簡単にできる方法

 薄手の柄もの+ペチコート

20150721ta2 (199x380)


今日は、髪止めに花がついているので、コサージュは胸に移動しました

コサージュにクリップがついていると、一日の中でも、
重ね着をする時、満員電車などで、つぶれない位置に着け直しができて、簡単です

今日は、モンステラを持ったので、「熱帯雨林の女」(どんなんじゃい)のイメージです
服のコーディネートは「アフリカ」「イギリス」など、イメージの国を選べば簡単ですよ

木綿とアクリルが混じった繊維の柄ものワンピースに、下がレースになった
ペチコート(スカートの下につけるもの)を身につけると、

透けて見えにくく、涼しくて、安心して動きやすいです






独身ですか?

20150714tz-hane (350x291)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

思わず「ください!」と、網で すくいたいぐらい、きれいな白鳥さんの羽ですね



たとえば、人を好きになったけど、お相手が独身かどうかわからないまま、
期待して、恋心を募らせてしまうことがあります

そんな時「○○さんて、モテるでしょ。独身ですかー?」と、早めに軽いノリで
聞いてしまうと、いいですよ

「結婚してます」と返されたら「あ~、今、私 失恋しました~。お幸せに~」と
言っておけば、万が一シングルになった時にも(こらっ!)お声掛けがある可能性が
かすかに、あるかも






すべてを楽しむ

20150714aya-net (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

人工的なネットと、水晶のような水滴と、自然が見事に調和していますね



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた隆子さんに
最近 教わった、(ためしてガッテンなどでも紹介されていたもよう)

日本酒の中に、梅干の種を14日間浸してから、
化粧水にする方法を試したくて、

まだ、数日しか経っていないのに、早く つけてみたくて ワンカップ(日本酒)を片手に
真夜中に うずうずしていたら(怪しい アル中みたい)

天使さんか誰かが「すべてを楽しむ」などと、調子のいい号令をかけるもので、
「そんなら、ほんの一滴、指先につけましょう」と、慣れない蓋を開けたら、

コップがぐらりと揺れて、50cc ぐらいが、どばっと、テーブルにこぼれました~

おかげで、大笑いしながら、それを手につけては、腕や足などに、どんどんつけて、
へへへ、超、しっとり。

気が済んで、大満足でした

皆さんは、私のまねをしないで、きっちり14日待って、パッチテストをしたりして、
安全にお試しくださいね

私は180mlの日本酒に、梅干の種10個を、洗って、一日干して、入れました



誰でも 「すべてを楽しむ」と口に出すか、心で思うと、
周りにどんどん、笑えることが 増えていきますよ

まるで「すべてを怒る」「すべてを悲しむ」「すべてを羨む」になっている人は、
早くスイッチを切り替えて、魔法のように 楽しく 幸せになりましょう






 暑さを楽しむ

20150714tz-kanzou (300x225)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

なんでも、カンゾウという植物だそうです



20150714tz-kanzouhana.jpg


これが、アップ

ユリみたいで、きれいですね



暑い時にも、夏の花が私たちを楽しませてくれますね

暑いときに、海へ行く、図書館へ行く、美術館へ行く、百貨店に行く、駅ビルで遊ぶ、
映画館へ行く、木陰に行くなど、たくさんの楽しみ方があると思います

私は、セミが鳴く緑道を通って、神社と古着屋に行くのが、楽しみです






 一瞬一瞬を楽しむ

20150714tz-hasu9 (300x400)


これは、パワーチャージドリンクを飲んで、嗜好を変えることを楽しんでくださった
多寿子さんにいただきました

背景の芝といい、きれいな蓮のある、見事な 風景ですね~


ポジティブになれず、休みも取れず、休日には疲れ果ててという方、
それがパソコン作業でも、荷造りでも、掃除でも、家事でも、

成すことすべてを喜び、楽しむという意識に切り替えて、
一秒一秒を楽しむように 心掛けてみようと思えば、

暑さも、手先の感触も、扇風機の音も、上司の変な髪型も、
みんな「楽しい出来事」に変わっていきます






 空を見る

20150719よし穂red (450x600)


これは、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)
をお求めくださった よし穂さんに いただいた 朝日

きれいですね~

よし穂さんも、(私とは違う場所に行っていらっしゃいますが)神社通いがお好きな お仲間です


この画像は、邪気をはねのけて、スタミナを与えて、ちゃんと怒れるようにしてくれる空ですよ


空を見ることは、いちばん簡単に心を広げて解放し、癒してもらい、
気分を転換してもらえる方法です

無料で、室内からでも、屋上からでも、昼も夜も見られて、
ありがたいですね~


あなたが、簡単にできる、健康的で、楽しい 癒しの楽しみを見つけられる
一日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

梅三昧

 連日、うだるような暑さとご多忙の中でも、化粧水作られたのですね。
 待ちきれずに蓋をあけてみたところが、いかにもお茶目な先生らしくて笑えました! 気軽に作れるところがこの化粧水のいいところですね。完成したら、スプレー式の容器に詰めかえて冷蔵庫に入れておくと、ひんやりして気持ちいいです。

 先生の初梅干し、大成功ですね。ジップロックを使うと、少量でも作れて冷蔵庫で保管もできるのは、グッドアイデアですね。
 わたしはここ数年すっかり手抜きで、スーパーで買ってきたハチミツ梅干し用の液に漬けてから干すだけです。スイーツ感覚で、いくつでも食べられます。

 皮膚がちりちり焦げそうな太陽の下で、ザルに広げた梅干しをひっくり返す作業が昔から大好きです。今日のテーマの”すべてを楽しむ”ではないですが、あの瞬間が好きだから、長年続けてこれたのかもしれません。。。

 梅の話になると止まらないので、このあたりで失礼します。

梅の種と日本酒の化粧水

隆子さん、梅の種を日本酒に浸す化粧水を教えてくださり、ありがとうございました。

かすかにピンクの液体になっていて、きれいです。

詰め替え用のボトルを買って来ようと思います。

もしかしたら、アトピーの娘の肌にも、合うかしらと、出来上がりの日を心待ちにしているところです。

隆子さんは、はちみつ入りの梅干をお作りなんですね。

梅仕事に癒されてきた隆子さんを見習って、来年も、梅仕事を楽しもうと思います。

先生こんばんは。最後の記事の、ちゃんと怒れるようになる空、
のところ、今日の私の心に残りました。職場で、ちゃんと怒れるようになりたい…。いや。怒りたいわけではないのかな。本当は、理不尽なことに対して、さらっと切り返しができるようになりたいです。変に大人ぶって、怒りを出さないから、ストレスがたまるんだろうなー。本当に仕事場は学びの場ですね(^_^;)
このテーマ、早く卒業したいです。
先生のブログ、毎日昼休みに見て、元気をもらっています。

理不尽なことへの切り返し

理不尽なこと、社会にも、多くの会社にも、たくさんありますよね。

神様にお聞きしましたら、
自分の意見を言う時は、プライドを捨てて、
単なる不平不満にならないように、イライラせずに言うことと、

あえて、感謝するポイントを探して、それをちゃんと言うことが大事だそうですよ。

今度、理不尽なことに対して、さらっと切り返しができて、怒りも伝えられて、怒るべき時に、ちゃんと怒る学びを卒業できるといいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR