移行

 自己表現から自分の癒しと守りの服へ

20150629ta.jpg


30年前に独立した頃は、いかに、カラーコンサルタントらしく見せるかというような
プレゼンテーションとして、服装も「戦略」の一つでした

その頃は、印象力と存在感を重視していた気がします

最近では、いかに、自分が服によって癒され、守られるかという、ヒーリングの道具として
服装が位置付けられていて

「うれしい」「気持ちが良い」ということが、最優先になっています


服装は、流行や年齢によって左右されるだけでなく、
生き方、価値観の移行によって、変化していくものだという気がしてきました

あなたも、服装の移行の歴史に、価値観の変化が現れているかもしれませんよ






 子供向けから老人向けに

20150629oj.jpg


これは、クリエ・スクールで学んでくださった あやさんから いただいた、
ナチュラルハーモニーの「自然栽培にんじんジュース」

おいしくて「これがにんじん?!」とビックリな味です

贈り物も「自然」とか「健康」ということが、「デパート」や「知名度のレッテルがつくっていた高級品」
よりも重視されるように、変わってきましたよね



先日の電話カウンセリングでは、ご自宅で教室をなさっていらっしゃる方に

神様にお聞きしながら、

「子供だけでなく、大人へ、そして むしろお年寄りを対象にしていくように」
「チラシを配るよりも、ブログとデモンストレーションに力を入れて」

などと、アドバイスをさせていただきました


人口比率の変化もさることながら、自分の適性を生かすためにも、サービスの対象を
変えると良い場合がありますね

そういう意味では、何らかの商品やサービスの人気が落ちることもまた、
長い目で見ると導きであり、次の段階への移行の準備を促されているとみなすことができます






 絶望はさせないけど、いい気にはさせない

20150602aya-ink (263x350)


この、紫がにじんだような花は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

感性を刺激するような一枚ですね



先日、テレビで 102歳を越えて なお現役の美術家でいらっしゃる篠田桃紅さんという女性の
存在と作品を知り、

枠があり、道がある 「書道」から、自由な「美術」表現へと移行し、
墨と、金、銀、朱だけで、抽象画のような、シンプル・モダンな線と面の表現をなさっていらっしゃる

その変化のプロセスのすべてと、着物の着こなし、髪の美しさ、姿勢の中の気概と、

(神は、もしくは運命は、あるいは天は・・・・というニュアンスに感じましたが)
「絶望はさせないけど、いい気にはさせない」という お言葉が

とても心に響きました


人は、見えない力に守られ導かれ、鍛えられる

まさに「絶望のふちでは救われ」
「有頂天の時には、”いい気になるな”とでも言いたげな出来事が起こり、引き戻される」
ようなことが、私たちの身にも いつも起こっているのかもしれません






7月12日エンジェルカラーカードのセミナー

20150622tz-hakage (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました

葡萄棚のすべてが芸術的だと思いますが、
葉の重なりを、下から見たところも、本当に素晴らしい癒しのアートですね



2015年7月12日(日)に、「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」を開催しますが

ご都合が悪くなられた方がいらっしゃるので、一名様の空席があります

ご自分のために、エンジェルカラーカードをちゃんと使いこなし、読み解きができるようになりたい人、
他者にアドバイスをして、お金をいただけるようになりたい人にとって、

有意義で、内容と”受け取る恩恵”からみても、非常にリーズナブルな勉強会だと、
思います

ご参加をご希望の方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにご連絡くださいね






 心配性から楽天家に

20150622tz-koma (300x225)


これは、パワーチャージドリンクを何度かお頼みくださった多寿子さんにいただきました

狛犬って、ユーモラスなものも多いですね



家の新築や、子供の健康のことなど、何かと 悪いほうへ考えて、心配してしまいがちなKさんに、
神様にお伺いして「パワーチャージドリンクですって」と、お勧めして、お届けしましたが

そのKさんから、ご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パワーチャ-ジドリンクを注文させてもらい飲んでいます。
「ポジティブに心が落ち着くように」...との願いで🎵

「エッ!どうしよう」..って事があったのですが、
いつもの私だったら考え過ぎて どうなってたかなって事が、

落ち着いて「まーどうにかなるなる」(笑)と かまえていられました。

ほんとに 毎日ワクワク 楽しく過ごせています~。

高坂先生 ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほんとは、私じゃなくって、ドリンクにエネルギーを入れた天使やマスター、女神が
いろいろ やってくれているんですけどね

「この場合、パワーチャージ浄化せっけん じゃないんすか? どだい、長持ちするっしょ」と
怖れ多くも、自分から聞いておきながら、神様に突っ込んだ私でしたが、

結果をみていると、「内側から性質を変えるには、これでよかったんですね」と、
納得です

苦しまずに 楽天的になることができて、良かったですね、Kさん

そのほうが、実際 いろいろ うまくいくんですよ

悲観して心配する人は、「そうなりますように」と、わざわざ”負の願い”の祈りをして、
心配が現実になるように引き寄せて、力を与えているのと同じなんです(恐ろしいですね)






変わる天気

20150628よし穂-sk (550x413)


この、素晴らしい空は、
31枚のエンジェルカラーカード付きの「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)
をお求めくださった よし穂さんにいただきました

大きな”龍の腹”のように見えます

大変なことがたくさんあっても、優しく強い人でいられるようにしてくれる空です


「晴れ のち 曇り のち 雨」みたいな、一日の中で全部ありの天気が続いて久しいですが
天界におうかがいしますと、

変わりやすい天気は、人を楽天的にしたり、無邪気にしていくそうです


そうと分かると、「ま、変わってもいいか」という気がしてきます


あなたが、現状の変えたい何かを、より良いものに移行していけるきっかけになる
ことがあるといいですね

会社の体制変更から、家事のスムーズ化まで、
すべての移行は、観音様にお頼みすると、スムーズですよ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なコメントありがとうございますv-22

『大変でも、優しくて強い人』憧れます(笑)
光った お腹って可愛らしいですね(笑)

普段、この時間にこの場所は通らないのですが、
頼まれごとで、たまたまお出かけでした。
頼まれてみるものですね(笑)(笑)(笑)

ありがとうございましたv-238

今日のブログにとても励まされました。

やっと慣れた自分の仕事以外に隣の部署から移行してきた仕事の司令塔みたいな仕事も任され、全く分からないまま、皆さんに指示を出しています。(笑)
毎日バタバタです。

会社の体制の変化ですが、仕事の幅が拡がって嬉しい~位の気持ちでやっていきますね。

それと、観音様に御願いしますね。

龍のお腹

よし穂さんの画像は、ダイナミックだったり、天国の大盤振る舞いのお祭りみたいだったりして、いつもびっくりです。

ありがとうございます。

皆さんが助けられていますよ。

仕事が増える時

mamiさん、お仕事が増えて大変なのですね。

天の計らいで、仕事が無くなる時は、パタリと無くなります。

逆に、天の計らいで、仕事が増えたり、責任が増したりする時は、正直「え~~~っ、今ですか~~1?」と悲鳴を上げたいような、それでなくても忙しいけど、結構よく頑張れているなという時に、たたみかけるように、上にかぶさるように、どさっと仕事が降ってきます。

どちらも愛だし、見方を変えると、その「大変な中でも、誠実に、やけにならず、人のせいにして、ぐちぐち言わず、頑張ります!という、自分が選んだ学び」の本番を 与えていただいているのです。

いわば、今生の正念場ですね。

それで死ぬことはありませんので、「ゲーム」のつもりで、マリオ?!(それしか、キャラを知らない)にでもなったように、一つ、また一つ、ホイッ、ほらよっと、クリアしていってください。

できることしか、与えられません。

たくさん与えられたなら、見込まれたんです。

気合いを入れれば、自発的になれば、疲れませんよ。

唐突に

移行、変化と言われて思い当たりました。日々、カードを引いて色を書いたところに、出来事を記録していましたら、先週のところで、畳みかけるように良い変化が次々にありました。
はじめは、好きな人に連絡先を聞けたこと、次が、学校で担当している児童のおおよその診断名が判明し、ご両親が本格的に今後のことを考えはじめたこと、そして唐突に、7月から人員が増えると知らされましたo(^-^)o私と同じ職種の人が一名。担当は別の学年の児童みたいですけど、一人増えるというのはかなりの変化になりそうです。
変わるときは色んなことが一気に変わっていきますね。ますます良い変化が起こるように、気持ちを新たに爽やかに毎日を過ごします。

25日からは

はるさんも、次々に良い変化があったのですね。

25日を過ぎると、次の月の気がはじまりますから、おそらく、あなたの7月は、そういう月なのでしょう。

毎日、エンジェルカラーカードの「色」と、現実の出来事のメモを取ることは、良いことですね。

さらに一歩進んで「今の私にアドバイスをください」とカードを引いて、夜の学びをしてから寝るようにしましょう。

25日から!

そういうことでしたか。
24日までは、好きな人から返事が来ないなぁとかヘコんでいましたが、どおりで25日から色々起こるなと。返事も来るし、何故か、遠方にいる妹と弟が一気に帰省してくるし、急に慌ただしいなと思っていました。
ありがとうございます。夜にもカードを引くようにしてみます!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR