内なる導き

 金魚の色

20150904ta.jpg


たまに天界からも「赤」を身につけるように勧められますが、自分も「金魚の赤が欲しい」と、
体がスタミナと無邪気さを求めているように感じることがあります


よく、スピリチュアルな教えで「内なる導き」という言葉が、
神や天使の導き、あるいは魂の声、心の奥底の叫びというような意味合いで

使われますが、


きれいと思う色、身につけたい色もまた、
内なる導きの一つであるように思います

やすらぎと、健やかさと、自分らしさ、生きる喜びを求めていく時の
”次のベストな状態への道しるべ” が そこには あるのではないでしょうか






 内側には何があるのか

20150824tz-kawa (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

銀色に輝く川面と、鳥さんの姿がなんとも 幻想的な世界ですね




内なる導きの、内側には何があると考えるかによっても、人生が変わりますね


本当の自分、喜び、やすらぎ、幸福感でしょうか

それとも、神様からいただいた愛でしょうか

あるいは、輝きたがっている魂でしょうか

生まれる前からの「意志」に基づいた「計画」でしょうか


少なくとも「内なる導き」には、その人が不幸になったり、後悔したりすることは
含まれていないような気がします


はじめは、内なる導き=「自分の心の声」と解釈すると、つかみやすいかなと、
私は感じてきました


繰り返し訴えてくるような「行け」「誰のために」といった 
気になる短いフレーズは ないですか






 喜びのある仕事がしたい

20150727智美or (253x450)


この、光のリンゴが見えるような画像は、
カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

元気になって、好きな仕事をしていけるようになるエネルギーが注がれていますよ



なかには「家事をしているのが、最高に幸せ~」という人もいらっしゃるので、
そういう方は、それが 叶うことが、最上の生き方だろうと思いますけど、

多くの人は、きっと、「喜びのある仕事がしたい」という
内なる導きを得ながら、少しずつ、真ん中にある「これ!」というところへ

近づいていくような気がします


「まだ、やりたい仕事に たどりついていないな」と感じていらっしゃる方は、
それもまた「内なる導き」だと思いますよ

そう感じることで、一生の仕事を無意識に探していくスイッチが入ったままに
なりますから


その人なりのタイミングが用意されているから、焦ることはないけど、
「喜びのある仕事がしたいな」と思っているのであれば、

そういう自分を認めて、そう思い続けることが、
内なる導きに従うことの一つではないかな と思います






 結婚する

20150615tz-raniero (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ピンクと黄色のランタナ、可愛いですね~

和菓子に見えてしようがない



内なる導きは、人生の方向性を導きますから、当然、結婚の前には、
急に むくっと、「私、結婚しよう」というような意志が湧き出ます

相手もいなくたって そうなるから、不思議ですが、

「結婚できたらいいな」「結婚したほうがいいのかな」・・・・
そんな弱っちい思いのうちは、まだまだでっせ(なんで、キャラ設定変わってんの?)


ま、いくつになろうと、何回目であろうと、
そういう、内側からの、止めようのない意欲が湧いてきたら、

「あ、来た~」と思って、積極的な行動を開始してみましょう


サーファーが波をとらえるように、自分の内側からの導きに「乗る」ことです






導きが変わる時

20150819stardust-wt (309x550)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた にしむら ひろみ さんからいただいた空

すっきり浄化してくれて、素直になれる空です

金色の羽から、光のビームが出ているみたいで、アニメの世界のようですね



内なる導きは、あなたの意志、選択によって、変わることがあります

結婚を続けたいと思うのか、離婚したいと、本気で思うのか、
退職したいのか、続けたいのか、

ゆったりとした幸せを望むのか、
狂おしいほどに、ドラマチックな、刺激的な人生を望むのか、

そのスイッチを切り替えるのは、あなたで、

その意志に添う形で、内なる導きが加速したり、減速したり、
学びのメニューが違ってきたりすることがあります


いつでも心の声に従い、いつでも舵を切る勇気を持ち、
「やり遂げられる」と信じて、進めたらいいですね


あなたの「内なる導き」が、よりはっきりと感じられる きっかけになる
一日になるといいなと、願って綴りました

さわやかな「秋晴れ」といった感のある今日、晴れを楽しんでください



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR