考え

 針仕事の無

20150709ta.jpg


古着屋で買った、黒に近い紺色のワンピースのすそが半分ほど、ほつれて
いたので、夕べ、針と糸を出して、まつり縫いをしていて、

針仕事がつくる「無」の境地というか、それだけに集中している感じは、いいものだと
感じました

その成果を着ています






 タンポポと自分

20150329aya-tan (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

太陽を求めていく姿が角度を作って、愛らしいですね



家のまわりの白い砂利を きれいなままに維持したいという美意識と、

頑張って生きているタンポポの命を奪っていいのか、という思いが、いつも葛藤を生みます

あっても、私が生きるのに差支えのない、冬には枯れるタンポポを
私の見栄のようなもので、無用と切り捨てつつ、

天界には、自然を守ってとか、放射能汚染を止めてとか、きれいごとを言っているのが
どこかで 後ろめたいようです

タンポポに限らず、抜かれ続けると、地を這うように短く、手でつかめないぐらいに
地面にへばりついて成長するので、

私は、そんな 残酷なことをしているんだな~と考えさせられるので、
庭仕事も、禅問答のような感じです






 考えと感情を書き出す

20150130yosimi-nv (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

左の、たまちゃんの手の重ね方と、右の、のりちゃんの、左右の手の置き方の違いが
可愛いなと思いながら見ています

今は、2匹とも、大きくなりました


猫さんは、ペンを持てないし、文字を学習していないので、考えや感情を書き出すことが
できませんが、

私たちの考えや感情は、書き出すことができますね

現代では、入力できると言ったほうが近いのでしょうか


もやもやした時、考えがまとまらない時、イライラした時、どう怒っていいかわからないけど
怒っている時などに、

むちゃくちゃに、文章になっていなくても、前後のつながりが無くてもかまわないので、
感情とか、考えを、どんどん吐き出すように書き出していくと、

自動的にすっきりしてきて、書き出すだけで浄化され、

「そうだ、自分はこうしたいのだ!」と明確に知ることができるのですよ


雨や曇りが続いて、あるいは、他人から言われた不快なことで、すっきりしない感じになった
人は、書き出して、「ありがとうございました。天使さん、浄化してください」と言って

紙を破り捨てるといいです

考えがすっきりしていれば、すっきり生きられますよ

もやっとしたり、イラッとしたり、ムカッとしたら、書きなぐってみてくださいね






思い、考えた人生になる

20150615tz-hawaip-ha (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

花びらが光っているように見えますね



たとえば、どんな会社に勤めて、どんな仕事をしているかは、具体的に思い描けて
いなかったにしても、

どんな人と結婚して、どんな子供を授かるのかどうか、全く予知できなかったとしても、

人は、心の奥で「こんな気持ちになりたい」
「こういうフィーリングを味わっていたい」と思い、考えていたような

人生に近づいていくものだという気がします


たとえば私は「自由」と「私が私でいられる状態」を求めてきました

少しずつ、縛りがとれて、邪魔をする人がいなくなって、環境が整ってきたようです


あなたも、どんな人生にしたいか、どんな生活にしたいか、どんな老後にしたいか、
考え、思ってみませんか






 高みを求めて


20150617aya-mtd (338x600)


この、観音様が現れたのかと思うような光は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
でも学ばれた彩さんにいただきました

イライラ、不満を取り祓ってくれる光ですよ


人は、どこかに「もっと良くなりたい」「良い社会を作りたい」「人の助けになりたい」
というような、

高みを求めていく気持ち、考えを持っているような気がします


それが、平和を守ったり、自殺を防いだり、身体に良いものを作ったり、
リサイクルを推し進める力になっていくのだろうと思います


あなたのお考えが、すっきりして、
広い視野の中で ご自分を認め、高みを目指すことを思い出すような、

そんな一日になったらいいなと、思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR