移行

 秋よりに

20150824ta.jpg


今日は涼しいので、ニットが心地よく感じられたり、少し長めの靴下が気持ちが良かったりと
わずかに「秋よりに」感覚が移行しているように感じました

今までよりも、オレンジを暑苦しく感じないことで、
秋が近づいているんだな~と再認識

猛暑より、心が落ち着きますね






 体験のギフト

20150824kyojin.jpg


これは、セミナーで学びを深めてくださったスタジオラップスの佐野まさ枝先生にいただいた、
好きなカフェをカタログで選んで行く、カフェランチのギフトを使って

ランチに出かけた後楽園遊園地のアトラクションの宣伝のオブジェの前に立った私


「化粧直ししてないよ~」と細かいことを気にする私に
「それどころじゃない大きさだよ」と、娘が言っていましたが、

画像を見て、「確かに・・・・」

帰りの電車で、塾の帰りみたいに、
「覚えた?キャラの名前は何だったかな?」と問われ、

「エレン」
「良くできました」と、褒められながら すぐに消えそうな記憶をとどめています



20150824udo.jpg


これは、娘が選んだランチの、豚しゃぶうどん
作ってみようかなと思いました




20150824shifon.jpg


これは、娘が選んだシフォンケーキと、抹茶のような器のカフェラテ

砂糖代わりの とうきびの甘みが、「おいしい!」という発見もありました

体験を贈るギフト・・・・・人気が出そうだなと思いました




20150824harutizuru.jpg


こちらは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださっている
はるさんと、千鶴さんからいただいた、

炭酸などで薄めるドリンクと、ネイルですが、
初めての飲み物、初めての色のネイルに、ワクワクしました






 副作用からの回復

20150824oji.jpg


これは、私の色鉛筆を使って、メモ用紙に描いた、娘の落書き

小さいおじさん・・・・見てみたいな~



有害ではない範囲の紫外線と、赤外線と、可視光線(見える光)を使って、
体を深部から温めて、自己治癒力を引きだす「可視総合光線療法」というのが

あるのですが、その研究と治療を行っている財団法人 光線研究所
「光線研究」という新聞に、

癌の手術後の回復や、抗がん剤の副作用を抑えること、放射線療法のダメージからの
回復に、「可視総合光線療法」が効果をあげている

事例が紹介されていて、
痛みのない、むしろ気持ちのよい治療(炭を燃やして、光と熱を身体に当てる)

で、つらい後遺症や副作用が抑えられ、生活の質を上げていらっしゃる方が
増えていることが、

自然な暮らし、自然な療法を広めることになり、
多くの人の心身を救うことになるのを、嬉しく思っています






心配探しから、喜び確認へ

20150416aya-syu (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

茶色のステッチのような模様が好きです


電話カウンセリングをお受けくださったダンスさんから、心境の変化のご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、こわがりなところがあるので、何かを決める時に、

本当にこれでいいのか?失敗しないかな?と、
嬉しいかどうかよりも不安のほうにフォーカスしてしまいがちなのかな~と思います。

大丈夫!と言いきかすのを忘れないようにします!笑

そして、自分が嬉しいと思うかどうかにフォーカスして、
自分で決められるようになる練習、がんばりたいと思いますー!٩(。•ω•。)و

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若くして、そういうところに気づけたこと、素晴らしいご経験でしたね

好きで一緒に暮らした人のことを、無理に忘れなくても「感謝」として「保存」して
いいから、次の嬉しいほうへ、気持ちや生活を切り替えていくことを

ビクビクせずに、ワクワクしながら やっていってくださいね

それで、体調もよくなりますよ


誰でも、結婚相手や恋人と別れてから しばらくは、思い出して悲しくなったり、
ものすごく懐かしく、愛おしく感じたりすることがあります

それを「過去を引きずっていてダメだ」と、自分を責める必要もないし
「だから、次へ行けない」と思いこむ必要もないし、
「よりを戻せという導きなのか」と、勘違いしないほうがいいですよ






 野菜を多く

20150819tz-okura (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをさせていただいた多寿子さんからいただきました

たぶん、オクラの花かな


ダイエットのため、そして、できるだけ体を浄化して、心身がすっきりした状態で
生活するためには、

野菜を多く食べたり、野菜を先に食べたりしていくと良いようですね


だんだん、肉や魚の量を減らして、豆腐や豆を増やしていくと、
体調がよくなったり、イライラしなくなったり、皮膚のかゆみが出なくなったりするので、

体に聴きながら、「がまん」のストレスを溜めすぎない程度に、

徐々に、野菜が多い食生活に移行していけたらいいかなと思っています






移行続きの天気

20150819tz-lv (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

龍が居るようにも見えるし、犬がいるようでもあるし、鳥が居るような気もする雲ですね

優しく強くなれる空です



とかく空は、雲の形も、天気も変わり続ける「移行」だらけの世界

でも、天界に聞きましたら、その変わり続けることが「浄化」になっているそうです

それは、人間も同じ


楽だからといって、慣れているからといって、面倒だからといって、
何も変えないよりは、

残したいものは残して、守りたいものは守って、

変えてみたくなったものは変えたいほうへ、
嫌になったものは嬉しいほうへ、
苦しいことは 心地よいほうへ変えていくといいそうですよ


あなたが、何か「良かった~」「やった~!」と思える移行ができる日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR