毎日のケア

 アイロンいらず

20150623ta2.jpg


ユリが全部咲いて、同じ色のスカートと一体化していますね

ニットも、下がバルーン状になった、透けるようで透けないプリーツスカートも、
古着屋で求めましたが、洗濯できますし、アイロン要らずです

いつもアイロンが要らないニット、アイロンが要らない”プリーツが取れない加工”のものなど、
クリーニングにも出さなくてよい、洗濯できるものしか 買わないようになりました

コストと手間が省けるので、服のケアも、簡単なほうがいいですね

その分の時間とお金を、豊かなことに、使えますから






 たるみ

20150502tz-kyoudai (350x254)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ノラちゃんも、赤ちゃんは、愛らしくて、ふわふわですね

幸あれと祈りたくなります


私は、一人で居るのが好きなので、動物もできるだけ、多頭飼いをしないようにしているのですが、
こういう画像をみると、「誰かと居るのも、暖かいね」と思います



毎日の顔のケアで、いちばん課題だなと感じているのが「たるみ」の改善

まだ、答えは見つかっていないんですけど、

多寿子さんに教えていただいた、イーというような顔をして、そのまま下あごを前につき出す
方法は、引きしまりそうだと感じましたので、これから、取り入れてみます


私は日頃、どんな心で、どんな姿勢で、どんなケアをしたり、しなかったりした時に、
たるみが加速したのか、というのを 

毎日、鏡を見たり、自分の画像を見たりしながら、探求しています


基本、何かをつけることよりは、内側の血流とか、リンパの流れとか、筋力アップとか、
睡眠の質など、肌というより、身体の健康のほうに重点を置いているんですけど、

心の、感じ方のコントロールも大事だなと、最近は思います






 入浴タイム

20150602aya-kukkiri (263x350)


この、浴衣の柄のようなお花は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

すっきり愛らしいですね



毎日のケアでは、入浴タイムに、何をするのかが重要だと思うんですよね

ヨガ、爪の付け根のマッサージ、リンパマッサージ、皮膚をなでる、皮膚をつまむなど、
どれかをやったり、止めたりしながら、

どれが一番効果的で、続くのか、楽しいのかを探求中です


何かの動作をしていると、不満や怒りを反芻するようなことがないし、
悔いてもしかたのない 過去をあれこれ思いかえしてみたりすることがないので、

風呂場の「気」が下がらないし、自分のエネルギーも汚れない気がしています


せっかくお風呂に入って、”愚痴浴”になっていたり、”怒り浴”になっていたら、
いろいろもったいないですよね


かくいう私も、”ため息浴”になっていた、何十年があって、
今は「ありがたいなあ」浴になりました

心がけてそうするというより、自然にそうなっていることが、(本当は天界の導きだと思うけど)
これまた、ありがたいことですね






 日記

20150622tz-smok (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

スモークツリーみたいなもんでしょうかね



日記をつけると、恥ずかしながら、愚痴や文句、不満、怒りで埋まってしまう私は、
それが我ながら嫌になって、破り捨てるという繰り返しでした


今は、「気付き」や「導き」と感じたこと、そして「奇跡のシンクロ」を、
それがたくさんあった日は何ページも書いています

これを読み返すと、天の導きが一つの線上にあることに気付き、
こんなに守られていたんだ、こんなに祝福を受けていたんだ、

こんな豊かさもいただいた、「これには笑ったな~」と
思い出しても楽しいことしかない記録になって、いいですよ

そしてこれは、どんどん幸せになるというか、天の導きが加速することになる術です







 情報と念の浄化

20150620tomomi-hasi (190x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんが「父の日」に、ご家族の箸置きを
(プレゼントなさったのかな?)撮影してくださったもの

それぞれの個性が出ていて、面白いですね


毎日のケアとして、大事だなと思うのは、メールや画像、書き込みなどと共に寄せられた
念の浄化です

目に見える返信がなくても、こちらが公開したり、発信したものに対する
嫉妬や妬みの念を受け取ってしまって、

それで体調が悪化したり、ビジネスが低調になったりすることがあるのですよ


相手を傷つけようという自覚と意図が無くても、人は、無意識に「うらやましい」と感じたり、
自分の境遇と比較して、自分の運命に 悲しみや怒りを感じることが多々あるもの


たとえば、毎日こまめに 大天使ミカエルに「受け取った情報と念の浄化をして、
自分のプロテクトもしてください」 と 頼んでいかないといけないなと思います


今朝の電話カウンセリングでも、サロン経営をなさっていらっしゃる方の、
あるブログが、一部の読者の低級なエネルギーによって、

ビジネスに貢献しないばかりか、そのブログをアップしている人のエネルギーを奪うものに
なっていましたので、

神様にお聞きしながら、
「そのブログを閉じて、フェイスブックで交流するように」とアドバイスをさせていただきました






 空の下を歩く

20150622LuluM-tensi (550x413)



これは、「天使の羽」をお頼みくださったことがある、
ご自身も、天使や妖精の絵を描いていらっしゃる アーティストのLulu.Mさんからいただいた空

天使が羽を広げているように見えますね

祝福のエネルギーがある空です



毎日のケアとして、お勧めなのは、やはり、空の下を歩くこと

それも、自然の多いところを歩けたらいいですね

下が土、横が緑の木々、上が空・・・・この、自然にはさまれた外歩きは、
贅沢なヒーリングの、セルフケアタイムだなと思います


単なる おつかいも、通勤も、ルートと気持ちしだいで、最良のケアになると思いませんか

梅雨の晴れ間をぬって、歩きましょう
神々のエネルギーが降り注ぐ空の下を、大地の女神が宿る大地の上をね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてかわいい毛玉!いや、ネコ!と思ったら、自分で撮った写真でした。びっくりです。

整膚という治療を受けていて、私は体の歪みを矯正するために教わったんですが、
「イーッ」の口をして(横に開いて、笑顔を作るつもりで)、下あごを前に突き出します。
下の歯が上の歯を飛び越すように、できるだけ前に出します。
首が筋張るくらい。
ほっぺの下の方とか、首筋とかのたるみがとれて小顔になります。
女優さんもされてる方法だそうですよ。
私は最初にやった時は、あごの骨がクキクキ言いました。
体も楽になるんですけど、確かに顔がすっきりします。
やった後は、自分で違いが分かりますよ。

イー+あごだし

多寿子さん、整膚の治療の中でご指導を受けられた、イー+あごを前につき出す美容術を教えていただき、ありがとうございました。

ほお~あご~首スジが、ぴっと張る感じで、確かに引きしまりそうです。

ありがとうございます。

毎日のケアに入れてみま~す!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR