晴雨兼用

 晴れでも雨でも

20150626ta.jpg


昨日、急な雨に、夫が傘を持っていないので、古着屋で買うことにしたら、女性用の傘しかなくて、
適当につかんで レジに持って行ったら、

店員さんが「これは、完全に日傘ですけど、いいですか?」と、穴のあいた傘を開いてくれました

慌てて 別なのを探して、再びレジへ行くと「これは、途中に引っ掛かる感じがあります」と
使い勝手のリスクを教えてくれて、

さらに慌てて、次の傘を選んでいたら、選ぶのを手伝ってくれたうえに、
「もうじき、(雨が)止むかもしれませんけど、いいですか」と、慎重になるように
促してくれたのです

私たちは、その対応に大満足して、”晴雨兼用のUVカット機能付きで新品の黒い傘”を買い、
感動しながら、「キングファミリー」という古着店を後にして、神社へ向かいました

晴れても雨でも、心に残る対応って、いいですね






 ご夫婦のサポート

20150416aya-maria (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

花の中に入りたくなります


昨日、不妊治療のための鍼灸治療に取り組む夫と歩いていたら、
以前に、「ご主人様の精子の活動力を上げる鍼灸治療」や「逆子を治すお灸」などで

治療院をご利用くださった、今は二人の子宝に恵まれたママさんとすれ違って、談笑する中で、
「人助けになる、良い仕事をしているなあ」と、思ったことでした



そして今、私は、”二人目不妊などで、カウンセリングをご利用くださった方”からのご依頼で、

遠隔ヒーリングによる、ご夫婦のサポートをさせていただいています


体外受精の採卵で、状態の良い卵子がとれるように、そして、受精がスムーズで、
受精卵の培養が順調で、移植に成功し、着床して妊娠できるように、

ご夫妻の心身を癒し、食べ物、着るもの、気持ちの持ち方、パートナーへの接し方などを
天界にお聞きしながら、アドバイスをさせていただくものです

もちろん、最終的には、卵子の力、精子の力、医療従事者の方の技術、そして神の思し召しに
よる、奇跡の世界だと思いますが、

マリア様や大天使ラファエル、大天使ガブリエルとともに、見えないチームを結成しているような
気持ちで、神聖な役割に 臨ませていただいております


費用もかかり、そこにこぎつけるまでのご夫妻の葛藤も多々ある中で、体外受精という
大事な日を迎えられることは、ご夫妻にとって、大事な節目だろうなと、想像しています






 結婚記念日

20150625tz-niko (342x350)


この子は、ノラだけど、優しい人に見守られている、ニコちゃん

授乳の合間をぬって、道でゴロン ゴロン しながら、
「撫でて」というメッセージを出しているところ

ダンスをしているようですね

パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました



私たち夫婦は今日、お蔭様で、たぶん19回目ぐらいの、結婚記念日を迎えました

誰もがそうであるように、晴れの日ばかりではない結婚生活で、何度か結婚記念日を迎えられる
というのは、お互いの学びの一里塚であり、

振り返ったり、改めて感謝したりしていく時かもしれません


きのうも、なぜか4回連続大ハズレの 難解なモノクロ映画のDVD を観ながら、
「次は、日本の映画にしよう」と、話したことでしたが、

こうして、夫が選んだハズレの映画を 観ることもまた、いつかは「懐かしい思い出」に
なるのでしょう



現実には、浮気や失業、実家との折り合いなど、ご夫婦の危機をご相談いただくことのほうが多い
カウンセリングの日々ですが、

ご相談者様の中で、実際に、離婚に踏み切った方は、確か、お二人で、
他の多くの方々は、そのまま ご結婚生活を維持なさっていらっしゃるので、

問題が収束したか、お気持ちの持ち方が変わって、良い変化としての結果だといいなと
思っています






 レタス

20150625tz-pink (450x338)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

夢と現実が織り交ぜられたような素敵さです


ある大学の ゼミの講師をさせていただいた際にお世話になった、恩師のご夫妻が
ご自宅の畑で栽培なさった、無農薬のレタスがたくさん届いて、

「梅」に次ぐ、「レタス」料理のバリエーション拡大実験のはじまりです

そのご夫妻は、猫が大好きで、お二人が仲良しなので、
なんとなく「あやかれるかな」という気持ちで、みずみずしさをいただいています






 晴雨兼用

20150625tz-bk (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

最近の大阪付近の上空と思われますが、
何らかの電磁波の破壊のように感じるので、大変な状況の中で、

天界の守りをいただいているような気がしました


「大天使ミカエルに守ってもらうように」というメッセージがあります


晴れでも雨でも曇りでも、一つの空

まさに、晴雨兼用の、究極の形

靴や傘のようには、代わりがないので、空気を汚さず、大事にしていきたいですね



コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日♡

高坂先生、結婚記念日おめでとうございます(^∇^)
晴れの日ばかりでない、というのは本当にそうですね。
でも、一番近くの人間関係(夫婦でなくても)を上手くなるべく楽しくやっていくことが、一番大変で大事な気がします。
ご夫婦で映画を一緒に観られたり、一緒にお買い物したり、とても楽しそうな毎日ですね☆
私も、今まで細い事で主人に不満だらけでおりましたが、少し前に倒れて救急車にお世話になり、今は元気ですが、どん底を経験したら、もう主人は何もしなくても、家事の事褒めてくれなくても、ただただいてくれるだけで良いと心から思えるようになりました(^∇^)
今は、第二の夫婦人生?として仲良く添い続けたいと思っています。
ショックな経験でしたが、大事な気づきがありました(^∇^)

救急搬送

ことりさん、お祝のメッセージをありがとうございます。

救急搬送とはまた、大変なことがあったのですね。

たしかに、生きて、元気でいてくれればこその、喜怒哀楽の日々ですし、仲良きことは美しきかな、ですものね。

救急で、救ってもらったのは、命だけでなく、夫婦の愛や、「感謝を忘れかけていた日々」なのかもしれません。

我がことのように、読ませていただきました。

いつも、お読みくださり、ありがとうございます。

おめでとうございます

ご結婚記念日、おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夫婦の記念日

けいこさん、お祝いメッセージをありがとうございます。

お互いに、結婚記念日以外にも、自分の「相手への見方」が変わったり、どちらかのビジネス環境が変わったりといった、新しい始まりの記念日があるような気がします。

なので、そんな人にも「おめでとう!」と申し上げたいです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR