主導権

 これを買うと、どうなりますか?

20150812ta.jpg


ひまわりが似合う季節で、嬉しいです


この頃、毎日愛用している「エンジェルカラーカード」
「幸せカラーセラピー」永岡書店発行・高坂美紀著、ハーツで販売中)を使って、

古着を前に(神様、もしくは天使さん)「この服、買っていいですか」と聞くと、
どう考えても悪くないものに「NO」の答えが出たり、聞き直すと「イエス」になったりで、

あれ?違うのね、と学習して、
「この服を買うと、私は、どうなりますか?」に変えましたら、

「そうでしょうとも!」と納得の回答がいただけるようになりました



自分のことを自分で決める、自分の直感に従う(直感には、すでに天界のアドバイスが入っている)
相手に(天界に)自分の人生を決めてもらう(それは、依存)のではなく、

自分の意志を持つ、
自分の決断をする際に、オブザーバーのような、セカンドオピニオンのような

位置づけで、天界に「アドバイスを求める」
アドバイスに感謝しながら、それを踏まえて、自由な自分の意志で決める

ことが大事なんですね


とまあ、毎日が、”地上の天使と魔女と女神の養成学校”のような状態です






問題は自分の中にある

20150714tz-marusannkaku (300x400)


うへへ、これは、この前ご紹介した、まるさんかくしかくの猫さんの、ちょっと横向きバージョン

お顔も、若干 コミカルで、可愛いです

パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました




昨日、「結果をみれば、その人がどんな思いを持っていたかが分かる」ことをお伝えして、
ネガティブな考え、心、想像、言葉を、ポジティブなほうに変えていくことで、

現実を変えていくという 生き方のご提案をさせていただいたのですが、
何人かの方から、「気づかせてもらってありがとう」とメールをいただきました


その中のお一人、Kさんのメッセージです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからは、変えればいい!

人のせいは楽だけど、自分の責任として引き受けたら、希望や やる気が戻ってきた気がしました。

先生の昨日のブログとつながるところがあったので、悲しみを抜け出しましたと 
ご報告したくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですねKさん

そう、人のせいにして、自分の波動が下がると、自分の元気が下がるのです


誰でも、何度も絶望して、どうにもならないと思ったり、苦しい経験が続くと、悲しくなり、
ますます、前向きになれなくなって、

世間やら、運命やら、神様やら、周りの人に対して、怒りと恨みを抱くという、
筋違いのことをしてしまいがちです


でも、オセロをひっくり返すように、「みんな自分の心が作ってきた」と思いなおしてみると、

「自分で心を裏返せば、変わってくるんだ!」と希望を持ち、
良い現実を引き寄せることができるようになります


ラジオで聞いた話ですが、ヘミングウェイの言葉に
「問題は、環境ではなく、自分の中にある」というのがあるそうですよ

私にとって タイムリーで、はっとさせられる言葉でした


「問題」という言葉を、
「悪いこと」ととらえるか、困った「トラブル」ととらえるか、「チャレンジすること」と
とらえるかでも、

人生が変わる気がしました

その、とらえ方自体も、自分が作っているものですね






 主導権

20150327aya-pinkkoba (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

昔、この花を よく鉢植えで買って、並べて飾っていました



何でも人に聞いていたり、嫌でも人に従っていたり、誰かの怒りを恐れて行動を決めていると、
どんどん あらゆることに「楽しい」と感じることが無くなっていきます


それに対して、「自分の感じたままに決めよう!」と決心してみると、
今度は、あらゆることが 楽しく ワクワクすることに変わっていきます


息子の言うなり、夫の言うなり、姑の言うなり、
何から何まで親に聞いたり、上司にお伺いを立てたり・・・・

それが、あなたを 「毎日、何一つ楽しくない」というようにしている可能性があります


仕事では、主導権を握る範囲に制限があって当然ですから、
せめてプライベートでは、ご自分の主導権をご自身が握ってみましょう


動物のしつけ、ご自分の昼食、ご自分の装い、休みのスケジュール
ご自分の仕事の進め方など、

「私が決める」「私が決めた」「私が決めてやっていること」
と感じられることは、潔く、すっきりした毎日をつくりますよ






 天気予報を聞かない

20150809tz-pe (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

空の劇場が立ちあがった感じですね

思い通りに人生を変えていける力をくれる空ですよ


私は、天気予報をあまり聞かないし、あてにしません

エリアごとに、時間帯で、ずいぶん変わるし、

自分で空を見て、感じて、太陽神と対話して、どの天気も楽しもうと思っているからです

折りたたみ傘は、日傘兼用で、毎日持っていますけどね


直感を冴えさせたい人は、まねしてみませんか


ご実家に帰省されたり、ご旅行を楽しんでいらっしゃる方、
疲れ果てていらっしゃる方、それぞれに ご自分のこと、ご自分がかかわることについて、

主導権を握りたければ握るという、決断と行動ができて、
一日が活き活きして、楽しいものになるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR