古い着物のような柄

0150710ta2.jpg


今日は、古着屋で買った、古い着物のような柄の、モモンガのように袖が広い服を
着てみましたので、ヘアも左右の団子です

40歳ぐらいまでは、コーディネートしにくいのと、しつこい感じが邪魔だったので、
柄ものは着ないようにしていましたが、

今は、絵画を着るようなつもりで、プリントも楽しんでいます

何事にせよ、世界が広がると、人間的にも、柔らかくなるような気がして、
もっと早くから楽しめば良かったと思っているところです








20150710sio.jpg


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださったnagayashop mittaの利恵さんから
「岩戸の塩」という塩をいただいて、そのあまりの美味しさと甘さにびっくり

「これは、大事に少しずつ、薬のようになめて いただこう」と、二口ばかりなめて
名前を書いた付箋まで貼って、家族に「あんまり、たくさん食べないように」という意図が

伝わるようにしたのですが、

一応、義理で、夫に「(塩を生徒さんから)いただいた」と知らせたら、すぐさま口に入れて
「んー!!美味しい♡」と、立て続けに、3口も食べてしまい、内心はらはら・・・・・(けち)


私は33歳ぐらいまでは、ストレスがたまるとすぐ喉が痛くなって、よく入院したほどでしたが、
塩を、NaCl(塩化ナトリウム、食塩という名称で売られている)から、

海水を蒸発させて作った、自然な製法の塩に変えてから、ひどい喉の痛みが
ほとんど無くなったので、体験的に「ミネラルが多く含まれている海水の塩」の大切さを

知ってはいましたが、このたび「岩戸の塩」に同封されていた、自然な塩の説明を読ませていただき、
市販の「しらす」や、ドレッシング、惣菜に入っている「食塩」にも、

もっと注意をはらって、出来るだけ人工的な「食塩」を使ったものを
買わないようにしていこうと思いました







 体が良いものを取り入れる機能 と 塩

20130818tz-go6.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

澄んだ水の中の魚が、気持ちが良さそうに感じますね



岩戸館の百木万博さんがお作りになり、「岩戸の塩」として販売なさっている塩には、

「・・・・(途中略)単なるNaClと化した塩は、ミネラル分を提供し得なくなってきました。
この結果、私たちの体を かたちづくる 細胞自身の活力を低下させ、

本来持っている 悪いものを出し よいものを 取り入れる機能『浸透圧作用』を
低下させているのです。

ミネラルをたっぷり含んだ食品は 私たちの血液の流動性を保持し
体の活力を高め、自然治癒力を助長してくれます。・・・・(後半略)」と

自然海塩の大切さ、ミネラルを含んだ自然な食べ物の大切さを伝える
『岩戸の塩について』と題した説明書が添付されています






 母なる海

20150615tz-hawaiwain (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

水文が美しいですね



『岩戸の塩』に同封されている文書、

”故 大阪大学 医学部 教授 三木一郎氏”の著作からの抜粋による、
日本の塩についての見解も、ためになる内容だと感じました

その一部を抜粋してご紹介します

「日本の塩は、塩化ナトリウムがほとんど100%に近いもので、これを食塩と呼んでいるわけや。
この取りすぎが命とりになるわけや。これは、ぎょうさん取ったらあかんねん。

塩は自然のものでないとあかんのや。
ミネラルを含む自然「海塩」100%を水に溶かして飲むのや。

人間は 海の生物の三分の一の塩分がないと やっていけない。

食塩ではありませんよ。 自然海塩ですよ。
これは 取りすぎても 最後は外に出ます。」

と、大阪の優しい言葉で説いていらっしゃいます

さらには
「きわめて海そのものに近いお塩があれば、人間は免疫力を回復して元気になる」
(途中略)

「海という字は”水は人の母”ということでしょう」ともご教示なさっていらっしゃいました


改めて、ただの塩化ナトリウムだけの、人工的な「食塩」の取りすぎに気をつけて、
できるだけ自然な製法で「海水を蒸発させた、ミネラルを多く含む自然な塩」を

食べたり、料理に使ったり、浄化の行としての拭き掃除に使ったりしていこうと
思ったしだいです






感受性と塩

20150318aya-si3 (263x350)


この、溢れるような花は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました


人の感情や、場の「気」、添加物の毒性に敏感な人は、感受性が強いので、
天使たちの良いエネルギーの恩恵だけでなく、悪霊のような、低いエネルギーの影響も

たくさん受け取って、喉が痛くなったり、吐き気がしたり、頭痛がしたり、咳が出たり、
心臓のあたりが時々痛くなったりしがちです


そういう人こそ、栄養としても、身を守るプロテクターとしても、
海水を蒸発させた、自然な塩が必要になります

よい塩を求めて、自分を強くしていきましょう






 塩、水、土、空気

20150519izumi-kurama-sp (240x320)


この、光と自然がつくるアートのような光景は、遠隔ヒーリングをお受けくださった
いづみさんにいただきました

怒りを吸い取り、願いを現実にして、変化を許せるようにしてくれる画像です



久しぶりの晴れ、嬉しいですね


たとえば塩を自然なものにすることを意識していくと、
水の自然さが気になり、土の自然さが気になり、空気の自然さが大切に感じられる度合が

上がっていくと思いますが、それは、快適で強く、優しく生きる暮らしの始まりのような気が
します


すでに、このブログの読者さんは、自然な塩の大切さをお分かりでしょうけど、
「分かっている」ことを、自分だけのものにしておかないで、

より多くの人に、愛を持って 繰り返し伝えていくということが、貢献ではないでしょうか

ツイッター、ブログ、フェイスブック、メール、付箋、雑談など 方法はたくさんありますよね

自分が心掛けていることを、分かりやすく、短く伝えると、説教臭くならず、
好感をもって受け入れられる気がします


あなたが知っている大事なことを、誰かに伝えていこうというお気持ちが生まれ、
何か一つでも、伝えられる「始まりの日」になるといいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

大海の活力

高坂美紀先生、岩戸の塩について
丁寧にご紹介をいただきまして、ありがとうございました。

Oリングテストも岩戸の塩は驚きの強固さでした。

パンフレットにありました
「体の中の海に大海の活力を取り入れてくださいませ」
という言葉も実感できました。

より多くの方に知っていただくよう努めてまいりたいと思います。
ご指導ありがとうございましたm(__)m

岩戸の塩

利恵さんのおかげで、素晴らしい日本の塩に出会えて、感謝いたしております。

オレンジがかった あの色からして、すばらしい成分の現れですよね。

娘が「盛り塩にしても、良さそうだね」などと、大量に使用するプランを軽々しく口にするので、「それは、他の あら塩にして」と話したことでした。

私は、指先で貴重なお香のように すこ~しずついただいておりましたのに、娘が ずぼっと、天使のスプーンを差し込んでありまして、だいぶ持って行かれそうな恐怖を感じているところです。

エンジェルカラーカード

始めまして。
7月23日、名古屋な守山で先生のカードの講習に参加させていただきます。
カードを先生に直接 購入とのこと。
送っていただけますでしょうか?

エンジェルカラーカードの購入

小塚美佐子様、カードの本のご注文は、ハーツのほうにメールしていただくように、お願いします。

ここは、ブログの書き込みのページです。
ここから、あなたに返信できません。

ハーツのメールアドレスは、takasaka-miki@nifty.comです。

「高坂美紀のスピリチュアル・カラーヒーリング」というホームページからも、ハーツへのメールの送信フォーマットに入れるとは思います。

「高坂美紀のスピリチュアル・カラーヒーリング」のホームページのアドレスはhttp://www.takasakamiki.com/です。

一応、ここでも、購入方法をお伝えしますと、

メールでハーツに「幸せカラーセラピー」1冊注文しますと伝えて、ハーツから「在庫があります。カード付の本代(税込)3,000円+送料一律1,000円の、合計4,000円を、三井住友銀行 花小金井支店 普通預金 6803638 (株)ハーツ あてに振り込んでから、振り込みましたとメールしてください」というメールが届きます。

お送りする際、送り先の〒ご住所、氏名、お電話番号が必要ですから、それを、はじめの注文の際のメールか、振り込みが完了してからのメールの時に伝えてください。

その「振り込みました」「送り先は・・・・です」のメールを、ハーツで受信してから、「○月○日(1日後ぐらい)に発送します」と返信します。

基本的に発送の翌日に宅配便でお手元に届きます。

先払いということ、メールで注文するということが原則ですね。

どうしても、メールができない場合は、ハーツに電話でご注文ください。

電話は、042-451-9016です。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR