ランチ

 ユリの香りを届ける人

20150706ta.jpg


自宅から30分ほど歩いた先にある、農家の直売所で売っている 八重咲きのユリが気に入って、
毎日行っては、1本買って、たいまつを持つように大事に持って、そのままスーパーで買い物を
しています

離れたところにいて、私やユリを見ていない人まで、「あ、ユリの、いい香りがする」
ときょろきょろしてくださって、私とユリが視界に入ってにっこりというような

ユリで花開くコミュニケーションがあって、良いものだなと思っています


犬好きが散歩中の犬を見てにっこりするように、花好きは、他の人が持っている花を見ても
癒されるのかもしれません

だとしたら、農家の人、通行人、そして家族を癒す「ユリの香りを届ける人」は、
「木を植える人」ほどの永続性はないにしても、

ちょっとした一隅を照らす行為をしている人になるかも・・・と、
自分に都合の良い解釈をしました






一人ランチ

20150622tz-kayui (400x343)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

この画像は、見る人を楽しい気持ちにしたり、おしゃべりにして、
周りの人との関係を楽しめるように、変えてくれますよ



白鳥さんも、たぶん一羽で、一人ランチをするのでしょうけど、

私は、大昔に社員食堂で、同じ課の女性と食事をするのが、正直 心理的に負担で、
「昼ぐらいは、解放されたい~」と思いながら、切りだせないでいました

そのずっと後で、一人で住宅メーカーの広報をしていた時代には、
池袋のサンシャインシティの飲食店街全体の中から、

「どこに行こうかな~」と選ぶのが楽しくて、一人ランチは、
息抜きタイムでした


今もどこかで、一人になりたいと思いながら、
同僚とのランチに出かけている人がいらっしゃるのだろうな・・・・と想像しています

「銀行へ行くので」とか「込み入った電話をするので」などと、角の立たない言い訳を使って、
しだいに距離をとり、いつか、自由の身になれるといいですね


天界にお聞きしましたら、相手から聞かれたら、事務的に「今日の私の昼の予定を伝えるだけ」
という気持ちで「私は、ラーメン屋に行ってきます」というように、

「私は」に、ちょっと力を入れて、素直な気持ちで伝えるといいそうですよ






 夫婦ランチ

20150318aya-or2 (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

笑い声が聴こえてきそうな花たちですね




このところ、夫と神社まで散歩をしているので、ついでに二人で外でランチをとる
ことが多いのですが、

インテリアが素敵なところへ行ったり、初めての店に行ったりすると、
自然に会話が生まれていいように思います


周りを、見るともなく見ていると、全く会話をしないでお食事をなさるご夫婦や
カップルがけっこういらっしゃって、

スマホだけが友達のような人が多いので、
原始人の私は、珍しい動物でも見るように、生態観察をしています


飲み会でも、食事会でも、ずっとスマホを握って、それを見ながら「参加」していらっしゃる
方が多くなりましたが、

個人的には、「あなたと話すのは、つまらない」と伝えているような気がします


天界にお聞きしましたら、「良いところを探そう」という気持ちで
相手を見たり、お話を聞いたりするといいそうですよ






 台所ランチ

20150622tz-pink (400x300)


この花は、何というのか知りませんが、ビロビロした花びらの開き加減が面白いですね

パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


台所で立ったまま、冷蔵庫から残り物を出して、チンして、流し台でランチという人も
いらっしゃるでしょう

私もよくやります


一番おいしいのは、炒め物や、揚げものを作りながらのビールなんですけど、
電話カウンセリングが入っていたり、昼に手術の遠隔ヒーリングがあると、

分かっているのに天使に聞いて「やっぱ、ダメですよね」と独り言


天使は、「楽しいなら、癒しになるなら、台所で食べてもいいよ」と言ってくれるのですが、
神様は(台所で立って食べると)「エネルギー不足になる」とのこと

なんか、分かる気がします~

台所の立ち食いが続くと、心がささくれだった感じになりますもん






 添加物無しのランチ

20150615tz-ran2 (400x257)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいたランタナ

どうして一本の植物から、こんなに多様な色の花が咲いて、
しかも途中でいろんな色になるんだろうと考えると、不思議で不思議で

「七変化」と名付けた人の気持ちが「分かる~」と、いつも思います


私もコンビニやスーパーで買った調理済みのものを食べることがあるのですが、
添加物を体に入れないために、その量を大幅に減らしています

出来るだけ、食材を買って、調理するか、生で食べるようにしていくと、
心と体がすっきりして、イライラが減りますよ






 レインシューズ

20150519tz-blu (500x239)


この、彩雲が浮かぶ空は、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

「仕事のこと、男性のこと、神様に頼んだことで、安心するように」という
メッセージを持っている空です


私は、履き心地のよいレインシューズを求めて、古着屋通いをしていますが、
軽くて、足が痛くならず、カラフルで、デザインがかわいいものは、なかなか無いですね~

魚市場で働くような長靴の出番は少ないわけで、
もっと、普通の雨の日に使える、レインシューズが市場に多く出るといいですね

ようやく履けるものがあったと思ったら、おばあさんが履く、リハビリの靴みたいなのでしたよ

天使頼みを、もっと具体的にしなくちゃ(っていうか、古着屋で探すのを諦めればいいのに)


皆さんのランチが、今日も明日も、楽しくてヘルシーなものになるよう、祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR