真っ白な気持ち

 自分の喜びを尊重する

20150707ta.jpg


年齢とか、他人の目を気にしすぎず、自分が「うれしい」「着たい」と思うものを身につける毎日は、
快適で、心も体も喜ぶ感じがします


浄化せっけんをお求めのMさんが、転職先で、はじめは保守的で慎重な直属の上司から、
服装が「派手にならないように」指導されたものの、

仕事ぶりやお人柄はもちろんでしょうけど、服装の明るさやセンス、色が周りの人を
楽しい気持ちにして、

直属の上司よりも さらに上位の人から 「Mさんが地味にしていたら、鬱になりそうだ」 と、
カラフルで、他の人よりも明るい服装をなさることの貢献を認めていただけたそうで、

電話カウンセリングで応援をさせていただいたことがあったので、
”地味な服装を押し付ける人に対して共に戦う”気持ちだった私は、大喜び

明るい色で、職場の花になっているMさんを想像して、にやにやしています






 それでも好き

20150602aya-gaye (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

ご縁があって、私の直接指導クラスで学んでくださった生徒さんたちが、
この花のように、明るく強く豊かに、堂々と、それぞれの持ち場で 働いていてくれたらいいなと
思います


昨夜の電話カウンセリングでは、家柄、年齢、抱えている病気、結婚に対する積極性
などに不安があり、いっそ別れたほうがいいのではと、距離をおいたものの、

お相手のことが心から消えない女性に、

神様におうかがいしながら、
「しだいに、明るい関係になり、双方の自己実現をしていく」

「お付き合いしていくことは良いが、相手の結婚に向けての情熱は低い」
「それでも、あなたを娘や妹のように思い、助けたいと思っている」

「何かと障害が立ちはだかるように、問題が目の前に来る」
「しかし、乗り越えられないわけではなく、問題に立ち向かい続けることにも意味がある」

などとアドバイスをさせていただきました



一般に・・・・特に、二度目の結婚では、二度と失敗したくない思いから、
絶対浮気しないかどうか、が気になったり、

気になるマイナス要因がゼロにならないということが、「好き」「一緒に居たい」思いよりも
肥大したり、

話し合いに応じてくれている、希望に添うように努力してくれていることは目に入らず、
「気になる条件が、自分の許容範囲に入る相手ではない」不足を不満に思いがち

な人が多いと感じます


たとえば、四柱推命、陰陽五行、六星術、星占いなどで、相性が悪く、
相手の勢いを消すような関係だったりすることが、ひどく気になったり・・・

それだけみんな、慎重に相手を選びたいし、悲しい思いをしたくないのですよね


そんな時は、「今 どうしたいのか」 それだけを考えていくようにするといいのです

そうすると「気持ちが定まるまで、もう少しお付き合いしてみよう」
「入籍を焦らず、同棲してみよう」などと、素直な決断ができます

不倫でなければ、(自分が悲しいことは、止めたほうがいいです)
「それでも好き」に蓋をせず、真っ白な気持ちで、お付き合いをするといいですよ






 はじめの動機

20150702tz-kamo (350x258)


これは、遠隔ヒーリングをさせていただいた多寿子さんにいただきました

爪先立っているところが かわいいですね



昨日の電話カウンセリングでは、ある組織の活動の一環として出すことになった
電子書籍のまとめで、

取材対象の人から、進め方などについて、クレームが入り、
心身が疲弊した人に

神様にお伺いしながら、
「相手の心の傷を癒して、相手を思いやり、許す学びです」
「問題の箇所を切り取って発行するほうが良い」

「関係者の中に生まれた怒り、恨み、悲しみを、天使に浄化してもらうように」
などと、アドバイスをさせていただきました


誰でも、問題が起こったら、はじめの動機にもどってみるといいのです

そうすると、みんなの中に、善意や好意、前向きな気持ちがあったことに
気づきます

そうやって、いったん怒りを鎮めて、ひどい態度の相手を「許す」気持ちを持つと、
天界のサポートが入り込めるようになるので、事態が改善しやすくなります






 期待する

20150619mihoko-sado-ce (550x413)


これは、カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた、佐渡の夕日

きれいで、暖かいです



心を真っ白にして、不安や悲しみをどけて、
できれば「期待」を入れて、過ごしていこうと決めるだけで、解消することは

けっこうたくさんあります

真っ白な心に「こうなるといいな」の雲を浮かべて過ごしましょう

雲は、軽く、明るく、白い雲ですよ



あなたのお心が真っ白になって、ものごとがすっきりとらえられるようになるよう、
応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR