今だけの装い

20150826ta.jpg


やけに涼しくなって、半袖では居られないほどになりました

気候の変化、体調や気分の変化、服やアクセサリーに対する好みの変化を
考えると、

毎日毎日が、「今だけの装い」なんだなと 改めて思いました






 今を楽しむ

20150416aya-magfuti (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

花も、その瞬間の咲き方は、今しかないわけなんだな~と思ってみると、
どの段階も いっそうきれいに感じられてくる気がします



体外受精の遠隔ヒーリングをさせていただいた方からの”妊娠反応”のご報告
をいただき、とても ほっとして

次の「心拍が確認できる」までを、
自分の腹に赤ちゃんが居るわけでもないのに、そ~~~っと、そ~~~っと、大切に、

お大事にと、見守り続けているところです



こういう時に、「前は この段階から育たなかったな」と思ったり、
「この先、ここまで来て、こんなことになるとは・・・・となったらどうしよう」と、

”これからのことに関係ない過去”を思いかえして、悲しんだり、
”心配することで、事態が好転することは全くない未来”を、わざわざ前もって心配して

恐れたりしないで、
ひたすら「今」に集中して、

今、ここにある自分と、新しい命の同時進行を、ただ楽しむ、可愛がるということを
していくことが、何よりも良い過ごし方です



今に集中することが一番いいのは、人工授精に限らないと思いますけどね


受験、仕事、婚活に就活、すべての長期にわたる取り組みも、
「今の積み重ね」ですし、

「今の状態を リアルな経験として味わえるのは、今だけしかない」ということを、
貴重な喜びと思ってみる、幸福と感じてみる・・・・・・

そんなところから、苦しまない未来がスタートするような気がします






 今日、どうしたいですか

20150825yosimi-tawa- (197x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただいた
むぎちゃんの、タワー登りの様子

力の入った 白い手先がかわいい



よく 電話カウンセリングで「辞めたいな~とは思うんですけど・・・」とか、
「離婚したほうがいいのかなと 思ったりは するんですけどね~」などと、

明確な希望とか決心というよりも、ぼやきを お聞きすることがあるのですが、

そういう時は、たいてい天界からも「辞めても、辞めなくてもいい」
「離婚してもいいけど、離婚しなくてもいい」というような 導きがあります


「今どうしたいか」と自分に問うてみて、
転職先探しをする気力もない、というのは、本当は「とどまりたい」ということです

同様に「今どうしたいか」を 自問自答してみて、
「今日にでも、離婚したい」のでなければ、本音は「現状に不満がある」だけです


今を考えることは、決して、気まぐれに安易な決断をすることにはならず、
余計なことを考えずに、自分の感情に目を向けることになります


何かをずっと、ぐずぐず 思い悩みがちで、それを止めにしたい人は、
「今 どうしたいか」だけを考えて、それに従って生きることを試してみてくださいね






 生涯、今を楽しむ

20150824tz-jizou (500x375)


この、たくさんの地蔵さんが緑の中にたたずむ光景は、
パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

一体ずつの表情やしぐさが、ちょっとユーモラスですね


石像や、百年を越えて生きる樹木に較べたら、100年ぐらいの命である人間は、
せいぜい「今を味わい、今を楽しむ」ことが大事だなと思います

経験して、心が感じたことが「宝」であり、「今生のみやげ」ですから






 今だけに立つという勝利

20150819tz-cr (500x375)


この、いろんな動物が飛んでいるような空は、
「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

嬉しいほうへ変われるように応援してくれている空です



空にあるのは、いつも「今」ですが、
人間は、過去を思いかえしてみたり、未来を心配してみたりすることで、

結局は 気が沈んで「今」がおろそかになることもある気がします


今 感じること、今 できること、今ある幸福 というように、
今の中の、可能なこと、恵みにフォーカスしていくと、

自分の迷い、不安、不満が消えるという意味では、
ネガティブな思いに支配されることが無い自分に”抜ける”ことで、

消極的な自分に勝つことができる・・・・そんなことを、天界の指導で学びました


これで、この先どうなるのか、
そんな心配をせずにいると、状況がどうであれ、相手がどうであれ、

強く、安心した、ゆったりおだやかな自分でいられるようになります


うまくいかないこと、すぐに叶わぬ願い、原因不明の痛み、経済不安、
変えられない家族の性質などに、悩み、苦しんでいる人の光として、

「今」にだけ集中して、自分で自分を幸福感で満たして 味わう という
処方をお届けしたいと思ってみました


きれいなクリスタルのネックレスのように、
キラキラの今をつないでいけたらいいですね



コメントの投稿

非公開コメント

今を

今回夏休みを利用して初めて滝行をやってみました。

何か大きな悩みがある訳でもないのですが、何故今、滝行なの?

と自分に問いかけてみて、先生のブログを拝見して、嬉しい方向に変わるために、来たのだな。と感じましたよ~✨

滝行

mamiさん、はっきりとした大きな悩みがなく、滝行をなさるって、すごいですね~。

それもまた、無意識下での、導きに従った結果なのかもしれませんね。

滝行も、浄化だけでなく、いまこの瞬間に集中する貴重な体験でしょうね。

これからの、新しいmamiさんを楽しみにしています。

今に集中する

私は、生理前や生理中に、ものすごいイライラの爆発が起こるか、そうでなければ憂うつで起き上がれないような日が大抵一日はあるんですが、今回は憂うつの方でした。
一瞬、今日一日は起きずに諦めようかと思ったほどでしたが、まずは一つ「洗濯物を洗濯機まで運ぼう」と思って起き上がり、洗濯機のスイッチを入れ、そこから一つ一つ、今日やろうと思ったことをやりました。
そんな日は特に「今だけに集中する」というのが本当に大事ですね。こういう時は自分の基本のテンションがものすごく低いんですけど、今に集中できれば何とか低いなりに淡々と進むことはできるんですね。
そして、こうやって淡々と進む日に気づくのは、いかに普段、「今以外のこと」に気をとられて過ごしているか、ということです。普段から気をつけてはいるのですが、油断すると頭は明日に行っていたり、昨日に戻っていたり、「上の空の人」になっているんです。もったいないことですね。

今日も先生のブログに助けられた一人です。
ありがとうございます(*^^*)

一つだけやる

はるさん、生理痛がきつくて大変ですね。

子供を産むたびに楽になり、経済のことで安心したり、恋愛の傷のようなものが癒えたり、女性で良かったと思えるようになったりすると、痛みがなくなります。

生理痛の中でも「洗濯物を運ぼう」とだけ思って、まず、それだけをなさったのは、よい選択(しゃれか!)でしたね。

これからも、その調子で、しんどい日を乗り切ってください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR