お題

 気に入ったものを着続ける

20150821ta.jpg


私は、次々に新しい服を身につけているように思われがちなんですけど、
そうでもなくて、20年間愛用の服もあるんですよ

実は、今日着ているワンピースは、ピーチジョンの下着兼アウターで、

11年ぐらい前のもの

アポロというチョコレートが好きで「アポロの色だ」と、買いました~

「嬉しくなる、ウキウキするものを身につける」という お題 に
取り組んでいる毎日です






 ぴったりのお題で、うれしい

20150821neko.jpg


これは、私が使っていた色鉛筆で、私のメモ用紙に、娘が夜中に描いてあった
落書きのイラスト

空の散歩中でしょうか



電話カウンセリングをお受けくださった方の息子さんが、癌で 手術ができない状態なので、
重篤な状態を脱することができるように遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、

お母様がお出しくださった”癒してほしい項目”の内容を、私が息子さんの
ご容態と、お母様のお気持ちを伺って、少し書き加えて ご提案させていただいたら、

「○○(お名前)に ぴったり のお題 で嬉しいです」とのお返事をいただき、

息子さんと一緒に、夏休みの宿題に取り組むように、看護をしながら
親子で魂の課題に取り組んでいらっしゃって、

みんなが優しい配慮をしてくれることを、喜んでいらっしゃる、優しい母心を
感じました


ご家族の願いが天に届いて、この方の息子さんのご容態が快方に
向かってくれたらいいなと 思います






 変化を受け入れる お題

20150714aya-kuri (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

いくつもの花びらが用意されていて、ゴージャスですね~



昨日の電話カウンセリングでは、仕事と、交際のことで、お迷いの方に
神様にお伺いしながら、

「よりをもどしてもいいし、現状維持でもいいし、別れてもいい」
「今の職場にとどまってもいいし、新しい職場に移ってもいい」などと

全部の方向を認められるようなお告げを そのままお伝えしました


この方に限らず、ご自分で「嬉しい」と思うほうへ変わっていくことを こわがらないように
練習させられるような導きもあります

自分で決める、自分の感情を信じる、良いと感じるほうへ変わる、良いことしか起こらない
ことを信じ切れるための ”全方向OK。いつも守ります”という天界の愛ですね


彼女から 以前にご相談を受けていた、原因不明の手荒れが良くなりつつあるそうで、
アポロンと、大天使ガブリエルに、「ありがとう」と 私からお礼を言っておきました







 心・体・人間関係・貢献のお題

20150819tz-nenne (300x225)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

たしか、お寺さんのような、観光客が訪れる場所で、みんなにかわいがられているノラ猫さんらしく、
いくら触っても起きないで、ぐーぐー寝ていたそうですよ

好きだな~そういう太い性格

ミルクいっぱいの紅茶みたいで、可愛いですね



人間には、心を静かに、愛と感謝と喜びで満たして、

体の声を聴いて、体を大事に生活をして、

人間関係では、相手の動機に対して同情できるようにしたり、相手を許したりできるようにして、

何らかの形で、周りの人や社会に貢献できるようにしていく・・・・・・

そんなお題が出ているような気がしています


お題を 罰だと思わず、楽しもうとすると、するっと苦しさから抜けるけど、
ちゃんと次が用意されているのが、

嬉しいような、さぼりたいような・・・・・です






 自然を守るお題

林20150819まさ枝 (300x400)


これは、セミナーでも学んでくださった ラッピングとお花のプロでいらっしゃる
スタジオラップスの佐野まさ枝さんにいただいた、癒される一枚

スポットライトが当たったような川辺のところに立って、天にお願いをしたら、
叶いそうな気がしますね


自然に癒される

お返しに、自然を守る・・・・そんなお題が出ているのに、
無視している人間が多いような気がしてきました

私も、ごく最近、そのことに気づいたばかりなので、偉そうに言えませんけどね






 大気を守る お題

20150819tz-sp (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

願いが現実になるように、芸術的な工夫ができるように、豊かになるように、
手伝ってくれるエネルギーが注がれています


人間には、大気を汚さず、守るお題が出ていると感じます

タバコを止めたり、排出ガスを抑えた商品を買ったり、スプレー式の殺虫剤の使用を
控えたり、ゴミが少なくなるようなものを買ったり、など

できることから していきたいですね




ちなみに、「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)
の付録のエンジェルカラーカードで、

「どんな一日になりますか?」と聞いて選ばれたカードは、
その日のお題ですよ

肯定的な(イエスの意味の)カードは、「そのように意識して生活しましょう」ということ
否定的な(ノーの意味の)カードは、「その課題を克服しましょう」ということ、です


あなたが仕事や家庭生活で、今日の「お題」に楽しく取り組むことができるように、
応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR