静けさ

 ピンクと白

20150827ta (268x380)


カウンセリングをお受けくださった方々からいただいたお花たちが、そろそろ、庭の土に
帰るころになったので、

主人が誕生日の祝いを10日ずらして、花をプレゼントしてくれました


「ピンクのユリと白のユリのどっちをリクエストしようかな~、
どっちもいいしな~~」と迷っていたら、

両方 抱えて帰ってきたので、内心「やるじゃん!」と、こっそり ほめました




20150827shou.jpg


誰でも、ピンクと白を同時に飾ると、子供心、甘えたい気持ち、可愛がられたい気持ち
が満たされて、優しい気持ちになりますので、

時には、ご自分に、ピンクと白のプレゼントを なさってはいかがでしょう






 一人の時を持つ

20150827niwamayu.jpg


これは、猫が風流に、庭を眺めているところ・・・・・と言いたいのですが、
実は、庭に来るノラ猫を見張っているところ

なぜか、猫の後ろ頭を見ると、軽く小突きたくなる、危ない性質を持った私は、
いかん、いかん、と衝動を抑えています



夏休みで、べったり家に居る日が続いた娘が 用事で出かけたので、
久しぶりに、一人の静けさをあじわって、

ラジオさえもつけずに、

セミの鳴き声や、近所のおばあさんが聞いているらしいラジオから聞こえてくる、
英語のロックのおこぼれを聞いたり、

向かいの家に入った庭師さんが、木を剪定する音を聞いたりしています



人は誰でも、魂の栄養として「静けさ」や「一人の時間」が必要です

スピリチュアルな仕事をするようになると、その度合が増すので、
一人で過ごす時間を確保しなくてはなりません


相手が別室で寝ているだけでも、人が同じ家に居るのと、
居ないのでは、気配やエネルギーが違いますから、

真のリラックスのためには、完璧に一人の時間が必要なのです


長い時間、大勢の人の中で お仕事をなさっていらっしゃる皆さんは、
できるだけ一人のランチタイムを自由に過ごして、

すいている店、人が押し寄せない公園、木の下のベンチなどに
行って、イヤホンを外して、自然の音だけを聞くといいですよ


自然の風やせせらぎだけでなく、無関係な人が立てる生活音も混じっている
自然なブレンドでいいのです

たとえ5分でも、一人で、静かに、自然と共に過ごすと、
あなたの魂が、自然な喜びを得て、いきいきと復活します






 撮影計画

20150819tz-senro (300x400)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

どこにでもありそうな、どこかで見たような、ずいぶん懐かしい、
そして美しい景色だなと感じます



昨日の電話カウンセリングでは、ある方のホームページに掲載する写真撮影のための、
髪型、髪色、服の色などをアドバイスさせていただきました

美容室、スタイリストなども選ぶお手伝いをさせていただくので、
かなり細かいサポートですが、

その方にとっては、結果 満足のスタイリングになり、
納得のいく写真が撮れて、ビジネスの盛り上がりがあったりするようなんですよ


カウンセリングの際に尋ねられれば、天界にお聞きして、面接で着る服の色、
見合いで身につけるアイテムや色などを、相談者様にお伝えしています


ここぞという発表会や、オーディションなどで、天使や女神にお勧めされた

その日、その時の目的に合った、自分のための
ラッキーカラーを身につけて、安心して臨むというのは、いいかもしれませんね






 エアコン要らず

20150824tz-tikurin (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんからいただいた
京都の竹林

もう、「伊右衛門かっ」っていうぐらい(よう分からんコメント)気持ちがいいですね


エアコン要らずの今日、緑を渡る風も、とてもさわやかです






 富来神社

20150819hisako-富来神社 (300x400)


これは、セミナーにご出席くださったことがある壽子さんにいただいた、
大分県国東市(くにさきし)にある富来神社

その名前とご利益から、全国からの参拝客がいらっしゃるとか




20150819hisako-富来神社の獅子の玉 (300x400)

富来神社の獅子の玉に、宝くじを擦り付けたりして、富が来るよう祈願するらしいです




20150819hisako-国東市 (413x550)


これは、富来神社の緑

何となく、富が来る神社の緑と思うと、特別な豊かさがある気がしてきます




20150819tz-aka (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた、
富来神社とは関係のない画像なんですけど、

ほぼ同時刻に届いて、なんだか、富来神社の続きのような、
「あの世」と「この世」の中間から届いたような、不思議な感覚がありました






 静かな空

20150816大野未喜龍神 (550x309)


これは、クリエ・スクールで学んでくださった、未喜さんがお撮りくださった
龍の雲が見える空

嬉しいほうへ変化していくことを応援し、それが出来た人を祝福している空です



静かな空も、ありがたいですね

基地のそばで暮らす方々の苦痛が消える日が来るといいなと思います

静けさは貴重で、健康的な環境ですもの


みんなが「静けさ」という宝に気付き、感謝できる日になるといいなと
思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR