魔女

 魔女とシルバー

20150723ta2.jpg


今日は、天界の指示で、銀色のものをたくさん身につけるように言われたので、
「ずいぶん(天界の)仕事があるんだな」と他人事のように思っています

銀色は、天界とつながり、強くなって、あらゆるバランスを良くする「道具」の一つです

天界の仕事というのは、挨拶のようなメールをしながら、相手の心を浄化して癒したり、
行って場の気を波動が高いものに変えたり、

エネルギーチャージをする浄化せっけんに、さりげなく、よき魔法を加えて、
その人が抱えているお悩みが、すべての人に良い形で解消するようにしたり、

という「魔法」の仕事で、
そのこと自体では、お金をいただかないものです






 家事のすべてが「魔女の修行」

20150714aya-siso (263x350)


これは、「カラーヒーリング専科」で学ばれた彩さんにいただきました

鑑賞用だけではもったいないような、すばらしい赤紫ですね



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれている生徒さんから、
「西の魔女が死んだ」という、映画のDVDをお借りしたので、

昨日、鑑賞させていただきましたら、全体に、家事を通しての「魔女修行」が
散りばめられていて、むふふ と にやけながら、楽しく鑑賞しました


ハーブがいっぱいの庭、木のお家、森の中の畑、
ジャム作り、洗濯機を使わない洗濯、掃除機を使わないお掃除など、

優しい気持ちで、丁寧に、美しく、自然な暮らしをすること、

生活のすべてが、人間の身体を持って生きる魔女の修行で、
心を乱されない、怒りでいっぱいにならないことが大事だということが伝えられていました


「です、です。でも、それが、思いのほか難しくて、・・・・・・」
「特に、家族を含めた身近な人に 怒りや憎しみを持たないのは、大変ですよね~」

などと呟きながら、最後は「良かったね」と、観終わりました


特に、隣人を演じていた木村祐一さんの演技力が素晴らしかったです






 地上の天使と魔女

20150714tz-teien (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

魔女修行に使えそうなところですね



周りの人の心の傷を癒す お役目を持つ、地上の天使は、
見方を変えると、良い魔法を使う、無意識の魔法使いです

魔女や、地上の天使たちは、何でもお見通しで、悩みがないのかというと、
そんなことはありません

人間にも、徳の高さ、やさしさの違いで、天と地のひらきがある人たちがいるように、
地上の天使や魔女もいろいろ

感受性の強さから、そして修行の一環として、苦しみも、傷つくことも多いです

ぱっと、人の心や、置かれた状況の大変さを感じたり、
思ったとおりになったりすることは多いですが、

嘘が見抜けずに、天使の顔をした黒い魔女に裏切られたり、
いつまでも恨みを抱いたり、自分の痛みがうまく取れなかったりと、

人並みか、それ以上の七転八倒も、たくさんあります


良い魔法を使う魔女は、ほうきに乗って、怪しい液体を作っているわけではなく、
「自分は、これでよい」という自信と落ち着きを持って、

神や天使や自然の精霊と交流しつつ、親切に、
優しく、美しく、暮らしを楽しんでいる、若々しくて 無邪気な人ですよ


他の人が「難しい」と感じることは「簡単」で、
他の人が「簡単」なことは、とても「難しい」と感じるなど、いろいろなことが逆ですけどね


あなたの周りにも いらっしゃるでしょう

その人が入ると、ガラガラの店が、30分で満席になるような人
よく、蝶が止まる人、

その人はきっと、地上の天使で、良き魔法を使う魔女、もしくは修行中の魔女見習いですよ






 魔女の”お引越し手伝い”

20150718yosimi-mugi (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の、むぎちゃん

ちょっと狭いワンルームでお昼寝ですね



魔女の引っ越しや、引っ越しのお手伝いは、ちょっと普通とは違うところがあります


たとえば私は、2,3か月前から、あるマンションの2階の一部屋が気になりまして、
自分が借りるわけでも、買うわけでもないのに、通りがかりに「ここ、いいな」と

他の人が使っている部屋なのに、外から見て、念を置くこと数回



数年前から、治療院の移転先を探していた主人が、
思いつきで「今、1物件、見てきた」というのが、まさにその部屋だったので、

今までよりも狭くなるのですが、
天使に「よい部屋」と確認してから、すぐさま不動産屋へ戻って 申し込んで、即決

7月13日に見つけて、申し込んで、20日に契約して、本日23日に引っ越しと、
見つけてから10日間のスピード引っ越しです

「良い気」だけを動かして、澱んだ気を祓ってこないといけないので、
魔女グッズのいくつかを持って、ちょこっとお手伝いをしてきます






魔女と空

20150717tz-re (375x500)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

いろいろな雲が交錯していますね

忙しく、びっくりするようなことがあった時に、大天使ミカエルを呼んで守ってもらいなさい
というメッセージを持った空です


魔女にとっての空は、エネルギーを動かすヒーリングの練習の場であり、
天界のメッセージの読み解きのドリルです

あなたが今日、良き魔法をかけたり、良き魔法の恩恵をいただいて、
いろいろなことが すっきり片付く日になるように、

白い(よい)魔法をかけておきましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

西の魔女が死んだ、いま小6の娘が、私の買った小説で読んでいて、とても面白い!と言っています。(好みが一緒で良かった)
映画は見たことがないのですが、こんど借りて見てみます。
魔女の仕事は、大変そうですが、やりがいもあるし、なんかうらやましい…、と感じてしまう今日の私です
(^^;; 職場でまた一人、退職する人が出ることが分かり(;^_^A やはり若者は行動が早い。やりたいことが見つかって来月には去って行く彼が、
なんかうらやましくもあり。くすぶっていないで、何かわたしも見つけなきゃ。と思った今日でした。

西の魔女が死んだ

ミモザさんのお嬢さんは、「西の魔女が死んだ」を小説でお読みでしたか。
うちの娘は、マンガ?で見たとか、話していました。
魔女つながりですね。


魔女は、「不思議なことが好きで、生きている人間から指示されたくない人」にとっては、良い仕事ですが、

占い師、預言者、カウンセラーぐらいしか、お金にならないし、たいていは、それだけじゃ生活できないですけどね。

ミモザさんも、やりたいことが見つかって、ほうきに乗って、旅立つかもしれませんよ。

『西の魔女が死んだ』昔、私も小説で読み、母がDVDをかりてきていたのでチョコっと映画も見た記憶があります☆
個人的には繊細な表現を感じられるので小説のが好きです☆でも、生活していくことがテーマの作品は食べ物の作っていく所とかが本当に魅力的に表現されていると思うのです。色付きカメラで撮影したのかわからないのですが、すごくお腹が好きます…(笑)
私は地上の天使かはわからないのですが、よく蝶々は見ます|・ω・`)
個人的には天使よりかは魔女っ子なのかなぁと思っています。
私は小さなやりたいことはたくさんあるのですが、舞台以外でやりたいことが未だ見つかっていないです…
舞台はお仕事にしたくない方で、でも私もミモザさんと同じく見送る側であります。ちゃんと見つかって尽くせたらいいなといつも思ってます。*。・:*三( o'ω')o

小説>映画

優子さんは、先に小説をお読みになられたのですね。

おそらく、小説のほうが、きめ細かくて、おばあちゃんの、日本語のイントネーションの不自然さなどが気にならないから、いいんじゃないかしらと、感じました。

ただ、景色とか、食べ物、インテリアは、映画がきれいですよね。

すでに、舞台にやりがいを見つけていらっしゃる優子さんは、それが天職なのではないですかね。

それ以外にも、喜びを見出せるようになるのは、いくつになってからでも、何個でも、あったら幸せでしょうけど。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR