体の不思議

 体型

20150722ta.jpg


食べすぎると、すぐに体型が変わりますが、
ヨガや、肌つまみ、リンパマッサージなどをしても、顔や体型が変わりますね

良くも悪くも、身体は、生活習慣と健康状態を示してくれる掲示板のようなものだなと
感じます


先日、歯茎のところに、小豆大の膨らみができたので、歯科医に尋ねたら、
神経を取った歯の中が腐って膿がたまり、それが出てきていると、恐ろしい指摘にびっくり

何でも皮膚表面にサインが出るという説を、改めて実感しました






 体がだるいとき

20150130yosimi-n-re (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんちの、のりちゃん

うらやましいぐらい、気持ち良さそうに寝ていますね


体がだるい時は、体が「休もうよ」と、促してくれているようなものでしょうけど、
暑くても、寝不足でも、がっかりしても、だるくなりますよね

天界にお尋ねしましたら、
だるいのは、祝福の一つで、

体に感謝して、健康の喜びを感じられるようになるための 出来事でもあるそうです

だるくなったら「ありがとう」と言うと、波動が上がるので、だるい状態を脱することが
出来やすくなりますよ


私の経験では、スーパーや、電車、交差点などの人ごみで、
怒りを抱えた人、嫉妬している人、波動の低い霊体とすれ違っても、だるくなりますよ






 学校にエアコンを

20150714aya-usumura (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんからいただきました

薄紫と黄緑の対比が、さわやかです



今、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださっている方が
小学校でお仕事をなさっていらっしゃるのですが、

学校にはエアコンが無いのだそうで、この猛暑の中、
夏休みまであと数日、「行けるように頑張ります」と、メールをいただきました



地球温暖化の中、年々、暑さが尋常ではない感じになってきていますから、
公的施設に、エアコンは、必要だと思うんですけどね

「そんなところにこそ、税金を使えよ!」と、父兄も、先生方も、
人間として、当然の権利を行使して、訴えたらいいのにと、ブツブツ

テレビの国会中継を見て、家で、役に立たないヤジを飛ばしているおやじのようになります






 抜け毛は語る

20150714tz-boke (380x285)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「ぼけ」 だそうですが、面白い形の実?が生るんですねー



よく、秋に抜け毛がひどくなりますが、夏に抜け毛がひどくなる方もいらっしゃって、
最近、「抜け毛の改善を天界に頼む」遠隔ヒーリングをさせていただきました

血行不良やホルモンバランスの崩れから抜け毛がひどくなるのでしょうが、
スピリチュアルな視点では、圧倒的に「怒り+思い通りにいかない悲しみ」で起こります

思うように稼げない、思うように仕事が進まない、大切にされない、自分だけ忙しい など、
さまざまなストレスが、

抜け毛のSOSサインによって、示されています


神様にお尋ねしましたら、なんと、抜け毛がひどくなった時も、
ご自分の体、仕事、上司や同僚、家族に対する感謝の念を持って

「ありがとう」と たくさん言うと よいそうですよ

憎らしい相手には言いたくない人も、独り言でもいいので、言霊のサプリと思って
「ありがとう」と、つぶやいてみましょう






 からだが軽くなるところへ行く

20150721-mihoko-sado-sl (413x550)


これは、カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた、佐渡の棚田

きれいで、神々しいほどの、すばらしい光景ですね

癒して、あらゆるバランスを良くして、良い意味の演技ができるようにしてくれる画像です





20150721mihoko-sado-ce (550x413)


同じく、電話カウンセリングをお受けくださった美保子さんが、佐渡で、
雨と雨の合間にご覧になった夕日

心も状況も環境も、何もかもが 嬉しいほうへ変わることを知らせて
導いている空です


怒りや、落胆によって、心が重くなると、体も重くなりますが、

そんな時こそ、体が軽くなるようなところへ行って、自然に癒されるとよいのです


無理に遠出をしなくてもいいのですが、
とにかく、自然に浸る「夏休み」をとりましょう


あなたが、体の声に気づいて、体を大事にすることで、
力を抜いて幸せになっていく 始まりの日になるといいなと思います


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR