おつかい

 スイカを買いに

20150804ta.jpg


へへへ、パーティがあるわけでもないので、自分で これは、「スイカを買いに行く」テーマの
服装・・・・・なんちゃって、勝手にファッションコンセプトを作ってみたりしています

うちでは 全員がスイカ好きなのですが、自転車にも車にも乗れない私は、
歩きでスーパーへ行くので、スイカを買うと、オリーブオイルや料理酒は重くて無理

というようになって、

猫砂、猫缶も、あえてネットで買わずに、運動を兼ねて、歩いて買い物に行っているので、
夏は、けっこう大変

でも、二往復すれば、良い運動になるので、これからは、二往復しようと思いたちました

おつかいで、痩せないかな~






 古着屋での発掘

20150804ac.jpg


これは、最近、古着屋で買い求めた150円ぐらいのアクセサリーですが、

夏は、銀色で長いもの、透けるところがあるもの、直線や三角形、マリンをイメージしたもの
などが、少しは涼しげでいいかなと思います


アクセサリーに限らず、古着屋や100円ショップなどで、安くて可愛くて、使えるものを
買うのは、まるで楽しい狩りのように、燃えませんか


無目的に行って帰ってくるウォーキングは、長続きしない私は、
古着屋へのお使いを楽しんでいます

時々、天使に頼んでおいたものが入荷(誰かが売りに出して店頭に並ぶ)した時に
知らせをもらって出かけるのですが、

お母さんから「行っておいで」と言われた子供のように
天使に心で「は~い」と言って出発しています


横暴な上司や、ずるい同僚に頼まれたお使いでは、内心、「何で私が」と
不満に思いがちですが、

そんな時、どんな仕事も、天から(守られて、導かれて)いただく仕事、
「お使いは、天使の頼み」と思って行くと、

ルンルン行けますよ






 花を買いに

20150714aya-kiiro (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

同じ花でも、お花屋さんの花は、花の付きが良くて、色艶もいいですね~

時々、天界の指令を受けて、花屋さんの花を撮影に行ってくださる彩さん、ありがとうございます


同じ用足しでも、花屋に花を買いにいくのは、嬉しいものですね

切り花もさることながら、植える苗を買うのは、庭をデザインしていくことなので、
四季折々の変化が楽しみになって、ウキウキします

ベランダでも、空間を立方体ととらえて、床に並べるだけでなく、棚を作って高低差を使った
演出をしたり、フェンスをフルに生かして、立派な庭のようにガーデニングなさっていらっしゃる方も

いらっしゃいますね


私は、小さな庭の芝生の周りに、ちょこっと花を植えるぐらいですが、
手間と効果からみて、私にちょうどよい広さ(狭さ)の庭だなと、
与えてくれた姑や夫に感謝しています






 銀行へ記帳に

20150718yosimi-noritama (350x195)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の、
のりちゃん、たまちゃんが、下界の重要な変化を見ているところ

真剣さがかわいいですね


銀行へのお使いは、納税や記帳などの用事そのものも さることながら、
銀行に来ている人々を見ていることが刺激になって、

「お金のこと、ちゃんとしなきゃ」という気持ちを思い出させてもらえて、
意識がしゃんとするので、ちょっと好きです


とかく、その日のレシートをその日のうちに、記帳したり、捨てたり、保存したりして、
きちんと処理すると、心が落ち着くし、後悔するような散財も無くなる気がします






 消耗品の補充

20150723tz-hyakuniti (225x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

百日草って、長持ちして、素朴で、ボリュームがあって、良い花ですよね


「花が好き」なところだけが、”母の好きなところ”だった私にとって、
母がたくさん育てていた百日草は、懐かしい花です

前にも教えてくれたことを忘れるのか、6回ぐらい、夏に「こん花は、ひゃくにち草ち、言うんじゃ」
と聞いて、何となく「前にも聞いた」と言っては悪い気がして、

「ふーん」と、そっけない返事をしていた小学生時代を思い出します



同じお使いでも、キッチンペーパーとかラップみたいに、無いと困るけど、
買ってきても「ありがとう」とも言われないものって、たくさんありますね


時々、内心、「誰のおかげで いつもあると思ってんだか」というような、恩着せがましい気持ちになる
荷物の多い日もありますが、

「普通に家事ができるようになりたい」鬱の方の遠隔ヒーリングをさせていただいたりしていると、
元気にお使いに行けることは、ありがたいことなんだ

気が晴れる、楽しい仕事なんだと、思いなおしています






 空を見に行ける

20150727tz-or2 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

白いブラインドのような雲から、青い鳥が くりぬかれたようで、可愛いですね


元気になる空ですよ



お使いを、うんざりする日課に思わず、「空を見に行ける機会」と とらえてみると、
毎日展示が変わる、大きな美術館のようなものです


しかも 雲は 動きますし、変化しますから、

行きと帰りでは、表情が違ったりして、その時しかない瞬間がワンチャンスで、あります

あなたを見守る天使たちとともに、空のウォッチングタイムを 楽しんではどうでしょうか


あなたの、何気ない日常が、少し楽しくなるといいなと思います


コメントの投稿

非公開コメント

おめでたい日

毎日暑いですね!私も歩きで外出する人なんですが、この季節はちょっとそこまで買い物に行くにも気合いが要りますね。
二往復して買い物だなんて…(>_<)尊敬します!

私は定期的に整体に行っているんですが、今日、私の次のお客さん(患者さん?)が赤ちゃんを産んだばかりの方で「おめでとうございます~」とか言っていたら、その後、昼食をとるために入ったレストランでは隣の席の方が妊婦さんで、お母様と産婦人科について話をしていて、今日はおめでたい日だなと思っていました。そして家に帰って郵便物を見ると、前の職場の同期の二人(カップル)から「結婚しましたー!」という暑中見舞が届いていました!

今日はそういえば「ゴールド」の日だったと思い出して、納得です。
さらに一つ嬉しかった話を付け加えると、何年も会っていなくて久しぶりにメールした友人からの返信で「忙しくてクタクタだけどあなたからのメールは元気になる」と言われました。自分のしたことが誰かを元気にすることがあるんだと、初めて気づいたような気がして、ちょっと自分に「OK」をあげたくなりました。

妊婦さんと結婚の知らせ

はるさんは、続けて妊婦さんにお会いになって「今日は、おめでたい日だな」と思われたところが、素直で、優しい性質をあらわしていますね。

続けて妊婦さんに会うのは、スピリチュアルな視点では、良い意味の浄化やリセットになる日でもあるそうです。

そして、知人の結婚の知らせが届くのは、あなたにとって「安定」とか「信頼を得る」ことが近づいているか、近く何らかの収穫があるしるしでもあるそうです。

全体に、やっぱりめでたいというか、嬉しい日でしたね。

私の亡き母も、百日草が好きで、庭には毎年百日草が咲いていました。
そして、8月生まれの母は向日葵も好きでした。
太陽の様な明るくて豪快?な人でしたから。

好きな花でその人の性格が分かる様な気がしますね。

百日草とひまわり

Mamiさんのお母様も、百日草がお好きで、それに、ひまわりもお好きで、そして今は、天国にいらっしゃるのですね。

あちらはよく、花がいっぱいと、入り口で戻ってきた人の話などで 伝え聞いていますが、こちらと同じ花があるんでしょうかねえ?

確かに、好きな花で、性格の一端が分かりそうですね。

お母様を偲んで、お好きだった花を飾って、話しかけてみるのも、あなたの元気につながる気がします。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR