勇気をもらう

 赤と銀

20150803ta.jpg


その人の生まれ持った性質によって、あるいはその時の体調や状況によって、
赤で元気になる人、ピンク、オレンジ、黄色、金色で元気になる人がいます

私の場合は、赤>オレンジ>黄色>金>ピンクの順に元気をもらう度合が
異なる気がしていますが、あなたは、きっと、私とは違う順位でしょうね

「赤」で元気になる人は、「赤」だけをつかってもいいのですが「銀色」を併用すると、
粗さがなくなり、繊細さが生かされ、ホルモンから食べ物、行動にいたるまで、

バランスよく取り入れたり、表現できたりするようになります

見た目には、赤だけよりも、銀色で、若干 暑苦しさが減りますね


”赤以外の暖色”で元気になる人も、その「好きな暖色」に、「銀色」を合わせて
身につけると、

元気できれいな人になる力がもらえますよ






 7月31日天使のエネルギーヒーリング 報告

20150714aya-sukeru (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

透ける和紙のような花びらが、繊細なやさしさで癒してくれます



7月31日は、満月でしたから、公益団体にご寄付をなさり、ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」
をお頼みくださった1,50名以上の方々を浄化して癒して、

天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました


今回は、必要な人には、必要なだけの赤いエネルギーを注ぎ、

大天使ミカエルほかにお頼みして、皆様の怒りを取って、
忙しさや暑さ、自分が抱えた怒りによって消耗した気力と体力を補い、

経済の赤字が改善されるように頼み、
怒るべき時には、ちゃんと怒ることができるようにしていくヒーリングをさせていただきました


途中、黄緑やオレンジの光のペンで描いたような、顔のある、マンガみたいな太陽が
見えたり、

黄緑の光が延びて、回転しながら育つツルになり、葉が生えて、
マゼンタの蕾が縦に伸びて、見たことのないハーブのような穂状の花が咲いて、

それらが風にゆっくり揺らぐ、まるで、アニメーション映画の庭のようなものを、
私が空から見ている、「ジャックと豆の木」みたいなビジョンが見えていて、

体は、かなりきつかったのですが、見えているものは、幸福感がありました


一夜明けて、「良く寝た」「不満が無くなった」「やるべきことを淡々とできた」
「暑くても、腹立たしさやイライラがなかった」というような変化が感じられた人は、

癒しを実感できた人です

魂レベルの癒しを、感じられない人のほうが圧倒的に多く、それで良いし、普通なので、
何も分からないから、自分の感性が鈍いとか、劣っていると感じないようにしましょう

少し、体が軽いかな、あったはずの肩こりや腰痛がない、というように、
体の方で感じやすいタイプの人もいらっしゃいます






 赤い夜空

20150731佳苗満月ヒーリング (450x338)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださった
ヒーラーのかなえさんが、
7月31日に「天使のエネルギーヒーリング」を受けている途中で、撮影なさった夜空

赤い光が夜の闇以上に強い光となって、写っていますね


時には、(撮らせてもらえる人のカメラや、写る対象の調整を、見えない存在がしてくれるので)
肉眼では、ただの暗い夜空でも、このように、写させてもらえることがあるのです

撮ろうと頑張っても、撮れるものではありませんが、
撮れたら、感動的でしょうね



地球のエネルギーが放出した「赤」なのか、
人々の怒りの「赤」なのか、
それとも、天使のエネルギーヒーリングで注いでいる「赤」なのか、
あるいは、それらのすべてが交流している状態なのか、私には分かりません

ただ、私はよく、先祖の遠隔ヒーリングや、大変な症状や状況を抱える人の
遠隔ヒーリングをさせていただいている時に、

このような赤黒い赤~鮮やかな赤のグラデーションが、重い煙のように動き続けて
やがて朱色を経て、ゴールドの光になっていくのを(癒された結果として)動画のように

見ているので、何らかの癒しの必要性や、癒しの途中を、天界の存在が
視覚化して見せてくれているものであり、

カメラと、撮る人の周波数が、天界の力で、そこに合わせられたのだなと感じました






 7本指のピアニスト

20150731まりえ・珠(メス) (350x262)


うひゃ^^--っと可愛い、この猫さんは、エンジェルカラーカードが31枚ついている
「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著、ハーツで販売中)をお求めくださった

まりえさん宅の、珠(たま)ちゃん

お顔と手の、カプチーノみたいな模様と、青い目がたまりません



先日、ラジオを聞いていたら、「7本指のピアニスト」という、朝日新聞出版発行の本でも知られる
ピアニストの西川悟平さんが、ご自身の体験をお話なさっていて、

ピアニストとして将来を有望視されていたのに、ジストニアという病気になり、
手がグーの状態になって、指が動かせず、自殺未遂もなさったとか・・・

しかし、お金持ちのパーティで、モップを持って掃除の仕事をする自分が、
猫の吐物を片付けるよう命じられて、ピアノの下にもぐって掃除をした時、

会場にいた着飾った人たちは、汚いものを避けるように、西川さんをよけたらしいのです

その時、ピアノの下で「ここは、自分の居るところではない」と、決めたそうです



また、別の時に、動く2本指だけで弾いたキラキラ星に合わせて、
子供たちが踊ってくれたそうで、

それを見て、「なんだ、これまで習ったような弾き方でなくてもいいんだ」と気づかせてもらった
そうです


私は存じ上げなかったのですが、コンサートを開くほどのご活躍をなさっていらっしゃるそうで、
ラジオで聞いた彼の演奏は、優しく優しく、本当に癒される音色でした

同じ病の人はもちろん、決定的なダメージを受けた人、何かの障害がとてつもなく
目の前に立ちはだかる人にとって、

こうした「乗り越えた人」あるいは、今も「戦っている人」の体験というのは、
計り知れない勇気を、人に与えるものだなと思いました






 家族の怒りへの対策

20150727tz-sirotama (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

浄化された魂が、天界へと上がっていくような印象を受けました

建物のほうから、ありがたい祝福と大浄化のエネルギーが出ているようです



先日「幸せになる結婚相手と出会う」願いを叶えるための「天使の羽」を描かせていただいた際に、

「あなたの怒りが結婚相手との出会いを妨げているので、怒りを浄化して、
出来るだけ、うそつきの人や、怒ってばかりいる人から離れるように、・・・・」などと、

いくつもの生活術をアドバイスした お手紙を添えさせていただいたのですが


その方から「家族が怒ってばかりの場合、どうすればいいですか?」とご質問メール
をいただき、次のような回答をさせていただきました

他にも多くの方が 同じ状況にいらっしゃるので、ご紹介してみます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご家族が怒ってばかりいる場合は、次のいずれか、または、全部を行いましょう

 ・早く家を出ることを考える(一人暮らし・結婚)

 ・自分で、家の浄化(あら塩入り水拭き掃除)をすることで、家族も穏やかになるのを待つ

 ・大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ザドキエルに、
  自分の家族への怒りの浄化を頼む(家族に頭に来たらすぐに、一日 何回でも)

 ・相手が怒っているだけでは、あなたに悪影響は少ない
  怒っている相手に、あなたが腹を立て続けることが問題なのだと自覚して、
  すぐに気持ちを切り替える

 ・出来るだけ、怒りだらけの人との接点を少なくして、対立の原因となる行動をさける

 ・腹が立つ家族は、学びの相手として、あなたが生まれる前に、わざわざ その人たちを
  選んで生まれてきたことを 自覚する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これらを参考に、穏やかに暮らせるように、自分を変えていってくださいね





 空から勇気をもらう

20150727tz-pe (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

たくさんの浄化が行われていて、誰でも、優しい気持ちになることで、思い通りにしていく
力を持つのですよと教えてくれている空です



空の上に、天上界があって、先祖が見守ってくれている、亡くなったペットも、見守ってくれている
と思うと、空から勇気がもらえる気がしませんか


あなたが、今、あなたが必要としている勇気を、誰かから、あるいはご自身の体験から
もらえる一日になるといいなと思いました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

天使の満月ヒーリング、ありがとうございました。
タフになる・・・っていいなあと思いながら、受けました。
自分が強いと感じる時って、後で振り返ると、ただ怒ってただけとか、
怒りでカーッとなってる興奮を「強くなった」と感じてることが多いので、
怒りの力を借りずに強くなりたいなあと思っていました。
でも、ヒーリングの影響でしょうか。
怒りで強くなってもいいのかもとちらっと思いました。
何に怒るか、怒りに流されずいられるかが大事なのかなと。まだちょっとわからないので、自分の中で宿題なんですけど。

光りのたまが写っている写真。
ちらっと写っている建物は、高野山の壇上伽藍の一角にある納経堂です。
(マニ車のように回せる仕組みになっていますが、重くて、とてもまわせるもんじゃありません)
きれいなお堂ですが、なぜか、この日は特に心ひかれました。
詳しいことは知らないのですが、納経堂ですから、尊いお経がおさめられているんですよね。
めまぐるしく変わる情勢や、飛び交う情報、こんな危なっかしい時代ですから、
このお堂におさめられたお経のような、正しい知恵と大きな慈悲が必要とされていて、それを与えて下さっているのかなあと思いながら、眺めていました。
その時の写真です。

だから、建物から、「大きな祝福と大浄化」のエネルギーが来てますよと言われて、素直に納得しました。
ありがとうございました。

納経堂

多寿子さん、コメントをありがとうございました。

あれは、高野山の納経堂だったのですか、どうりで、柔らかくて重厚な、ありがたい気配が漂っていたのですね。

おかげで、私も、読者さんも、プチお参り旅をさせてもらった気分です。

確かに、怒るべき時に、怒れる強さも必要な時勢のような気がします。

それにしても、ご自分が強いと感じていた時は、ただ怒っていたか、怒りで興奮していたと、自己分析できるって、客観視できていて、すごいなあと感心しました。

いつも、素晴らしい自然の画像、動物さんの画像を たくさんいただき、ありがとうございます。

高坂先生こんばんは✨ヒーリングをありがとうございましたm(_ _)m✨✨✨赤い夜空の画像にビックリしました❗️❗️ブラボーです‼️

それから先生遅ればせなのですが、、7月17日の「何のため」のブログへのコメントの返し平和憲法について…
長文を綴って下さりありがとうございましたm(_ _)m 私は涙が溢れました。高坂先生いつもあたたかな教えをありがとうございます✨m(_ _)m✨あのブログの中でも多寿子さんの蓮の素敵な画像もありましたが今日もそしていつもありがとうございます✨✨✨先生また明日も沖縄より楽しみにしています🌺

赤い空

mさん、コメントをありがとうございます。

赤い空、すごいですよね。
夜中の12時10分ぐらいには、着信していて、撮影者のかなえさんと、わたしだけで、一足先に、興奮しました。

それが どんな未知のエネルギーであれ、戦争や、爆発、大火災ではない「赤い空」は、力をもらえるような気がします。

たまが載ってる~!

早速載せてくださって、ありがとうございます。とってもうれしいです~(*^^*)
いつもヒーリングありがとうございます。ヒーリングの日は、なんだかねむーくなってしまうのです。これも癒されてる証拠でしょうか?

珠ちゃんのブログデビュー

たかもとさん、珠ちゃんが、高坂美紀のブログセロリ日記デビューしましたね!

珠ちゃんが喜んでくれるといいな。

また、お気に入りショットが撮れたら送ってください。

ほんとうは、犬さんでも鳥さんでも、ウサギさんでも、ハムスターさんでも、
みんな大歓迎で、牛さん、馬さん、ヤギさんもお待ちしています。

毛のあるものは、好きということです。

あ、毛はないけど、イルカさんは好きです。

ヒーリングを受けると眠い

たかもとさんは、天使のエネルギーヒーリングの時に、とても眠いのですね。

それは良くあることです。

癒されると緩むというか、リラックスします。
それが、本来あるべき状態です。

それに、眠っているほうが、意識(考えとか)が邪魔しないので、癒されやすいから、天界の存在によって「あなたは眠っててください」みたいに、眠りへと導かれてしまうところもあります。

よく、眠ってしまったら、どんな感じかわからないから、頑張って起きていようとする人がいますが、無駄なことです。

素直に、自然にして居るのが一番。
眠かったら、癒されているな~と思って眠ればいいのです。

眠いことは癒されている証の一つですが、
眠くないから癒されていないというわけではありません。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR