解消

 気にしすぎない

20150901ta.jpg


散歩がてら古着屋を覗いては、テンションが上がりそうな服を見つけては買うのを
セーブしないと、収納できないし、

エンゲル係数ならぬ被服費係数が上がりすぎるから、
毎日50%引きで買える誕生月の8月は”要注意”と、はじめは思っていたのですが、

そのうち、セーブすることに疲れて 「古着との縁も出会いだから、気にするのをや~めた」と、

欲求を野放しにしておいたら、結局、いつもの月と同じ金額の買い物で、
自然にヒットも少なくなり、爆買いは、全くなしで決着



ダイエットも、気にすることにくたびれて、
好きな時に、好きなだけにしてみたら、自然と食欲の暴走がなくなって、

結局、何も禁止せず、楽しく食べることでストレスが無くなり、
楽に、自分が許せる範囲にとどまることができています



何かがうまくいかなくなって、行き詰まり、もうお手上げな方は、
いっそ、自由な期間をもうけて、ストレスフリーになさってみるのも、

案外、一番手軽で、安上がりで、健康になり、嬉しい結果をもたらすかもしれませんよ






 感情を入れるな

20150826yosimi-minna (380x214)


はっはっは~、お三方が揃って、窓の外をご覧になっていらっしゃる図は、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

みんな、お外が好きなんですよね



6月に庭に現れたノラ猫が けがをしているのが、すごい気になって、
治ってほしいから、遠隔ヒーリングをしたり、

21日間、往復一時間歩いて、神社にお参りに行って 守ってもらえるように頼んだり、

自宅の猫とケンカして、怪我が悪化しないように ひやひやしながら見張ったりと
ずっと気にしていたら、

天界から、「感情を入れずに、事務的になれ」と指導がありました

「命だから、そうもいかない」と、抵抗していましたら、しだいに、自分の足が痛くなり、
手も痺れ、


再び天界から、「その問題から離れないと、体に支障が出ている」と
強く注意があり、「慈悲の在り方の学び」と言われました


そこで、意識を、その1匹の、怪我をした のら猫から離して、

他のノラ猫を見た時と同じように「可愛いよ」と褒めて、「ご無事で」と祈り、天使に頼む
ような姿勢に変えようと思いましたら、

思っただけの一瞬で、3か月に渡る足の痛みが消え、手の痺れも消えました


毎日がすさまじい学びで、毎日 奇跡がいっぱいなのには慣れているのですが、
今回はさすがに、「こんなことまで、学びのプログラムなのか」と

感心するやら、唖然とするやら、

学びのために「保存されていた痛み」を思いかえして、とほほ


狭い範囲しか見えていないし、分かっていない人間には、容易にうかがい知ることのできない
”神の意志”のようなものを 垣間見た思いがしました



皆さんも「可愛そう」「気の毒」「何とかしてあげたい」が、肥大化して、エゴになり、
ストレスになり、本来の自分の心の在りようを 大きく乱して、

あなたのエネルギーを奪い、体の、原因不明の痛みを引き起こさないように、
気をつけてくださいね


慈悲は、自分の健康あってこそ、発動できるものですし、
自分への慈悲と、家族への慈悲と、仕事などでかかわる人への慈悲と、

地球上の生き物への慈悲・・・・・というようように 
慈悲を向ける対象も、エネルギーの注ぎ方もバランスを保っていかないといけないのでしょうね






 悲しみを感謝に変える

20150327aya-mage (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

まるで、悲しみが慈悲に変わるような、紫からマゼンタへの移行が、味わい深いです



たとえば病気の時、機能している多くの器官や筋肉、神経のありがたさに感謝してみる、

大事な人を亡くした喪失感の中でも、その人が与えてくれた笑顔や食べ物を思い出してみる

災害の中でも、救急隊や救助犬、ボランティアの人たちの愛と勇気に感謝してみる

失業の中で、辞めたところ、辞めさせられたところ以外の、多くのところで
働ける可能性が残っていること、五体満足という資産に気づいて立ち上がるというように、



悲しみは、悲しみで終わらず、
感謝に変わることがあるし、変えることができると思います


降り続く小雨が、葉をピアノのように叩くのを見ながら

悲しみを感謝に変えることを心がけてみようかなと思いました






 時が移ることの救い

20150824tz-mizumizusi (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

みずみずしいシダがきれいですね


強引にというか、自然に 明日がやってきて、新しい月になり、
季節が移ろうことって、優しい処方だと思いませんか

気分も変わるし、家事や仕事をせざるを得ないし、食事をしないといけないし、で
いつまでも 同じ不満や怒り、悲しみの上に居座ってはいられないのですから




20150819tz-kinoko (262x350)


この、幻想的なキノコは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

不気味なようでもあり、不思議な美しさがありますね

成長が早く、バンバン胞子を飛ばしているキノコをみると、
さっさとやることやらないと、人生が終わっちゃうよ~と思ったりします




20150809tz-hekusokazura (225x300)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

たしかPi-さんに教わった、「やいと花」「へくそかずら」だったよな~と、
再会した恋人のように、懐かしく感じました

野原の草花も、秋のものに変わっていきますね






 変化というエネルギー

20150829tomomi-mtd (309x550)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

まるで太陽が二つあるようですね

考えすぎず、優しく強く美しくなれるように導く空です


中国経済のかげり、さまざまなネットワークを使った防災の在り方まで、
いろいろなものが変わっていくということは、

そこにエネルギーがあり、

今までのアンバランスや不足を補うような形で、軌道修正のような導きが続いていくことを
示唆しているような気がします


自分も、社会も、季節も、変わっていくエネルギーに期待して、
悩みや行き詰まりを解消していけることを 楽しみにしてみませんか


この秋、いつものことながら、ボルドー(赤ワイン色)や黒が流行するようですが、

神様にお尋ねしてみましたら、
このブログ読者様は、ゴールドの何かを身につけると、精神と体、
理想と現実への対応のバランスがとれて、良いそうです

ちょっと意識して、力強く、何かクリアしたいことを「解消」していってくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

先生素敵です(*^_^*)

軽やかになられた先生の髪型
とっても素敵です😍😘✨✨✨
いつも有難うございます💛💚💜❤

思いの一瞬で痛みが治まり改善する
とは、、劇的ですね!!(≧∇≦)
導き、実践ってすごーーーい

高坂先生いつも発信して頂き
本当に有難うございます💖💖💖


一瞬で

沖縄ママさん、髪型をお褒めくださり、ありがとうございます。

本当に不思議なんですけど、痛みが始まるのも突然で、「全部の歯」とか「右足のかかとだけ」とか、「左右の手指2本ずつ」とか、何もしていないのにスタートするんです。

その2,3秒前に「来る!」と分かったりする、役に立たない予知能力もあるくせに、サロンパス貼っても、マッサージしても、祈っても、他のことはすっと治してもらえるのに、

特別な痛みは、そのままなんですよ~。

霊障ではないし、リュウマチでもないし、心臓の痛みの放散痛でもないし、気のせいではなく、ちゃんと腫れていたり、熱を持っていたりするから、困ったものでした。

もちろん、それも、一瞬で消えます。

おかしいというか、怪しいというか、天使くさい?!のは、遠隔ヒーリングをしている時とか、学校で教えている時間は、止めてくれるんですよ。

今回も、自分のことではなく、地球の癒しを行っている途中で、「あ、もしかして、私の原因不明の痛みも導きだとしたら・・・・・」と気づかせてもらったのです。

天界からずっと「離れろ」と言われてきたのですが、その意味が分からなくて、「誰と?」と思っていたのですが、状況や状態、愛情の注ぎ方、対象に対する構え方みたいなことも指していたんだと、3か月も経って分かりました。

それが、ゴミひろいであれ、夫の騒音であれ、ノラ猫の心配であれ、怒らず、気にしすぎず、「静穏な自分のまま」やるべきことをやれってことのようです。

ま、気づいてしまえば、簡単な、ごもっともなことなんですけどね~。

実際には、別々の問題だと感じてしまうので、気付きが遅れるんです。

笑えるのは、それでも「早いほうだ」と、大天使ミカエルに慰めのような、褒め言葉をもらったこと。

いやいやいや、天界にも”飴と鞭”があるんですかね~。

自分にしか分からないスピリチュアル学校の、単位が1個もらえたような感じです。

普通の学校と違って、卒業がないんですよ きっと、死ぬまで。

ま、これも恩寵と思って、楽しみますけどね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR