信条

 帰省

20150724ta.jpg


お世話になった方が東京に帰省なさって、お子様を交えて、久しぶりに
お会いしています

会うたびに、お子様たちが 見違えるほどに成長なさって、
人間って、こんなにすごいスピードで変わっていくんだな~と、

目を見張っています


帰省できる関係、帰省した人を暖かく迎えてくれる人がいるって、いいですね

一方で、よく遠隔ヒーリングをさせていただくのですが、伴侶のご実家への帰省が
苦痛になっている人も いらっしゃって、お気の毒に思います

帰省と言えば・・・・

盆・正月は、夫婦それぞれの実家に顔を出すものとお考えの方、
ご自分の実家にだけは、親が存命中は、盆・正月に帰るのが良いと、お考えの方、
行きたくないところには、義理で行かなくていいとお考えの方、

いろんな考えがあり、いろんな「固く信じて守っていること」があるのが
人間だと思いますが

それぞれの信条を「言える」「聞ける」という環境は、大事な気がします






 宗教

20150724カリブラコア


これは、最近植えたカリブラコア。気に入っています


宗教、思想の違いも、それぞれにありますね

私が日頃、嬉しく思っているのは、

特定の宗教を信仰さなっていらっしゃる方が、

私の直接指導コースであるカラーヒーリング専科で、信条の違いを越えて、
皆さんと互いに和気あいあいと学ばれたり、

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで、仲良く、分け隔てなく実習を
お受けくださったり、

私が、特定の宗教を信仰していないことを ご承知のうえで、
「天使のエネルギーヒーリング」というヒーリングをお受けくださっていることです


さまざまな お言葉から、特定の宗教を信仰なさっていらっしゃるんだな
ということが推察できることはありますが、

その方が、自主的におっしゃるまでは「知らない」ことにさせていただき、
気楽に話せるようになるのを待っていることも あります






 皇室

20150714tz-toru (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

かすかに 色づいたところが、素敵です



皇室についても、その存在を 心の支えになさっていらっしゃる方、
継承の在り方、公費の使い方などで、ご意見がおありの方もいらっしゃって、

素敵な存在で、外交や、平和に貢献してくださっていると感謝なさっていらっしゃる方も
多いですね


幾人かの生徒さんが、偶然に、お近くで、皇室の方を拝顔させていただく機会があり、
「吸いこまれるようにお美しく、輝いていらっしゃいました」と興奮気味に
おっしゃっていらっしゃるのを聞いて、さぞかしと想像しました






 甘えと自立

20150723tz-ta (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

懐かしいなあ



成人した子供との同居、
働いている子供に、生活費をいくら、家計に入れさせるか、

家事の分担は、公平がいいのか、
それとも、働いていない人、暇な人がやればいいのか、

上手な人、喜びを感じられる人がやればいいのか、

その都度、できる人がやればいいのか、

二人が働いている時、生活費の負担は、収入にスライドさせればいいのか、
半々がいいのか、

何が「甘え」で、
何が「自立」なのか、それぞれの考え、信条が違う人が共同生活をしようとすると、

食い違いが出て、無理や我慢、腹立ちが溜まってくることもありますね



穏やかに話し合えると、その時その時での、最良の折り合いポイントが
見つけられるけど、

ケンカ腰になったり、日頃の怒りが上に乗っかってしまうと、
話し合いにならず、「拒絶」「対立」で終わってしまいがちですね



大天使ミカエルは、
こうした 信条の違い、状況の受け止め方の違いによるトラブルの際には
互いの理解を深め合い、その時 つらい人に、愛を注いで、

「交渉」や「説得」ではなく、「癒す」意識を持つとよいと教えてくれています


両方が、あるいは全員が、違う「つらさ」「大変さ」を抱えているから、
実際には、なかなか、簡単には 解消しないこともありそうですが、

そんな時こそ、大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ザドキエル、ダマーラに
状況を話して、助けてもらいましょう






 スカッとさせてくれる空

20150723haruyo-go (240x320)


これは、何度もセミナーにご参加くださった晴代さんにいただきました

人が、空の楽譜の上を歩いているようですね

これは、スカッとさせてくれる、大きな祝福の空です


神様にお聞きしてみましたら、
それぞれの信条に従った時に、対立したら、浄化が必要だそうです


まずは、すっきり自分の信じるところ、考え、思いを言うこと

そして、あら塩を入れた水で床を拭いたり、
あら塩を入れた風呂に入ったりしてみましょう

怒りの気持ちを、一回リセットするところから、本音と、理解と、気遣いとを混ぜた、
バランスの良い着地点を探す、スタートに立てるということかなと、感じます


あなたが信条の違いによって抱えた思いを、良い形で解消していけるように
応援しています
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR