緑を着る

20150729ta2.jpg


夏には、涼しげな白や青の服が多くなりがちですが、緑色の服も着るといいですよ

緑は、寝不足による貧血を補うほか、血圧を一定に保ちやすく、
荒れた肌や粘膜を補修し、

優しくおだやかな人柄をつくり、敵を作らず、

慌てることなく、スムーズに やるべきことをすーーーーっと、できるように
助けてくれる色です

体感温度は、青よりは高く、赤よりは低くなりますので、中ぐらいということで、
暑い外でも、クーラーが効きすぎの店内でも、暑すぎず、寒すぎない感覚でいられます






 梅干の種+日本酒 化粧水 完成

CIMG3477 (183x250)


これは、梅干の種10個ぐらいを洗って、一日干して、それから日本酒180mlに浸して、
14日ぐらい置いた、化粧水として使う液体を、空き瓶にいれたところ

アルコールの刺激があるのかと用心していましたが、私も、アトピーの娘も、
大丈夫だったみたいで、本格的に使用し始めました

使用後の感想としては、肌がしっとりして、柔らかくなる気がしましたよ

ピンクは、梅干の種から出た、赤紫の紫蘇の色です


人工的なものに、「緑の植物」を添えて 写真を撮ると、
ちょっと和らいで、自然な感じになりますね






スムージー

20150714tz-asuparagasu-gobou (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

アスパラガスと、ゴボウですって



最近、一時的に 歯が痛くて、普通の食事が困難になった夫がミキサーを買ってきたのが
きっかけで、いろんなスムージーを作るようになりました


朝は、野菜くずでとっただし汁(べジブロス)を水替わりに使って、
野菜とフルーツのスムージーにしています

夜は、牛乳とヨーグルトをフルーツと合わせて、娘とシェア


朝は緑、夜はピンクのスムージーになることが多いですね

思いのほか、飽きずに続けられそうです






 動物も緑が必要らしい

20150714tz-sagi (300x400)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

白く輝くその姿に、一瞬「おっ、神様」と思ってしまうような、神々しさがありますね

細い首と足が、うらやましい


鳥も、よく緑の葉を食べますが(って、鶏しか知らないけど)

猫も、毛玉を吐き出すためか、草を食べますね

うちの猫は、庭の「龍のヒゲ」?とかいう草を好んで食べています






 モンステラ、ドラセナ、ルスカス

20150714aya-kobana (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

紫の花は、緑を引き立てますね~



濃い緑の、長持ちする葉物たちは、夏の頼もしいインテリアであり、癒しの緑です

ジャングル気分になる、モンステラ

ボリュームが出る割に、どんな花ともマッチするドラセナ

枯れることがないのかと思うほど、固くて、長持ちの ルスカス

このあたりが、私の家の定番です






 緑の癒し

20150727智美go (253x450)


この、奇跡のような画像は、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

赤い光が、本当にきれいですね~

目でも これが見える人と、撮る時は見えなくて、撮った結果を見ると写っているという
人がいらっしゃいます


これは、祝福の光で、神様が「撮る人」と、これを「見せてもらうことができた人」に
「あなたは、素晴らしい!」と伝えてくれている光です

何らかの、すごい浄化である場合もありますが、いずれにしても「祝福」です



緑の森の中、緑豊かな公園の中には、緑の癒しはもちろんのこと、
妖精や女神、大地の神様、木の精霊などの、癒しが満ちているのですよ

見えても、見えなくても、恩恵は受け取っています






 空と緑の幸せ

20150727tz-or (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

空が見える開放感と、緑が見える安らぎとが、同時に享受できるって、
幸せなことですよね~

入院して、工場やビルしか見えなかったり、
勤めて、仕事中は目の前のパーテーションしか見えなかったりすると、

視界の自然のありがたさが身に沁みます


たくさんの緑を見たり、食べたり、着たりして、元気になりましょう

できればインテリアや寝具にも使って、癒され上手になりましょう

「緑色」を使うことは、天界のドクターである大天使ラファエルを呼んで癒して
もらうことをしやすくしますよ

コメントの投稿

非公開コメント

人間関係の難しさ

智美さんの画像、すばらしいですね~!見せていただいてありがたいです。
今日はカードで「金色」の日なのですが、朝からあまり気分は良くなかったので、うーん(-_- )と思っていましたが、この画像を見せていただいて気持ちが上がりました。
私は、人間関係で常に悩んでいるような人なのですが、新しく仲良くなる相手とは特に、言いたいことが伝わらなかったり一人で勝手に落ち込んだりして、心の中が嵐のようになります。ここ数年、新しい人間関係を築いてこなかったのかなと今気づきました。同性でも異性でも、どこか尊敬できる相手に惹かれるので、相手を理解する過程で、相手を「すごいなぁ」と思うのと同時に自分の「努力が足りていない部分」がはっきり見えてきて、自分が恥ずかしくなってしばらく落ち込んでしまいます。そこですぐに、自分も頑張ろうって、切り替えればいいんですけどね。あまりに自分の中身が空っぽのように感じて、落ち込み過ぎて戻ってこれないことがあります。
いつもは近くの川原を歩いて気分転換するのですが、それでも気分が上がらなくなってきたので、また別の癒されスポットを探そうと思います。

落ち着く

はるさん、相手の良いところを見つけて、尊敬することで、好きになっていくって、良いことですね。

でも、その素晴らしさと、ご自身の資質を比較して落ち込むというのは、つらいことをなさってこられましたね。

そういう時に、あなたは、全体にわ~~~っと高揚し、ある意味舞い上がってテンションが上がり、幸福感のようなものを感じていらっしゃるのではないかと思います。

それは、良いことなのですが、
そのあと落ち込まないためには、

相手と同じにならなくても良い、「自分のままで良い」ということを確認し、落ち着くことです。

これは、向上しないということではなく、地に足をつけて、生きることです。

具体的には、大地の上を歩き、はだしで過ごし、コーヒーを飲んで、しいたけを食べて、茶色を身につけましょう。

地に足をつけて

ありがとうございます。
まさにそうです。学生時代から同じで、「新しい友達ができた~!!」「わ~♪キャー!」みたいな、ハイテンションから、突然、急降下して上がってこられません、という繰り返しで、自分でも「苦しい生き方しているね」と思っていました。

相手が話してくれることに感動するところまではいいんですけどね、それが全てになってしまって、今までの自分を全部否定してしまうクセがあるんですね。
今と同じ事でものすごく苦しんだ二十歳の頃の自分にも今のアドバイスを聞かせたかった…
茶色を身につけて、この休みは県内で開催される「大地の芸術祭」というイベントに行ってこようと思います!
ありがとうございました!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR