氏神様

 ドラセナ

20150624ta2.jpg


今日は、浄化せっけんをお頼みくださったレモンさんからいただいた、その名も「レモンライム」
という種類のドラセナを持っています

ふちの黄緑が かわいいですね~

長持ちして、暑さにも強いドラセナは、本当に経済的で心強い植物ですが、
「ホワイトライン」や「アトム」なども好きです


今日は、下に金色のワンピースを着ていますが、羽織るものが紺色だと、
きちんとした、控えめな印象になりますね






 氏神様

20150327aya-murasaki (225x300)


きれいな紫ですね~

カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました


今日は、良く晴れたので、近くの神社へお参りしてこようと思っています

夕べ思い立ったのですが、天界から「明るいときに行くように」と言われました


ご実家で氏神様が お分かりの方はよいですが、
郷里を離れて、あるいは引っ越し続きの人は、どこへ行ったらいいの?と思いがちですね


そんな時は、今のお住まいの お近くの神社 を探して行って
住所、氏名を伝えて、「引っ越してきました。これより、ご加護をよろしくお願い申し上げます。」

とご挨拶して、
事あるごとに、感謝、お礼をお伝えしましょう

つい、願いごとばかり並べ立てたり、みくじを引くのに夢中になったり、
お守りを買うほうに一生懸命になったりしがちですけどね






神社の木

20150623よし穂ハートの木 (232x350)


これは、エンジェルカラーカード付の「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)を
お求めくださったよし穂さんが、神社へ行かれた際にご覧になった木

よし穂さんには、こぶのところがハートに見えたそうです

私には、心臓のように見えました


神社の森、そして木も、楽しみの一つですね

触ったり、抱き着いたり、上を見上げたり、話をしたり、過ごし方もいろいろ






 心を込めて

20150615tz-hawauha-bl (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

こういう色の蓮もあるんですね~

涼しげ


おそらく、神様にお願いをするときに、乱暴な言葉を使う人はいないでしょうね

心を込めて、まじめに、ちょっと緊張しながら言う感じでしょうか


ふと、普段から、みんなが上司や取引先はもちろんのこと、レジの人に対しても、
優しく丁寧な気持ちで、きちんと「お願いします」と言うような謙虚さで

心を込めて 話ができたら、世の中のエネルギーが神社のようにきれいになるかもと
思いました






ドーナツの雲

20150622tz-do (550x413)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

治療家の方に、「甘いものを制限したほうがいい」と言われたら、かえって 急に甘いものが気になり、
とうとう「ドーナツの雲」まで現れたそうです

ユーモラスで、きれいな画像ですね


急にびっくりするようなことがあったり、頭に来たりすることがあるから、
気をつけて、「怒りを抜いて」というメッセージを持った画像です


治りにくい病気や痛み、離れたい人間関係、困難だらけの目標、叶わぬ恋まで・・・・
人は、どんなことを 氏神様にお願いするのでしょうね

平和と健康と、穏やかに暮らせることは、ダントツかな、と勝手に想像しています

願いが叶った時の、お礼のお参りもお忘れなく


あなたが、帰りに「氏神様に ご挨拶していこう」と思うような一日になるといいなと
思いました

神様に願いをする気持ちと行動は、新しく次の良い時を迎えようとする心の準備です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにv-354

この木は『少彦名命スクナヒコナノミコト(医薬の神)』が祭られる
参道にある木なのですv-237

心臓、シックリ来ました(笑)

ありがとうございます♡

心臓の木

よし穂さん、あれは、少彦名命という、医薬の神様が祀られている参道にある木だったのですか。

それなら、確かに、”心臓の木”として捉えると、その場の気にふさわしいかもしれませんね。

よし穂さんを見習って、私も 久しぶりに氏神様に行って参りまして、
落ち着くというか、良いものだなと感じました。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR