失敗

 プードル

20150728ta.jpg


古着屋でピンクのポロシャツを買ったら、ゴルフの道具柄の刺繍が入っていたので、
ちょっと楽しい気分で、

髪を二つに分けて結んだら、林家パー子さん?か、プードルか?というスタイルに・・・・

夫が「はっはー、後ろから見ると、小学生だー」と、プードルの耳を触っていて、

(うしろから、がよけいじゃ!でも、正しい)と思いましたが、口をきくのは面倒なので
スルーしておきました


せっかく、大きなピーチ色の、とてもいい香りのユリを買ったのに、
自分のポロシャツのピンクに負けて、映えませんでしたね

日常は、失敗で満ちていて、笑えます






 天界の存在と、癒しの人のサポート

20150728ito.jpg


カラーヒーリング専科と、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた伊東氏から、
手作りのブレスレットをいただき、大切な一点になりました

天界にお聞きしながら、私に必要な色をつないでくださり、
「金」と「銀」が入っている、ユニークで美しい作品になっています


色と癒しと、天界とのコミュニケーションを学ぶことは、確実に、個性的で
人を癒す作品を生み出す力になりますね


これまで、石の色がくすんでいたり、シルバーの錆びを磨くのが面倒だったり、
途中に不要な石が入っていたりと、

妥協して買っては、後悔して、古着屋に売る繰り返しでしたから、

失敗の数だけ、「望んでいたものを いただいた!」という、喜びが大きくなります


天使や女神やマスターは、良い行いや喜びだけでなく、
失敗や悲しみも、見ていてくれますから、

その時「もうちょっと~~~だったら、良かったのに~」と思っている心をくみ取って、
後日 別の形で、願いが叶うようにしてくれることがあるのです


だから、失敗しても「これからは、こうしよう」と、思えばいいのですよ

それは、自分の 物の見方や、価値判断を変えていく原動力になりますし、
天界へのオーダーシートのような役割を果たします






 タンドリーチキン

20150727tz-sirooyako (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ノラの親子が、親切な方の縁側を間借り?して、睦まじいひとときを過ごしています

ノラという、厳しい境遇でも、親が子を可愛がり、
子が親に かわいがられているのを見ると、

「生まれて来て、お母さんに可愛がってもらえて、良かったね」
「子を授かって、一緒に過ごせて、良かったね」と、言いたくなります



ラジオで、ゲストが「クックパット」という、料理のレシピなどを紹介したサイトの話をしていて、
細かいグラム数とか、比率、手順には触れていなかったのですが、

ヨーグルトとチリパウダー、クミンパウダー、生姜、ニンニク、塩・コショウで、下味をつけた
鳥ムネ肉を焼くと、タンドリーチキンができると話していたのを聞いて、

クックパットを検索して見るのは 面倒なので 省略

分量は分からないなりに、ムネ肉を食べやすい厚さに斜めに大きくそぎ切りにして、
上記のものを混ぜたところに入れて、30分ぐらい置いてから、

フライパンで焼いたら、けっこう美味しくできました


ヨーグルトが多すぎて、待っても焦げ目がつきにくかったので、
次回は、ヨーグルトを少なくして、カレー粉でも足してみようかなと思っています

スーパーで売っている、たれ付きの肉は、塩気が多く、その塩も「海水の塩」ではなく、
人工的な「食塩」という名前のNaClだから、買うのを 止めたかったのですが

自分で作ると、好みの薄味にできて、海水塩を使えて、添加物もないので、安心です

料理の失敗は、次回の成功への道ですよね






 蚊取り線香

20150727tz-sinrin (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお求めくださった多寿子さんにいただきました

毎日、こういうところへ行けたら、幸せですね


薬剤を塗布したシート状のカートリッジを入れて、蚊を寄せ付けない道具が、
今年から薬剤の量か質を変えたのか?蚊に耐性でもできたのか、効かなくなったと感じたので、

近所で農作業をしていた おばあさんをまねて、蚊取り線香を入れて、腰にぶら下げる
タイプのものを買って、張り切って装着して、いざ庭へ!

しかし、3分ぐらいで、10か所以上も刺されて、キンカンを塗りに部屋の中に戻るはめに・・・・


主人が「蚊って、高い位置を飛ぶんだね」
「蚊は、玄関や窓を開けた瞬間にパッと入ってくるんだって」と、役に立たないことばかり

一人で しゃべっているのを無視しながら、ふと、自分の腰に手をやったら、
なんと、煙が出る側の穴があるほうが、ぴったり自分の身体に密着して、

外へ向けては、少しの煙も出ないように、裏返しに装着していたのでしたー

(自分をいぶして、どうする!)と、突っ込みながら、
蚊取りを正しく ひっくり返して、再び庭へ

「どうだ~、煙いだろ~」と、大威張りで、蚊と共に、庭作業をしました


日常の戦いも、失敗に満ちていますね(おまえだけだろ)






 水遣り

20150714aya-pecu (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

白い花は、涼しげですね


同じように水をやっているのに、土の表面が からからに乾く植物もいれば、
ずっと湿っていて、少しも水を飲んでいないような植物もいます

最近、園芸のアドバイザーが、ラジオで
「○○は、夏には、朝晩どころか、一日三回ぐらい水をやるようにしないとダメです」と

話しているのを聞いて、
え~~っ、そんなに個体差があるんだ!とびっくり

それ以来「お前は、本当に水飲みだね~」とか言いながら、
すぐ乾くタイプの植物(水をやると、すぐ復活する)に、たっぷり水をあげています


個体差を理解するのは、失敗を防ぐようですね






 光の道

20150727智美fo (253x450)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんがお撮りくださった公園の中

人が通る道とは別に、風が通る道があるのが自然だと思いますが、

それとは別に、私は、「自然の中には、光が通る道がある」ように感じています

そんなことを思い出させてくれる、光に満ちた一枚でした






 空の写真に失敗はない

20150727tz-lp (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

黒い葉影が、暑さを伝えていますね


スマホやデジカメで、誰でも気軽に 完璧な写真が撮れるようになりましたが、
空の写真というのは、どこで切り取っても 絵になり、きれいで、失敗がないですよね

空だけもいいし、手前の何を画面に入れるかで、がらっと趣が変わるのも楽しいと思います


暑いと イライラしがちですが、
ご自分の失敗も、他者の失敗も 笑えるような、ほがらかな一日になるといいですね



コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんにちは(^^)♡
プードルちゃんスタイルチョー可愛いですね😍😍😍💖‼︎‼︎
先生可愛いです💖
思わずメールせずにはおれませんでした✨
蚊はやですね〜今日も旦那さまとのやりとりや楽しいブログをありがとうございました✨

プードル VS 蚊

mさん、まあ、プードルをお褒めくださるなんて、お心が広いワン♡

私は、普通以上に、蚊に刺される気がするんですけど、なんか、蚊においしい魔女臭?!でもしているんでしょうかね。

mさんも、プードルしてみてください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR