やる気

 さかなくんになってみた

20150818ta.jpg


今日は、古着のワンピースを着たら、「さかなくん」になっていました

熱帯魚みたいで、あんまり美味しくはなさそうだけど、子供には人気かも


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださっているチョコさんから
いただいたお花が、ラッピングを外したら「ふ~~~ぅ、ほあ~~っ」と
広がって気持ち良さそうにしています



人も、花も、「自由だ」と感じると、活き活きして、やる気が出てきますよ

100%自由な人はいないけど、”自由な部分のすべてが自由だ”と、
感じられるかどうかだと思います






 次の彼氏

20150814yosimi-narumugi (350x197) (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

カーテンの向こうで いちゃついているのは、なるくん と むぎちゃん

しっぽコミュニケーションがかわいいですね



昨日の電話カウンセリングでは、

お仕事のシフトの希望を早めに出す意欲が無くなって、
彼氏がゆるく遠ざかっていって、・・・・という中で、

すべてに「やる気になれない」状態になられた方に


神様にお尋ねしながら、
「家から近くて、店長が”嫌いではない感じ”の人という他店への異動を願い出て」

「職業訓練所のワードとエクセルの講習を受けてみると、すっきりする」

「気になる3人のうち、二人とは、相性がいいので、次の彼氏にアプローチして」
などと、アドバイスをさせていただきました


本当は、私の電話カウンセリングをお受けになること自体、
心はもう、次へ行こうとしているんですけどね


世の中には、男(異性)を追う時に元気になるタイプと、
好きなタイプの人に好かれていると分かって、俄然 元気になるタイプとが
いらっしゃいます

相手を追いたいタイプの人は、無意識に「仕事がうまくいかないから」「家族のことで・・・」と
恋愛以外の理由を用意なさるのですが、

実は、仕事では復活できず、だんだんもやもやしてきて、何をどうしたいのかも
わからなくなってくるのが特徴的


そういう方には、たっぷりぼやいていただき、
たとえば、こうするといいかどうか、神様にお聞きしてみましょうか?

と、何でもいいから一つ「良い兆し」「希望の光」をご一緒に見つけると
ようやく、最後の3分になって、

次の彼氏の話ができるようになります


本当の私は、「そんなん、終わってるやん! と~っとと 次 行かんと~」という
大阪のおばちゃんのような性質なので、

そこをこらえて、相談者様から 次の彼氏の話を切りだしてくださるまでの
「やる気」待ちが辛抱の練習になっています






 視野の拡大

20150816大野未喜コンロン(不老不死の水流れるコンロン山に咲く) (350x197)


これは、クリエ・スクールで学んでくださったことがある、
天使の羽アートの作家でいらっしゃる大野未喜さんからいただいた画像

不老不死の水が流れるというコンロン山に咲くと言われる「コンロン」という植物ですって

ふ~む、不老というところに惹きつけられるわ~
でも、不死は、くたびれる気がするし、次に行けないからなあ・・・・



誰でも、同じ仕事、同じ生活の繰り返しだったり、
夕飯のおかずを考えて、ワイドショーを見て、スーパーへ行ってというだけの
繰り返しになったりすると、

視野がせまくなって、つまらないから やる気も落ちてしまいがちに


そんな時は、

新しい店に行ってみる、世界ではどうなんだろう?とインターネットで検索する、
展示会に行ってみる、

自分の問題から離れて、日本の問題、世界の問題、地球の問題、
宇宙の問題として、考えてみるなど、

方法はいろいろありますが、

視野を拡大していくことを意識して、関心の範囲を広げるということをしてみると、
脳の違うところが活性化するから「やる気」の電流が流れますよ






1分、3分、5分

20150727tz-kitosora (300x400)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

セミが居そうですね


夏休みの宿題とか、資格試験の勉強、プレゼンテーションの資料づくりみたいに、
一日ではできないけど、”追われるのに、やる気が出ない”ことってありますね

そういう時は、一度、森の中へ行ったり、公園の木々に癒されたりしてきて、
それから着手するといいですよ

グリーンターラと大天使ガブリエルに手伝ってもらって、
静かな環境をつくってから、
1分だけ、3分だけ、あるいは「5分だけやろう」と、始めてみるのもGOOD






 とことん寝なさい

20150809tz-kusahane (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

いいなあ、こんな羽、久しく見ていないですよ~



どうしても「やる気」が出ない人には、最後はこれしかありません

それは、とことん寝て、眠って、まだ寝ること

この頃、やる気が出ないな~という方は、
理由探しという無駄なことを止めて、夜9時に寝るみたいなことを

断固、やってみてください

生きかえったような「やる気」が満タンになりますよ







 アイディアを試す

20150725よし穂si (437x600)


まあ、なんと きれいな グラデーションの光と、草の影

これは、31枚のエンジェルカラーカードというお告げを得るカードがついた
「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)

をお求めくださったよし穂さんがお撮りくださった、素晴らしい一枚



私は、いろんなものに”山椒の粉を入れてみる”実験を楽しんでいるんですけど、

どんなことでも、ひらめきや思いつきを 試してみる、やってみるということを
「すぐやる」癖をつけると、

他のことにも「やる気」が保たれますよ

お蔭様で、私は毎日、午前2時半まで「やる気」をキープしています


あなたに今、必要な「やる気」が入道雲のように湧いてくるといいですね

モクモクっ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

昨晩はありがとうございました。
まだ悶々としてたのですが、
何が言いたかったのかわかりました笑
焦らず行きたいとおもいます。

良かった

ルルさん、ブログで続編をキャッチしてくださり、良かったです。

だんだん、元気になって、幸せをつかみに行ってくださいね。

No title

私も丁度、資格試験に向けて勉強中です。
週末にまとめてやっているのですが、問題集が項目事にまとめられていて、小学生の時の夏休みの宿題ドリルのような感じで、この歳でも、宿題ドリルをやっているのか、、、、と不思議な感覚です。


平日は中々勉強する時間がとれませんが、5分でも10分でもやれたらやろう!!と丁度思っていた所でした。

何とか今年合格するぞ!!と決意を新たに頑張ります!!!

疲れたら、自然の中で休息ですね。
佳きアドバイスありがとうございます。

資格試験

mamiさん、資格試験にチャレンジなさること、すご~い!
楽しく頑張ってくださいね。

お役に立てて良かったです。

夜9時に寝る

「夜9時に寝る」と書かれていて、「はっ!見られている!」と思ってしまいました。せっかくの夏休みだというのに、やる気が出ず、朝起きられずに毎日が過ぎていくので、昨日起きた瞬間に「今日から9時に寝る!」と決心して紙に書いてあります。「明日から6時に起きる!」とかじゃないのが笑えますが。「寝足りない」という感覚があると一日中不調で不機嫌な私です。もったいないですよね。
新たな恋を探す気力も全くなくて、気がつけば夏が終わっていきます。また涼しくなってから、自分が恋愛モードになるのを待ちます。

9時に寝るために

はるさん、あなたが「9時に寝る」必要がある人でしたか。

私は、何でこんな小学生みたいなことを書いているんだか、と思いながら、”どうしても9時”という内なるささやきがあって、私の思いじゃないけど、ま、いいかと思って書きました。

夜9時に寝るには、8時には 寝られる用意が済んでいるような状態にしないと、こまごまとしたことをしているうちに、ずれこみますよね。

生命力が復活するといいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR