朝と夜に

 青の活用

20150714ta.jpg

神とのつながりを意識し、天界とつながるためにも「空の青」の必要性を感じていて、
天使に頼んで、古着屋で「青」の服を買わせてもらっています

体感温度を下げる「青」は、浄化の「白」と並んで、夏に活躍する色

「青」は、眠りやすくする色でもあるので、快眠の友でもありますね






 朝と夜に


20150622tz-sirohana (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいたお花

たしか、ハワイの植物を集めた植物園で、ご覧になったものでした

きりっと きれい


朝と夜が涼しくて、心地よい季節ですが、
植物も、朝と夕方に、水をあげないと、「かわいた~」と言っているような気がするこの頃


人間も、朝起きてすぐと、夜寝る前に、意識的に 水を一杯飲むと、健康に良いらしいですね


本当は、天使への頼みごとも、朝と夜の2回(それ以上でも、よい)言うといいのです

朝と夜の2回、ご自分をいたわり、生かされていることに感謝するような時を持つ
習慣を持ってみるのも、いいかもしれませんね






 賽銭入れ

20150714siro.jpg


これは、小銭入れのようですが、クレヨンしんちゃんに出てくる犬?かな~

古着屋で求めて、神社に参拝するときに小銭を忘れないように、賽銭入れに使っています

とぼけた味わいがありますね






 ○△□

20150714tz-maru (285x380)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

私も多寿子さんも「○△□の猫」と呼んでいるんですけど、
もう、△がかわいくて、真っ白な背景もきれいで、黒いしっぽもバランスをとってあって、▲

「神様、最高!!!!」と、叫びたいぐらい


これまで多寿子さんからは、何千枚も、素敵な画像をいただいたのですが、
○△□の背中は、私の一番好きな一枚になりました

元気に長生きしてほしいな~

私から、「○△□のカラー心理テスト」を習った生徒さんたちも、ウケてくれるだろうなと
思います






 ピクルス

20150714pik.jpg


20年前に カラーコンサルティングをさせていただいたご縁で、今も交流のある、香川県の
岡本英之さんが、地元のものを販売していく(株)神仙の代表に就任なさり、

(有)コスモファームさんのピクルスを、商品紹介を兼ねて、お贈りくださいました


酸っぱいだけのオリーブの印象が強くて、苦手だった”ピクルス”が、
何と 優しく、スパイシーで、白ワインにも ご飯にも合う、素敵な食べ物なんだろうと、

ひと口で、大好きになりました

ローズマリーや、ローリエが、こんなに「良い仕事」をしているんだなと
感心し、庭のローズマリーをもっと、使ってあげないと・・・・と思ったことでした






 夜のスーパー

20150327aya-muraoda (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

いろんな咲き方をするお花のようですね

ボリュームがあるのに、細い茎で、スタイルが良くてうらやましいです


夏は、夜にスーパーに行くと 涼しいし、お得なものがいっぱいで、
人が少なくて買いやすいので、好きです

夕飯を済ませてから行かないと、空腹すぎて、つい買いすぎてしまいますけどね






 朝から

20150712haruyo-rebun-bk.jpg


これは、何度かセミナーにご参加くださった晴代さんにいただいた 礼文島で撮影した画像

大天使ミカエルの浄化と守りが届く空です



朝8時でも 気温が30度を越えているような日が続いていますが、
麦茶、アイス、ビールがおいしいですね

目新しいアイスをいくつか買ってきましたら、瞬く間に、冷凍庫から消えました
人間、好きな食べ物探しには、マメになるんですね


ともすれば、飲み物ばかり摂ってしまいがちですけど、
朝からちゃんと、しっかりした食事をとって、栄養不足にならないようにしたいもの

冷奴のトッピングのバリエーションをつけるために、いろいろなものを
実験的に添えてみようかなと 思っているこの頃です


あなたの朝と夜が 楽しく充実して、より一層 楽しい夏になるように、
応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰をしております。
香川の岡本です。
この度はピクルスをブログにご紹介頂きましてありがとうございます。
まだまだこれからです。今度ともよろしくお願いします。

良いものを紹介する貢献

神仙の岡本英之社長、ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

香川県の良いものをご紹介しつつ、販売なさる、「地域貢献をする商社」のような「神仙」のスタート、おめでとうございます。

「神仙」さんが販売なさっていらっしゃる、コスモファームさんのピクルスがおいしすぎて、液体だけになった瓶を見つめるうちに、試してみたくなって、実は、ニンジンや玉ねぎ、ジャガイモを漬けてみました。

レモン果汁やローリエ、三温糖、塩、唐辛子を足しましたが、今日、(コスモファームさんのオリジナルには及びませんが)70点ぐらいの(自分で盛った)”まねっこピクルス”ができました。

この次は、セロリとパプリカを、山椒かなんか入れて、漬けてみます。

岡本社長が、前職を御勇退なさったあとに、大学に行かれたので、「むむむ、さては何かNPOとか、別事業とか、お考えだな・・・・・」と、勝手に想像しておりましたが、素晴らしい企画の実現に、改めてセンスを感じました。

私は、岡本社長の「おうどん」という、やわらかい言い方と、お声がなんとも好きなんですけど、これからも、優しく強く美しく、ご活躍ください。





プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR