感受性

 服に対する感受性

20150622ta.jpg


今日は「メラニン」というあだ名がついている服を着ていますが、
服に対する感受性が変化していて、

同じ服でも、今までは平気だったとしても、痒くなったり、イライラしたりすることがあるので、
この服とも、今日でお別れにして、

「次に、必要な人のところへ行ってね」と言う予定です

キイチゴの葉は大好きな枝ものの一つですが、珍しく主人も「それ、な~に?」と
聞いていました





 幻冬舎発行 高坂美紀の著作本の電子書籍 発売

20150429yosimi-mugihikari (197x350)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお使いの由美さん宅のむぎちゃんと、のりちゃん

光に包まれて、可愛いですね



幻冬舎という出版社から発行されている 高坂美紀の著作本が、電子書籍化されて、
6月19日から発売になりました

これにより、書店が遠い人、絶版になっていた「魂は知っている」を読みたい人には、
新たな方法が現れました

電子書籍というのは、スマートフォン、タブレット端末、パソコン、電子書籍専用端末で
購読が可能なもののようですが、

私は機械に うといので、まだ、利用したことがありません


でも、主人が「キンドル?」とかいうもので、読んでいるのを見ると、画面が明るくて、
文字の大きさが変えられて、便利そうですし、本棚が本でいっぱいにならない点はいいですね


幻冬舎plus というページでは、「立ち読み」と題した、試し読みができて、目次や
冒頭部分のカラーページ、はじめの文章が読めます


つい、自分では一番好きな「魂は知っている」を”立ち読み”して、
「なんだか、泣ける。深い話じゃのう」と思いましたが、もっと読みたいと思ったところで、

「立ち読みは、ここまでです」と、スクリーンが降りてしまいました

「心と体をきれいにするカラーセラピー」
「洋服でカラーセラピー」
「運気を上げるインテリアカラー術」
「魂は知っている」

そして、本「エンゼルヒーリング」の本文と、新たな天使のイラストが入り、文庫本サイズになった
「天使のカラーヒーリング」の5冊です

ぜひ、ご利用ください





 股関節の障害にも 可視総合光線療法

20150602aya-tan (225x300)


きれいな綿毛ですね~

カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました


身体を温める赤外線と、身体の調子を整えて癒す可視光線(赤~紫)と、
”殺菌力があって、治癒力を高める紫外線の中の、有害な波長を取り除いた紫外線”を体に照射して、

あらゆる不調に対応して癒す「可視総合光線療法」が、股関節の障害や、水虫、
不眠症、外反母趾手術後の痛みの改善などに効果があったことが、

光線研究所が発行する「光線研究」という新聞に記載されていました


一人でも多くの、痛み、痒みに苦しむ人のための、痛みのない治療の助けになればと思い、
お知らせしています






 共感する能力

20150621よし穂 千葉 櫻木神社 (550x413)


この素晴らしい光は、エンジェルカラーカード付の「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著)をお求めになられたよし穂さんがお撮りくださった、
千葉県の櫻木神社の参道に降り注ぐ光

こんなものが見えたり、撮れたりしたら、幸せすぎて、お迎えが来たのかと思ってしまいそうです

シェアしてくださるお気持ちがありがたいですね~

観音様の救いの光のようです


おそらく、このような画像が撮れる方は、見えない力や、人の感情などを察知する能力が
高いのだろうと思います



エンパシー能力と呼ばれる、共感する能力が高い人(エンパスと呼ばれる人)は、
人ごみで疲れたり、怒っている人のエネルギーを必要以上にもらって具合が悪くなったり、

人が本心で本当のことを言っているか、そうではないかが分かったり、

音の中の、いろいろな感情や、背後にある考えなどが全部伝わって、苦痛だったりしますけど、

”思いやりのある癒し手になる能力”も備えていることが多いと、私は感じています



共感能力が高い人が、ネガティブな他人のエネルギーをもらって、体調を崩したりしないためには、

ネガティブな影響を受けたくない状況(嫌な人がいるなど)の時に、その場で、
見えているものの中で「好きな色」に目を止めて「好きだなあ、この黄緑」と言ったり、

「あ、小鳥の声が聴こえる。今、ピッって鳴いた子が好き」と表現したり、

食べている時に「この肉、ニンニクが効いてて、おいしい!」と、味や香りの感想を声に出したり、

「このふわふわ、たまんないねえ」と、猫や、ぬいぐるみをなでて、感触を言葉にして、

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚などを 意識的に使って、今の自分の現実をリアルに味わい、
それをあえて言語化するということをしていくと、

「自分」の感覚に戻れて、対象に対する共感覚に引っ張られすぎなくなるので、
悪影響を受けずに済みますよ






 感受性が強すぎて苦しい人の薬

20150615tz-sabo (400x300)

これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

可愛いニットの手袋みたい


感じ方が強すぎて、ネガティブなエネルギー(怒り、嫉妬など)をたくさん受け取りすぎてつらい人
(たいていは、喉が痛くなって、背中が痛くなって、だるくなって、ひどく疲れる)

には、自然を見たり、自然の中で過ごしていくのが、最良の薬だと思います

それも、人のいないところがベスト

サボテンさんは、共感力がある植物のようですね

刺がアンテナかな、水がコピーしてしまうのかな




20150615tz-siro (350x263)


これも、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

共感する能力が高い人は、人間よりも、動物さんが楽かもね




20150615tz-suicyuuka (350x263)


これも、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

感受性が強すぎる人は、水、せせらぎなんかが、癒しと浄化になって いいかも




20150615tz-yuugao (263x350)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

もちろん、感受性の強い人には、植物がお勧め

人の手が入りすぎて、きちんと「ガーデニング」されているものより、
自然のままに近いほうがいいかな





 亀亀亀

20150621よし穂 亀 (400x256)


これは、をお求めくださったよし穂さんにいただいた、亀たちの甲羅干し

互いの共感力があるんだか、あくまでも自分の心地良さで居るんだか知らないけど、
なんか、笑えるほどの 並びよう

上に乗られた亀の気持ちが、ちょっと複雑






 空に対する感受性

20150619tomika-sky (450x600)


この、素敵な空と海は、クリエ・スクールで学んでくださった留美香さんにいただきました


「いろいろ大変でも、魂(心の奥)が求めるほうへ、魂が輝くほうへ向かいましょう。
今までもそうであったように、これからも 神に守られます」というメッセージがあります


空に対する感受性も、続けてこのブログをご覧になっていらっしゃる方は高まっていて、
いろんなことを感じられるようになっています

特別な光が見えなくても、メッセージが言語化できなくても、
癒しを受け取る力がアップしているのですよ


腕を上げて大きく広げるような、胸を開く感じにして立つと、空に対して心と体を開き、
良いエネルギーをたくさんもらえるようになります

ちなみに、夏至の今日、とても優しいエネルギーが降り注いでいますよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、写真のシェアと
面白いコメントをありがとうございます(笑)
お迎えって(笑)(笑)(笑)
吹き出しちゃいました(笑)
私は美輪明宏さん(自宅のオーロラ色の壁)を思い出しましたょ(笑)
観音様でしたか〜(笑)

いつも皆さんの写真や先生のコメントに
癒されて笑わせていただいてましたから、
感謝しています♬

写真を送る事も私にはドキドキv-238だったりしています(笑)

なるほど✴︎
ふわふわ、たまんないね〜(笑)
という感じに(笑)
リアルを言葉に出してみます。

ありがとうございました♡

虹色の光のシャワー

よし穂さん、コメントをありがとうございました。

いつも、タイムリーに画像をくださるので、天界の誰の指示を受けてるのかな~?なんて、感心しながらいただいております。

素晴らしい画像を ありがとうございました。

No title

そうだったのですか?(笑)
無自覚ですが、
では、そう感じたらまた送らせていただきます(笑)

ありがとうございましたv-116

挑戦してみた

私も、声を聞くと、感じ取らなくていい人の感情まで感じ取って無意味にヘコんだりします。自然に癒されようと思います。

喉の痛みの原因をカードで訊ねて「ズバリ言うように」何度も言われていて、「やっぱりあれか~、言わないとだよなぁ」と思い当たることがありました。1ヶ月も、言いたくて、後回しにして飲み込んでいたことで、今日、喉の痛みから復活して初日に挑戦してみました。
好きな人に「電話番号を教えてください!」と言いました。怖いから言いたくないと思ったけど、毎日毎日聞けなかったと言ってモヤモヤするなら、聞いてしまえ!ということで、挑戦。
返答は「電話番号?何の?家の?あ、携帯?後でいい?…ていうか、名簿に載ってるよ!」
……えーっと、それはそうなんですけど…The アウトオブ眼中ですねぇ。

ひとまず、一つ挑戦したということで今日は良しとして、聞く前よりは一歩前進なので、ずっと言えなかったモヤモヤは一つ取れました。
今回のことに限らないんですけど、思ったことをズバリ言うようにって、なかなか難しいです。飲み込むクセがついちゃってるんですね。

よく聞けましたね

はるさんは、声の情報、言葉の中にある感情に敏感なのですね。

それにしても、よくぞ、ご自分で、直接相手に「電話番号を教えてください」と言えましたね!

すご~~~い!!

素晴らしいです♡

「後でいい?」とか、「名簿に載ってるよ」っていうのは、連絡をもらうのが嫌じゃないニュアンスだと思うけどな~。

なんだかまあ、人の恋路とはいえ、ドキドキですな~。

喜ばしい進展があるといいですね。

虹のシャワー💕

よし穂さんの画像、何て素敵なんでしょう!虹のシャワーに包まれて心も体も魂も、うっとり…💕しばし至福の時を過ごしました。本当にありがとうございます。私は、エンジェルカラーカードのラピスの天使さんの右腕の内側のところを思い出しました。朝、「ラピスの日」に部屋に飾ると、そこが朝日に当たって虹色に輝くのです💕(思い出してウットリ💕ラピス天使さんの腕フェチ⁉️)

先生、先週、このコメント欄で腸の病気を白鳥さん画像に癒やしていただいたご報告をしましたが、その後、毎日見続けたところ、驚異の回復を見せ、全快しました(本当だったら、今頃入院していても、おかしくない検査数値だったにも関わらず…)。息子も、すぐに元気になりました。
しかも腸の痛みと全身の倦怠感で激しく苦しんだ後、回復して体が楽になった
ら、この一年余り苦しんでいたイライラ感が、一緒にキレイさっぱり消えていました。ずっと観音様にお願いしてきて、良かった!先生、観音様、天界の皆さんに感謝でいっぱいです。
私も、どっぷりエンパスで、幼い頃から原因が分からず苦しんできました。何とか自衛したいと思っていましたが半ば、諦めていました。でも、昨年、先生のブログで、大天使ミカエルに白い光でプロテクトをお願いする方法を読んで以来、毎朝声に出して頼んでいたら、今では、守られてる感がハンパじゃないです!これからは、五感フル活用もやってみます!楽しみ〜!



大天使ミカエル+白鳥+虹の光

大天使ミカエルへの守りの依頼を毎日続けて、白鳥さんを見るのも続けて、すばらしいですね、ラピスさん。

あなたの信じる力と、素直さと、実行力、継続の力の勝利ですね。

どんどん体調が良くなられて、良かったこと。

加えて、よし穂さんがお撮りくださった虹の光のシャワーで、どんだけお元気になられるのでしょう。

イライラが無くなって、すがすがしいですね。

これからが楽しみです。

多寿子さんに、白鳥の画像をいただいた時点で、あ、「大天使ラファエルが入ってる」と思ったのですが、

それから何か月もご紹介せずにいたのに、ブログにアップする時に、まだ、大天使ラファエルが入っていたので、役割があるんだなと感じました。

よし穂さんの画像も、私が個人的に、良い気付きが得られて、急に視界が開けたような、気が楽になった時だったので、何かこう、どっかーんと、花火のようなものが欲しいと、勝手なことを思ったら、翌朝届いたんです。

エンパスは、分かるまで孤独ですし、分かってからも、体調のコントロールが大変ですけど、

こういう、天界の祝福も、劇的にいただけて、奇跡だらけの人生になっていくから、

一生を通してみると、面白くて、幸せなのではないかと、この頃思います。

先生、多寿子さん💕ありがとうございます

先生、ありがとうございます。先生のご著書とブログに出会い、私はエンパスの人生を楽しく生きられるようになりました!本当にドラマティックな毎日です。辛かった日々も、今では、魂の修行だったと思える自分がいます。

多寿子さん、白鳥さんの画像をありがとうございました。素晴らしい浄化と癒やしの経験をさせていただき、心より感謝です。いつも先生のブログで多寿子さんの写真を拝見しては、画像からあふれてくる強い優しさに、励まされ癒されています。時には、じーんと涙がこみ上げることも✨
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

エンパス人生

ラピスさん、エンパス人生を肯定できるようになって良かったですね。

私の著作本やブログ、そして、多寿子さんがお撮りくださった白鳥さんの画像がお役に立って、良かったです。

「強い優しさ」という表現に、「すごい!ぴったりだ」と感じました。

前から言いたかった言葉が見つかった感じです。

他のエンパスさんたちも、救われたり、気づいたり、導かれたり、守られたりして、やがて他のエンパスさんの助けになるといいですね。

ちょうど、ラピスさんや私がそうであったように。

No title

白鳥さん、かわいいですね。
お役に立てて、私こそ嬉しいです。
その上、なんだかとても優しいお言葉をいただいて、パソコンの前で、ちょっとじたばたしました。
ありがとうございます。

自分で撮っただけなら、こんなふうにお役にたったり、なにより分け合う喜びはなかったので、
本当にありがたいです。
私も、他の皆さんの画像で日々癒されたり救われるような気がしたり、
ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR