決まり

 「好き」の中の、一つの統一感

20150702ta2.jpg


誰でも、制服以外は、「好き」な範囲で服を着ていますけど、
どのぐらいシンプルにするか、どのぐらい派手にするか、といった さじ加減のようなものが、

変わらないようで、変わっていきますね

私は このところ、シンプルでコンパクトな形ながら、色か、フォルムか、光で
インパクトがあるもので統一したい気持ちが強くなってきました


来年は還暦だというのに、シャープさのようなものを求め始めたから、
着こなす体が、ついていくのが大変そう

たぶん 太ももなんて、「え~っ、出すんですか~!?」と、あたふたしていますよね

古着屋で 私の希望の服を用意する天使さんたちも、きっと大変でしょう


快適さの感覚の変化に応じて「決まった」とか「よし」とするコーディネートは、
変わっていくんだなと、他人事のように観察している この頃


娘に「それ、チアガールのでしょ」とか突っ込まれながら、
「他人の利用のしかたは、知らん」と、聞く耳をもちません






咲き方の秩序

20150702yu (350x289)


この、三重に咲いているユリは、近所の農家で売られていたもの

とても優しい、ユリ+バラみたいな香りがするんですよ

何とかいう長~い名前でしたが「毎日香」より長い名前は覚えられない私には無理な情報でした


どんな植物も、葉のつき方や、花のつき方に、秩序があり、プログラムが見えるところが
ありますね

「秩序って、気持ちがいいな」と思ったり、
「秩序を壊したくなる花もいるだろうな」と 勝手に想像したり

「香りとか、揺れ方といった、全く”決まり”のないもの、変わるものがいいよね」と、
思ってみたりしました






 7月2日天使のエネルギーヒーリング

20150327aya-cream (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

陽ざしと 黄色の花と、緑の葉が茎のアーチに溶け合っていて、気持ちが良さそうですね



7月2日は満月ですから、「公益団体に月に100円以上のご寄付」をなさって
ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」をお申し込みくださった1,000名以上の方々を対象に

ヒーラーの高坂美紀が午後11時~12時まで、ボランティアでの遠隔ヒーリングを行います


詳しくは、昨日のブログの中の予告をご覧くださいね






 約束

20150701mayo-aji (400x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたセラピールームしろいはね
の真世さんにいただいた一枚

アジサイと木々の、素敵な共演ですね



決まりって、単なる「決めたこと」というだけでなく、「約束」のような気がします

「守っていこうね」という気持ちの共有があって、成り立ちますものね


公共の決まりは、罰則があったり、他人の監視の目があったりして、
圧力や縛りになっていると思いますけど、

家庭の中で「こうしよう」「そうだね、そうしよう」と、決めたことは、簡単に破られたり、
無視されたり、変更されたり、放棄されたりしませんか

そういう時に、見過ごすのか、許すのか、注意するのか、要求するのか、
迷いますね



私の家でも、忙しさや性質の差によって、掃除当番が実行されないことがあったり、
拭き掃除が なされなかったりで、

決めたことは守って欲しい私が、ストレスをかかえています


それで、天界にアドバイスを求めますと、
すべてを(さぼっていることも、忘れていることも、不完全なことも)良い変化として受け止め、

自分が、さわやかな気持ちで、決めたことを実行していくとよいとのことでした



「ずるい」とか、「自分は 忙しい日も やっているのに」という気持ちがあると、腹立ちが生まれ、
身体を害しますから、

相手と自分の「比較」ではなく、相手に「完璧な行動を求める」のではなく、

「自分が自分の、良きリーダーとなり、実行者になる」という感覚で、
一人で完結していくようにして、

”自分が決まりに添って、約束を守って、秩序を保っている気持ち良さ”を味わっていく
ようにしなさいと、言われました

なるほど~(自信はないけど)やってみま~す






 変えたい時

20150625tz-kusa (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

繁茂する草と、柔らかい光の空の対比が印象的です


決まりが実情と合わない時、決まりが、安全や平和を脅かしている時、
決まりを変えようという動きが出てきますが、

天界にお聞きしましたら、
決まりを変える時は慎重に、助け合って、優しい気持ちを持って変えていく必要があるそうです

家庭の決まりから、憲法、国際協定まで、課題がありますね






 決め上手

20150625tz-si (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

沖縄の置物のように見えたりしましたけど、仕事から体調まで、問題をスパッと解決してくれる
空ですよ



決め上手な人って、きっとどこかに居ると思うんですよね

天界では 神様なんでしょうか・・・・


あなたの周りで、気持ちの良い「決まり」ができて、気持ち良く守られていくようにお祈りします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR