雨の中で

 雨の中で

20150908ta.jpg


撮影中に、きのうも雨で一歩も外に出られなかった猫が、
意を決したように、雨の中を外へ駆け出して行ったので、

「おう、すごいね~!」と、夫と二人で勇敢さ?を たたえていたら、
すぐに足が水たまりに ぴちゃっと 浸かって、行きよりもすごい勢いで、

猛ダッシュで帰ってきたので、大笑いしていて、普通の顔の写真が一枚も撮れませんでした


今日は、ほとんど巨峰みたいな色の服装ですが、
紫と紺色を天界から勧められました


今年の秋は、上が黒、下が紺というように、 今までは ほとんど取り入れられなかった
ような、ミスマッチと芸術の紙一重みたいなコーディネートが流行しそうです

私の場合は、単に、天界の勧めに従ったにすぎないのですが、
それでも、着てみると 案外 気持ちが良いので、

皆さんも、「配色が合わない」と気にしないで、まず、着てみたらいいですよ






 気圧が変わる時

20150904tomomi-mitinoneko (242x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんが、気晴らしに出かけた散歩の
途中で 出会った猫さん

夕日をまとったような 胸元のオレンジがかわいいですね

本当は、手前に長~~~く道路が映っていたので、
猫さんを 怖がらせないように、遠くからそ~っと撮ったのねと思いました



鬱の方、統合失調の方などは、夕方に気分がすぐれないことが多いらしいですが、

昼から夜へと「気」が変わる時、
気圧が低い時、
カミナリが鳴ったりして、空気の中の電磁波の状態が不安定な時は、

誰でも 不機嫌になったり、イライラしたり、きつい口調になったりしがちです



電話カウンセリングをお受けくださったKさんは、雨の夜に、婚約中の
パートナーとケンカをなさって、うろたえておいででしたが、

「まず、自分の心が落ち着くのを待ちましょう」とお伝えして、一日が経過、

今朝は、寒いから、そろそろ冷静になれたかな?
(無意識にぬくもりを求めるから、恋人の仲直りには、グッドタイミング)

と思っていましたら、案の定、再び、彼と話し合えるようになったと
知らせが入って、ふ~~~~ぅ


生理前はもちろんですが、それ以外にも、雨になりそうな時、
雨風が強い時、雷が鳴る時、

女性は、理性での抑制をせずに、感情的な言葉を発することで、
守りたい関係を壊さないように、気をつけてみてくださいね






 悪魔

20150829tomomi-hane (188x300)


これは、「天使の羽」の絵をお求めくださった智美さんがお撮りくださった羽

「安心しなさい」という、神のメッセージが入っています



雨が続くと、家でテレビを観ることが増えたりしますが、
テレビにも、天使のような人や、悪魔のような人が映し出されますね

言っていること、していること、言っていないこと、していないこと、
すべてを察知するのは、むずかしさがありますが、

それでも「心から、本当のことを言っているのか」ということを知るつもりで
観ていると、

上滑りする言葉と、本音と建て前でゆがんだ顔などが、見えてくるような気がします



ラジオで、美輪明宏さんがお作りになられて、お歌いの「悪魔」という歌が
紹介されていて、

外国のテレビ番組で、爆弾を作った人が、もっとすごいのができたんだと、
自慢気に新しい爆弾を見せているのをご覧になった美輪明宏さんが

「許せない!悪魔だ」と思ったと、「悪魔」という歌が誕生したきっかけを
語られていたのが、心に残りました


降る雨を見ながら、

長崎、広島、沖縄の、そして日本の「平和を願う声」を、
もっと世界中に届けていかないといけないような気がしました。






 もう、秋かしら

20150727tz-hikari (300x400)


この、素晴らしい光がたくさん見える森は、
遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「落ち着きましょう。大丈夫です」というメッセージが届いています


一気に秋になってしまったような肌寒さですが、
のどを痛めている人は、「紫」を食べて 着て、カラーヒーリングするといいですよ


神様にお尋ねしますと、

秋に向かって、黄緑と金色と紫を用意するとよいそうです

マスカット、梨、ぶどう・・・・と、想像してしまいました






 輝く時

20150907ひろみさんの友広斗ye (401x650)


この、素晴らしい一枚は、カラーヒーリング専科で学ばれた にしむらひろみさん の
お友達の広斗さんがお撮りになって、シェアしてくださったもの

広斗さん、あなたのおかげで、癒され、励まされました

ありがとうございます


大日如来の祝福、大きく広がる太陽の光、金色の海、
シルエットの親子、横切るサーファーと女性、

止まっているのに 動いている映画のような、
みんなの命が同時に輝く瞬間をとらえた、神々しい光景ですね

「遊びなさい。楽しみなさい。歌いなさい。話しなさい。笑いなさい。子供でいなさい。」
というメッセージが届いているようです


本当は、何気ない毎日が、命の輝きなんだなと思います


雨でも、二度とない今日を、大事に、楽しんで生きたいですね



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

今日の高坂先生の笑顔がとても可愛くてコメントしました♪
お洋服も本当に巨峰のように美味しそうで素敵です(〃ω〃)
私はいつも黒か白のTシャツにジーンズなのでお洒落な先生を見ると見習いたいと思いました。

笑顔

よっしーさん、コメントをありがとうございます。

自分は、目を大きくしないと・・・、とか思ってしまうけど、見てくださる皆さんは、私がくしゃくしゃの笑顔でも、かえって楽しくなったり、可愛く思ってくださったりするのですね。

私と主人は、ごわごわした素材が苦手で、二人とも、ジーンズを1本も持っていないのですが、ジーンズに慣れると、気楽なんでしょうね。

今どきは、ソフトな素材もあるようですけど、私は、パンツだと、「気」が一つにまとまらないというか、二股に分かれる?!のが、どうも、落ち着かないという、へんな習性を持っています。

よっしーさんも、いつか、巨峰の服、見つけて 着てみてください。

きっと、素敵に 美味しい女になりますよ。

高坂美紀様

西村様のご紹介にて、こちらのブログを教えて頂きました。
写真掲載、コメント頂戴しましてありがとうございました。






写真

広斗さんって、お名前がカッコよくて、スターみたいですね。

素晴らしい写真の掲載をご許可くださり、嬉しかったです。

ありがとうございました。

ご提供者の皆様の中には、癌や統合失調症の治療中の方、いつか人を癒す仕事をなさりたい方など、さまざまな方がいらっしゃいますが、

皆さん「撮れた」というより「撮らせてもらえた」というような感覚の方が多くて、そこにある喜びや感謝が、

写真の底にあって、人を癒す一枚になっているような気がします。

広斗さん、またいつか、もしよろしかったら、シェアしてもいいかな、という写真をお撮りになったら、おすそ分けくださいね。

お友達のにしむらひろみさんが、時々、ご自身でお撮りになったものをお送りくださいますので、その時に、お送りいただくのが、北斗さんのお手間というか、ご負担が少ないかなと思っています。

高坂美紀さん

コメントありがとうございます。

どちらに写真を送ればよろしいですか?

そうですよね。1分1秒、違えば見える景色は良くも悪くも変わるものです。
自分も癌と闘病中の身でありまして

撮れたという感覚より奇跡の1枚を撮らせていただいた。という感覚でに近いです。
西村様を通じて美紀さんと出会えた

ご縁、感謝いたします。






画像はメールに添付してハーツに

広斗さん、癌のご闘病、さぞかし心身の苦しさがおありでしょう。
お大事になさってください。

あなたに、写真が撮れる気力と体力がおありだということを、神とあなたに感謝したいと思いました。

時を大切にできる あなたの一秒は、これからも、ぼんやりと生きている人の何倍も濃い密度で輝いているような気がします。

画像は、ハーツへのメールに添付する形でいただいています。
メールアドレスは、takasaka-miki@nifty.com です。

お身体にご無理のない程度に、気が向いたら写真のシェアを、よろしくお願いします。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR