スピリット

 ラベンダーで精神を上げる

20150727ta2.jpg


今日は、歯医者の椅子に座りやすいように、高い位置で髪をまとめたら、
ムーミンに出てくるミィみたいになったかも

天界からは「紫」、それも「ラベンダー」を「銀」と共に身につけるように指示があったので、
そのようにしました



「ラベンダー」も「銀」も、人の精神の波動を上げる色で、優しく美しい状態をつくり、
スピリット(精神・魂・気分)を高く保つのを助けます


幸せな時に、それを持続させるためにも使えますし、
がっかりするような、悲しいこと、腹の立つことがあって、落ち込んだ時に

自分の波動を上げていくことで、
怒りや恨みでいっぱいの人、攻撃的な態度の人、高慢な態度の人と

交わらない”一段上の階に行く”ようなことができます


交わらないとは、会わないか、交信しないか、気にしない状態になることです






 紫の花で元気になる

CIMG3461 (300x225)


これは、隣の敷地との間のブロック塀が味気ないので、賑わいに植えた紫の花ですが、
自分で買っておいて、名前の札を捨てたら、

覚えられると思った名前は、記憶のどこにも見当たらず・・・・トホホ

で、もう一度、花屋に聞きに行ったら「プレクトランサス」・・・・うろ覚えの名前は、
かすってもいませんでした



これに限らず、ナスでもいいのですが、
紫の花や実は、精神的な傷も、細胞の傷も、癒して、

人のスピリットを回復させてくれます

夏バテの人、仕事でがっくりきた人、
信頼していた人に「裏切られた」「見損なった」と感じている人に、おすすめですよ






 動物の天使

20150723tz-suzume (250x197)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

なんと、巣立ったばかりの スズメのひなが、飛行に失敗して、
尻もちをついて、ひと休みしているところですって

可愛いですね~

「ゆっくり休んでから、気をとりなおして 行けよ~」と声をかけたくなります



最近、私は ”怪我をしているノラ猫の癒し”を、遠隔ヒーリングで行っているのですが、

その猫の見守りと、私との関係についての こまごまとした 面倒を、
亡くなった、昔の飼い猫たちが、行ってくれていることを知り、

ありがたくて、ありがたくて、感動しました



あなたの飼い猫だった存在も、飼い犬だった存在も、天国へ行ったらおしまいではなく、

守護霊や守護天使と同じように、
あなたの周りで、あなたを癒したり、あなたとペットとの関係が、双方にとって

幸せなものになるように、守って、助けてくれているのですよ


姿が見えなくても、動物のスピリットに話しかけることができますから、
生前の名前で呼んで、お礼を言ったり、変わらぬ愛を伝えたり、悩みを打ち明けたりしてください






 スピリットの癒し手は、自然

20150714aya-kaiga (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

一枚の絵画のような、バランスの良さだな~と、見とれました



挫折、失恋、失望、落胆などの中にいる時は、誰でも スピリットが傷ついていますから、
まずは、それを癒して、気を取り直し、「自分のままで良い」という自信を取り戻してから、

成すべきこと、やりたかったことに立ち向かうようにしないと、

心が病人のまま、回復しないうちに、怒りや恐怖が渦巻く 人ごみにもまれていくようなもので、
さらに疲れ切ってしまうことになります


休み、ゆっくりと自然に癒されることは、心が傷ついたときにこそ必要な養生です

スピリットの回復には、森の中がお勧めですよ

歩いたり、座って ぼーっとしたり、木に抱き着いたりしましょう






気高いスピリット

20150714tz-hasu1 (400x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

何となく、死者の冥福を祈りたくなったり、先祖に感謝したくなったり、
ゴミの一つも拾って行こうというような気持ちになります

それはきっと、スピリットを気高くしてくれるような 高い波動を、向こうが(植物が)
持っていたり、

画像をお撮りくださった方のスピリットも高かったりするからではないかな
という気がします






 穏やかでいると、スピリットが高揚する

20150723tz-lp (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

キツネや龍が居るように見えてきたりしますが、癒しの力が強い画像です



スピリットは、低く、傷ついた状態でいるよりも、高く、清らかで、喜びに満ちた状態であるほうが
健康で、幸せで、良い人、良い状況を引き寄せるので、良いわけですが、

そのためには、穏やかで、優しい気持ちでいること、自然の多いところで、
自然な暮らしをすること、

早起きをして、衣食住を大事にすることが大切です


怒りにまみれ、お金や勝ちを餌のように求めて、人工的な環境で仕事をしている人は、
常にダメージを受けている状態なので、

一日の中で5分でも、週の中で半日でも、できるだけ自然の中で過ごし、

仕事以外では、出来るだけ、嫌な気持ちになる人と会わないようにしていくことが
スピリットを守ることになりますよ


あなたのスピリットが回復して、高くなり、喜ぶ一日になるといいな、と思います



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR