意識

 子供心を満たす

20150825ta.jpg


服を他人に見せるために着るのを止めて、
自分を楽しませるため、自分の子供心を喜ばせて、なぐさめるために着る

というように、意識を「他者」から「インナーチャイルド」へ向けてあげると、
可愛いもの、着心地の良いもの、楽しくて落ち着けるものが選べますよ




20150825mini-.jpg


今日は、背中にミニーちゃんが遊んでいます






 庭に色を置く

20150825グロキシニア赤


庭に色を置く、という意識で、一つの花が終わったら次の色を足しています

カラフルでも、間に緑があるから調和して見えるのですよ

今朝は、グロキシニアを植えました



20150825グロキシニア紫


赤紫だけでは バランスが取れない気がして、あとから紫も植えました

赤紫は、心と、女性性と、子宮・卵巣の癒し

紫は、悲しみと炎症と疲れの癒しです



20150825クロサンドラかがり火キツネノマゴ科


葉が豊かな花が好きなので、クロサンドラ(かがり火)も植えたのですが、
これは、庭に無いオレンジを足すためです

この花の「キツネノマゴ科」という名前がすんごい気になって、
科というからには、いっぱい仲間が居るはず・・・・・どんな孫じゃい?!

とまあ、考えても仕方のないことながら、
絵本ができそうなぐらい妄想しています






 自然の中に居る

20150824tz-koke (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

苔の世界って、それ自体が宇宙のようだと、豊かな広がりを感じます




20150819tz-sizuk (263x350)


これも、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

しずくが惑星のようです




20150819tz-kusa (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

どんなに素晴らしい生け花も、自然の草むらの美には、かなわないと思うんですよね~




20150819tz-kukabo (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

キュウリやカボチャ、ゴーヤなど、野菜の花には黄色が多くて、
どれもかわいいと思いませんか


私たちは、自然の中の一つの生命であること、
いつも、自然と共にあることが、とても大事なことで、自然なことだということを

意識して暮らすことが、幸せになるうえで、欠かせないような気がします






 動物さんも仲間

20150809tz-hikarineko (350x263)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

小さな体への愛おしさが、光とともに伝わります


動物さんを「飼う」という感覚、意識よりも
同じ命の仲間として、助け合って生きる

あるいは「家族」として、共に暮らすという意識のほうが、
優しくて、現実の恩恵や関係に近い気がします






 大気の保護膜みたいな空

20150725よし穂fo (379x500)


この、彩雲がきれいな空は、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださったよし穂さんに
いただいた一枚

さわやかに暮らせるように導く空です



気温、湿度、空気の状態など、さまざまな大気の環境が、
考えようによっては、空によって守られているようなものだと思います

空が、当たり前にあるものではなく、感謝して、守っていく「環境」だという意識を持つのと、
何も考えないのでは、

すべての暮らし方が変わってくるような気がしています


今さらながら、

意識って、それを高くすることも、低くすることもできるんだなと、
当たり前のことに気づきました

低いところに意識を置くと、欲がいっぱいのところなので、疲れると思います



今日、あなたの、何かに対する意識が高まって、
愛がいっぱいのところへ浮上できて、

心がす~~~と軽くなり、広がって、頭がすっきりしてくるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR