちも、洗濯物のように、きれいさっぱり、風を受けて、
自然に、ありのままに、生きていけたらいいですね

今週もたくさんの拍手をありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

ピンクの花は、ベラドンナ・リリー、ハナズイセン、本アマリリスなどと呼ばれています。

今流通しているアマリリスとは、似ているけれど違います。

最近の異常と思える気象に不安をもつ人が多いと思います。

災害の被害が無いように少ないようにと、願っています。

ベラドンナ・リリー

Pi-さん、ベラドンナ・リリーを教えてくださり、ありがとうございました。
なんだか、オペラに出てきそうな名前ですね。

本アマリリスというからには、もしかしたら、こっちが本家みたいなものかなと思いました。


確かに、最近の異常気象と災害の多さは、不安をかきたてますよね。

本当に、災害がなく、被害も少ないようにと願わずにいられませんね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR