経験

 後ろのものを横に移したら

20150820ta.jpg


いつも 後ろに止めているバレッタを横に持って来たら、
どういうふうに見えて、どう感じるんだろう?

と思って、髪止めを移動したら、重さのバランスが違うので、
体をまっすぐに保っているつもりが、ゆがんでしまうようで、

撮影している娘も、つられてバランスが取れないらしく
「今日は ゆがむねえ」と言いながら撮っていました


スカートを回すぐらいはまだしも、髪を片側に集めるのは、
脳トレ?!になるけど、

ずっとそれを続けると、筋肉や背骨のバランスが崩れるかもね
と「経験」から学びました






 地球の癒し

20150809tz-hikarinoya (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

たくさんの光の、その中に また光があって、不思議ですね



私は、地球の癒しを毎日行っているのですが、
その際にも、さまざまな光が見えます


今まで それは、あちらの世界のもので、見せていただいていると
受け身だったのですが、

天界の指導で、それを動かせるようになってきたので、
地球を包んだりして

大地や海、空気、森などが癒されるようにとエネルギーヒーリングを行っています


今日は何をやるか、そのための打合せのようなことから、
そのための勉強、そして実行、それをノートにまとめるなど、

一連のワークで、気づけば午前3時という感じですが、

「天使のエネルギーヒーリング」と並んで、
ボランティアの使命と心得て、「経験」から学ばせていただいています



「地球を癒したい」と考えているだけと、
「地球を癒してください」と、天使やアセンデッドマスターに頼むのと、

実際にエネルギーを良いほうへ変えていくのは、
全く エネルギーが異なり、結果が違っていたことが、今は、「経験」として分かります


ヒーリングしても、汚染が、開発が、戦争が、民族の対立が・・・・と
悲しみとも 怒りともつかない 虚しさを感じる月日もありましたが、

今は「すべての、途中のことにも、学びや祝福が含まれている」と
受け止められるように、変わってきました


少なくとも、「そんな途方もないことは、政治家や環境学者や、すごいサイキック能力のある人
がやったらいいんだ」と、考えていた自分から抜けることが

できたことは、一歩前進ではあります






 思い癖と生き方の癒し

20150329aya-nano (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

春の花、黄色い花は、二重に、人を若々しくしてくれますし、
楽しみ上手にしてくれます



今、浄化せっけんを 使い続けてくださっている方から、
「自分を信じることができるようになる」
「自分を愛することができるようになる」

「子供の頃の自分を癒す」
「両親との関係を癒す」

「自分の過去を浄化する」といった、全部が、心と魂の癒しで、
思い癖を直していく取り組みになっている、

修行のお手伝い、魂レベルの進級の後押しといった感じの
遠隔ヒーリングのご依頼をいただき、

一つも 体の癒しや、お金儲け、仕事の願いなどが入っていない癒しのご用命に
身の引きしまる思いで、取り組ませていただいています


自分が歩いて来た道でもあるので、その経験が「理解と共感」を助けてくれていて、
改めて、無駄なことは一つもないという真理を実感しました






 いくつ あろうとも

20150814yosimi-naru (300x169)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の
なるちゃんが誰かに乗っかって寝ているところ

猫さんたちは、しびれたりしないんですかね~


今日、転職の電話カウンセリングをさせていただく方から、
「勤めようと思う先の候補がたくさんあるけど、大丈夫でしょうか」と、お問い合わせがありました

他のご質問があれば、20ぐらいに絞っていただくと良いでしょうけど、
他のお悩みがなければ、50の店や会社でも、アドバイスできなくはないですね


何ごとも、いくつを何分でできるかということが、分かるのが「経験あり」という
ことだと思うのです

あなたにも、経験ありのことなら、「その入力は、20分でできます」などと
言えることが、たくさん おありでしょうね






 経験知

20150819suta-dust-lv (381x550)


これは、カウンセリングをお受けくださったスターダストさんにいただいた空

まるで、金のしゃちほこが 空で 出来上がったみたい

優しく強く、美しくなれるように導いてくれています



ヒーリングサロンなどで成功なさりたいけど、それだけじゃ生活できないから、
少しだけパートで働いたりする時に、

その、パートのほうの経験を、レベルの低い、本道から外れたことのようにとらえて
しまう方もいらっしゃるけど、

そんなことはなくて、難しい人間関係も、理不尽な要求への対応も、ミスも、誤解も、
疲れも、やりがいの無さも、全部が「黄金の経験」だと思います


毎日毎日、それが 子育てと主婦業であったとしても、
生きている誰もが、貴重な、素晴らしい経験から「経験知」を蓄積しているのです


今日の経験を楽しみ、学び、明日に生かしていけたらいいですね


コメントの投稿

非公開コメント

経験

全国高校野球大会の決勝戦が終わりました。私は専らテレビで観戦ですが、スポーツはある意味、神がかり的なところがあるなぁと、感心して観ていました。神風が吹くときがあるんですよね・・・と、本題と関係のない話をしています。大好きなんです、高校野球。

「私は郵便バイクに乗って配達をしていました。」という話をすると、見た目の印象とのギャップからか、かなり驚かれるので、郵便局で配達業務にたずさわった経験は会話を盛り上げるのに役立っています。

以前、ハローワークの窓口の職員に「郵便局なんて、普通に考えたらそんな楽な仕事を辞めてきているのに、次なんてどこも続かないでしょ」と対面で言われて、「こんな、人の経験を意味もなくバカにする人間が職業を斡旋する仕事に就いているなんて、そんなおかしなことあるか」としばらく怒りが収まらなかったことがあります。今考えればある意味「マナーの悪い人を許す学び」だったのかも?と思いますが、なかなか許せないですね。

どんな仕事も大変だし、どんな人も、一生懸命に生きているんですよね。だから私は、特に自分より年上の人(私より一秒でも長く生きている人)を、自分より長く生きているということだけでまず尊敬します。

生きるのは苦しいことだと思います。
と、30歳にもならない若輩者が、言ってみました。

生きること

はるさん、高校野球観戦で、盛り上がって、良かったですね。

そして、ハローワークの職員の無神経で的外れな発言に傷ついたご経験は、大変お気の毒なことでした。

どんな職業も、辞めるには、その人なりの考えや感じ方、価値観に根ざした思いがあり、体調もあり、天の導きもあって、よきタイミングがありますものね。

人生は、仕事をしていても、仕事をしていなくても、生きるのが大変な面もあるし、生きているからこそ 楽しい面もあると思います。

いつか、生きるのは「苦しいこと」から、「苦しいけど、楽しいこと」に変わる経験があるといいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR