見えてくる

 貫きたい心理

20150619ta2 (168x380)


いやはや、金に銀・・・・派手ですね~

姑との昼食会を予定しているのに・・・・とは思いましたが、見舞いでも法事でもないから、
普段通りでいいや、

「今さら、地味に、上品にしようなんて、どうあがいてもなれないものに、なるのはや~~めた!」
という開き直りです

きっと、相手に合わせたい心理よりも、自分らしさを表現することのほうを
貫きたい心理があるのでしょうね、やれやれ



そういえば、この前 私が 娘の学校に見学に行ったら、
娘がクラスメイトから「(あんたのお母さん)大阪のおばちゃんなん?」と聞かれたらしいです

わかるわ~~


どうも、この、銀のストールをしていると、駅前でバスを待つおばあさんだけでなく、
おじいさんまでもが、ず~~っと私を見ていて、全員が同じ角度に一斉に首を動かすので、

私はそれを見物して「おもしろいな~、人間の心理と行動って」と思っています

今日は、これに「黄色い長靴」が加わるので、はっはっは・・・・と思ったら、
雨で 観客のおじいさん、おばあさんが、お出かけを控えるのを忘れていました

ま、一人で、派手子をやってきます


先日、古着屋で「5点買うと、どれでも1点無料」というセールをやっていて、
みんな無料にしてもらう一点を、”欲しい商品の中で、一番高い商品”にするわけですが、

私はそのセールのおかげで、このワンピースを タダでもらったので、ストールのコスト
(たぶん60円)しかかかっていないという、”格安な女”になっています





 自然の中に現れる

20150619よし穂茨城県大前えびす神社 (300x400)


これは、「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)をお求めになった よし穂さんから
いただいた、茨城県の大前えびす神社の、ご神木でしょうかね、

木の根元の画像

向かって左に、少し下を向いた神様のようなお姿が、浮き彫りになったように見えますね


自然の草木にも、神が宿るという教えがありますが、
そういう存在の想念が、顕在化するのでしょうか、・・・・ありがたい気がします


”ひどい態度の人を許せない気持ちを浄化してくださる存在”のお力が 宿っているようです


画像を見ながら「○○さんを許せない気持ちを浄化してください」と言って、
ゆっくり口から息を吐いて~、止めて~、ゆっくり鼻から息を吸って~、

を3回繰り返してみてください

どんどん、すっきりしていくように、してあります






 落書きに表われる

20150619bana.jpg


これは、娘が生協のバナナに落書きをしたもの

白い背景で撮っているのに、大天使ミカエルが来てくれて、どんどん青くなり続けています
画像が生き物のように、変わるんですよ


誰でも、落書きに心理が見え隠れするのですが、

このバナナさんたちは、娘の「むくれることがある」「いたずら心」「きれいになりたい」
「おだやかに、相手に合わせて、こちらの本音を悟られないように、うまく切り抜けよう」

ってな心が表われています


で、むくれないように、ぶーっとふくれっ面をしているのを、娘の留守に、
私が食べておきました






 グレーのカード

20150429yosimi-noriup (224x300)


この子は、浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の、のりちゃん

あいまいな柄がかわいいです



先日の電話カウンセリングでは、職場で、社長がかわいがる人が、ずっと
社長と笑いながら話たりしていて、仕事がはかどらず、

しわ寄せで、忙しくなったり、感情的な注意を受けたりして、仕事を続けていくか否か
お迷いの方に、

神様にお聞きしながら

「次の職場を、同じ職種で探すように」などとアドバイスをさせていただきました


その方は、ご自分でエンジェルカラーカードリーディングをなさって、
「今 出た(引いた)カードの答えは、正しいですか?」と聞きなおしても

「グレー」が出る、とのこと


それもそのはず、グレーのカードには、次の意味があります

①あなたが、この件で、迷っていることが問題です
②不安や怒りを捨てて、落ち着いて、もう一度天界に聞いて、カードを引き直しなさい
③あなたは、喜び、遊び、光、色、愛のエネルギー不足ですから、
  信じきる力が弱く、実行力が発揮できないのです
④ごちゃごちゃ、考えすぎです。 自分は、どうしたいのですか?

グレーのカードが出ること自体、このような警告なのですよ

あなたの迷い、エネルギーが枯れた状態が顕われたのが「グレー」のカードです






 夢を見せてもらう

20150615tz-usupink (400x300)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

なんて 美しい蓮でしょう・・・・・と思ったら、サボテンでした

どれもこれも 花に見えます


クリエ・スクールで学んでくださったTさんが、夢で、ご自分の浄化を見せてもらったようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月3日の天使のエネルギーヒーリングで見た夢です。

横たわる私の体が宙に浮き、風船のようにパンパンに膨らんだと思ったら、

大きなフォークのようなもので 体をブスブスと刺され、体内からプシューっと、
マスタード、赤、ガーネット、マンダリンの、腐ったような暗い大量の煙が流れ出ていった

ところで、目が覚めました。

その日以降、
夫の仕事、息子の成長、私の体調が、良い方向へと 変わってきたように感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これは、まさに、溜まったイライラ、考えすぎの疲れ、怒り、やるせなさを
天界の存在によって、浄化してもらっていますよということを、

知らせるために、見せてもらっている、天界の存在が介在したメッセージとしての夢


まじめな人なんだけど、「6月3日に見たら、もっと早く知らせんかい!」
と、昔の宿題を添削しているような 突っ込みを入れたくなりました

きっと、これから、光が差すような人生になりますよ






 楽しさを表す

20150619tomika-ce (550x413)



これは、セミナーをお受けくださったことがある留美香さんにいただいた画像

スノウドロップでしたっけ?お花もかわいいけど、
太陽の周りの光が、お花の形になっていて、可愛らしいですね~

楽しさを与えてくれている太陽です

「あなたが子供でいなさい」と言われていますよ


歩く、着飾る、家事をしていく、・・・・もしかしたら仕事でさえも、
子供のように、楽しんでいく気持ちを持って、

遊ぶ時間も持って、感謝と喜びで踊りだすような日々にしたほうがいいのだろうと
思いました

雨に歌えば・・・・内側から楽しさがあらわれて、街に広がっていくような
週末になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

色付きの文字
先生、掲載をありがとうございますv-238
皆さんとシェアできることを嬉しく感じます(笑)

実を言うと『許したい体験』の真っ最中でしたv-282
昨日はただ急に思い付いて神社までお出掛けしましたv-448

神社の神様などは本殿よりも、
意外とひっそりとした場所に在られると聞いたことがありました。
なので、感覚で探してみたのです。

その場所で目を閉じてライトワークをして、
目を開けました。
目の前に木があったので触ってエネルギーを感じてみようと閃きまして…
窪みに目が行き…
『こう言うところに神様が居たりして(笑)』と見ていたら…v-344
と言う感じです(笑)

お賽銭も、お供え物も無く、
御神木として祀られてもいないのですょ。

皆様にも広く知っていただいた方が神様も喜ぶでしょうかね(笑)

こちらの木は本殿の後ろ側にあります。
根元に窪みがありますので
皆様、宜しければどうぞお探しくださいv-341

ありがとうございますv-353








許したい

よし穂さん、許したいけど、許せない苦しさの中で、あの「木の神様」に巡りあったのですね。

導かれましたね。

これから、木の根元に惹かれる人が増えるかもしれませんね。

誰でも、気に入った木に抱き着くといいのですよ。

No title

先生、正にそうなのです(笑)
心から許すことができたらどんなに楽になるでしょう(笑)

許せない相手と、許したいのに許せない自分、
どちらもスッキリ許したいです(笑)

ありがとうございますv-485

笑いました

先生の1人ツッコミに笑っちゃいました(笑)
いつもご主人への心のツッコミも吹き出しちゃうのですがお茶目な一面も持つGOLDで光輝く観音様のような先生が大好きです(^○^)

一人突っ込み

沖縄ママさん、コメントをありがとうございました。

そうですかね~。

普段から、一人突っ込みだらけなので、「突っ込みまで入れて、私が完結する」感じです。

娘は、独り言だらけ、一人突っ込みだらけで、何時間も、普通の音量でしゃべっています。

以前、部屋の外から、そのやり取りを聞いていて、誰かに長電話して居ると信じ切って、「夜中に、そんな長電話するもんじゃない!」と怒ったことがあるぐらいです。

ちゃんと、キャラが二人いて、相手のセリフを繰り返しているんです。

上には上がいるもんですぜ。

ピンクの花

蓮ではなくてサボテンなんです。
黄色のしゅわしゅわがおしべで、真ん中のクリーム色のお花のようなのがめしべかと思われます。

木の根元の神様が、私には最初見つけられなくて、右側のふくらみが赤ちゃんを抱いたふくよかなお母さんに見えて、やさしい感じを受けました。
それからちょっと下を向いた神様が、自分なりにこれかなと見つかって、
そしたら、神様とお母さんが会話しているように見えて、優しい楽しい気分になりました。

太陽に透かされたスノードロップもきれいですね。
どうやって撮ったんだろうと想像してると楽しくなりました。

人の画像を見ていると、自分ではあり得ない視点ばかりなので、こんな見方があるんだなあ、こんなふうに世界を発見する人がいるんだなあとしみじみ楽しいです。

ありがとうございました。

視点

多寿子さん、サボテンを教えてくださり、ありがとうございました。
たしかにね~~。

私も、木の根の右に、誰かいる感じがしました。
ふっくらした感じが、お母さんっぽいですね。

スノウドロップの写真は、仔犬や、お子さんと原っぱで寝そべるみたいにして撮ると、ああいう世界になるような気がします。

なんだか、視点が、「絵本の世界」を作っていますよね。

ゴールド

先生のゴールドのワンピース凄く素敵です。
私にはそんなに派手にも見えなく、とても上品に見えますよ~。

服はその方の内面まで写し出しますよね~。


私にとって「着ることは生きる事。」

いつか先生の様にゴールドのワンピースとシルバーのストール素敵に着こなしたいです~。

ゴールド&シルバーファッション

mamiさん、ご感想をありがとうございました。

おしゃれなmamiさんのことですから、今すぐにもゴールド&シルバーの服を着こなせそうですが、
なかなかコレ!というのを見つけるのは、困難ですね。

私は、自分のエネルギーを守るための服という位置づけなので、大天使ミカエル頼みで、古着屋ばかりですが、考えてみれば、すごい確率だなと、天界の”お取り寄せ力”に、脱帽です。

しかも、「ま、いいかっ」という妥協でなく「何でわかったの!?こういうのが欲しかったのよ~!!!」というのばかりなのも、笑えます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR