緑の服

20150907ta.jpg


古着屋で、クラシカルな緑のワンピースを求めてきました

色を薬として買っている私にとって、緑の服は、肩こりと首のコリと、眼精疲労と
口内炎と貧血のための波動調整であり、エネルギー補給のアイテム

夏の疲れが出た人、ちょっと精神的に くたびれる出来事があった人は、
身に着けたり、食べたりしましょう






転機を迎えた人に

20150907n-n.jpg


これは、私のメモ用紙に、夜更かしの娘が落書きしてあったネズミかな

傘の中の水色と緑が 可愛いなと思いました



誰でも、人生のいろいろなことは、変わり続けるものなので、
ある意味、人はずっと転機の中にいますが、

それでも大きく かくんと カーブを曲がるように生活が変わる時と、
小さな気持ちの変化、好みの変化、習慣の変化といった、小ぶりな変化の転機があります


そのどちらにおいても、必要なのが「緑」

植物の緑でも、宝石の緑でも、服の緑でも構わないのですが、
「好き」で「リラックスできる」もので「美しい」と感じるものが最良です


緑は、変化に柔軟になり、慌てず、戦わず、心のうるおいを取り戻させ、
家庭の平和を守り、自分の健康を守るほうを選択させてくれる色

今、必要性に気づいた人は、意識して、着たり、食べたりしましょう






 受け流したい時に

20150906mami-dhizuni-sea (240x320)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある麻実さんにいただいた
ディズニーシーの様子

楽しそうですね

改めて、地球の大半は海なんだなと気づきました



20150906mami-dhizse-harowin (240x320)


これも、浄化せっけんをお頼みくださった麻実さんがお撮りくださったディズニーシーの
ハロウィンの馬車

もう、来月は10月なんだ!と、びっくり

何の用があるわけでもないのに、慌てました


緑は、何か変更があっても、慌てず騒がず、受け流して
川が流れるように、自然にすいーーっと、事を運ぶことができるようにしてくれる色

忙しすぎる人が使うと、時がゆっくり流れる感じがしてきますよ






 毎日 緑浴を

20150615tz-hawai-mt (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんが、ハワイの植物園で
ご覧になった緑

きれいな緑ですね

意識すれば、道路脇の緑にでも、充分癒されるし、
よそのお宅の庭にも、緑がいっぱいですから、普段から「緑を見ながら歩く」といいですよ




20150615tz-hawaisirochou (350x263)


これも、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

クリーム色から黒への変化が優しいなと感じます

緑を見て歩くと、チョウや鳥にも出会いますから、それも癒しになりますね




20150615tz-kyodaihasu (400x251)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

巨大蓮というだけあって、大きそうです

こんだけ大きいと、救われ方も どでかい感じがして、頼り甲斐がありそう


緑を探して散歩すると、多くの花が慰めてくれますね




20150727tz-kawa (400x300)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

水辺の光と緑は、いっそうきれいですね



緑を訪ねて歩くと、小川に出ることも多くて、さらに心身がすっきりする感じです

雨上がりは、特に緑がきれいですから、今日もキラキラですよ、きっと

森林浴でなくても、身近な緑を見て 安らぐひと時を 毎日持つことが、
穏やかに、幸せに暮らす心をつくる習慣だと思います

私は、夜も、公園の緑の葉先についた キラキラのしずくに、うっとりしています






 寝不足の人にも緑

20150519izumi-mct (240x320)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった いづみさんにいただきました。

緑と青空、最高のコントラストですね

嬉しい変化へと導く一枚です


改めて、青い星の地球で、緑がいっぱいの環境に暮らせる幸せをかみしめて、
環境を守るエネルギーヒーリングを続けていきたいと思いました


皆様の「緑浴」が、安らぎとやさしさに満ちた一日を作ってくれるように、
祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

前にしたコメントとすれ違いになったんようですけど
見透かされたようなお言葉です

自分が変われという事なんですよね
相手からのシグナルを出てくれたんだから、変われというタイミングなんですよね
他人の気持ちだから、わからないし、上手くいってくれるかわかりませんけど
まだ上は見放してないって感じられました
ありがとうございました

ずっと見放さない

かずきちさんは、ご自分の行いか何かによって、天が自分を見放すという、恐怖感がおありなのですね。

その、思いこみというか、負の自己暗示を捨てるところから始めてみたら、何か、すべてが楽になるのではないでしょうか。

「変われ!」という指令が出ているというより、「変わるのに良い時ですよ」というぐらいのことがあるだけです。

先生こんばんは。今日は本当に緑が必要な日でした^_^;
普段、緑の多い場所に住んでいるのですが、なんか今朝は緑が心の中に入って来ない、なんか心に怒りがあるなあと感じていたら、案の定、さらに怒りを感じる出来ごとが。職場のイライラした人にできるだけ影響されたくないのですが、今日は自分の体調も悪かったのか、受け流すことが出来ず。緑色のタオルを枕に被せて、眠ることにします。明日は、今日よりも楽しい日になりますように。おやすみなさい。

天使の緑

ミモザさん、職場の人に、心でキレた状態だったのですね。
お疲れ様です。

大天使ラファエルに「緑の毛布をかけてください」と言ってから寝るといいですよ。

光の毛布・・・・見えるときれいですけど、見えなくてもかかってます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR