進化

流行も進化

20150618ta.jpg


白が流行ったり、シンプルでリラックスした感じの服が人気だったり、
大ぶりのネックレスが売れたり・・・・服やアクセサリーの人気も移り変わりますが、

あなたの好みも変わってきているでしょう


「カッコよさ」「可愛さ」「自然さ」「女性らしさ」「楽しさ」「らくちんかどうか」「すっきり感」
どれを重視するかが、少しずつ変化しますよね

たとえば「すっきり愛らしく個性的に」といった、おしゃれのコンセプトのようなものが
変わっていくのは、進化だと思うんですよ


時代、環境、身体、心の変化に対応して進化した結果として、
ファッションの好みが変わるのは、きっと、幸せになる「生き方上手」へのプロセス

のような気がしています


流行もまた、仕掛けられている側面はあるにしても、
みんなの「進化」の足跡だと思います

そう思うと、どの時代の流行も、けなげというか、その瞬間を「いきいきと生きた証」
のように感じられて、愛おしいです






 辞めたくなるのも進化

20150212yosimi-em (350x152)


この、物憂げな感じも かわいい猫さんは、浄化せっけんをお頼みくださった由美さんのご家族

猫さんも、「次は、犬がいいかな」なんて、考えたりするんですかね


電話カウンセリングをお受けくださった方が、時々 近況を知らせてくださるのですが、
「会社が恐ろしいことになっています」

そして「会社から帰ってきました。しばらく考えます」という短いコメントに、
魂が、次の場を求めて、次の段階に入ったような感覚を受け取りました



誰でも「前向きでなければ」とか「~~を続けなければ」と思って、
つらくなる時がありますが、

「無理に 前向きになろうと思いすぎるのを 止めよう」 と思うことも、
「やはり、辞めよう(止めよう)」 と決断することも、

決して後向きな後退ではなくて、
それでも前に進んでいく、生きつづけるための成長の機会であり、よい進化だと思います






 静けさの選択

20150602aya-enokoro (225x300)


この、かわいい しっぽのような植物の画像は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんに
いただきました


先日、私が尊敬する生徒さんのお一人が、「私は、テレビを持っておりません」と
お知らせくださり、「すばらしい!」と、心で拍手を送りました

「静けさ」を選択なさったのか、
「わざとらしい、空虚な悪ふざけ」を切り捨てたのか、
「価値観の押しつけ」を嫌ったのか、

「ショッキングな画像」や「悪徳な人」「ライバルを蹴落として一番になりたい人」を見るのを
止めたのか、・・・・・あえて、お聞きしませんでしたが

ご自分のお考えのとおりに生活を選んでいらっしゃることが、本当に素晴らしいと
感じたのです


誰でも、雑音の多い環境から、静かな環境を採択するほうへ変わるのは、
魂の進化に添った、良い変化だと思います






 気持ちの良い、嬉しいほうへ

20150615tz-4hasu (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

神秘的で、すがすがしい、あの世とつながれそうな花ですね



たとえば私は、自分の生活には、古いタイプの携帯電話で十分だし、むしろ使いやすいと
感じて、スマホにしないでおります

そして、掃除機の音と風が嫌いなので、「ほうき」と「雑巾」を愛用しています


人によって、その価値は違うと思いますが、
「新しいほうへ」「いろいろな機能があるほうへ」と向かうよりも、

「気持ちの良いほうへ」「嬉しいほうへ」と向かうように心がけたほうが、
魂の視点では、幸せへの近道のような気がします

進化は、先端であることではなく、快適であることではないでしょうかね






 天使との交流の進化

20150615tz-hawiku (350x236)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

まるで水中花のような、不思議な花ですね

Pi-さんに、西洋オダマキと教えていただきました

なるほど、オダマキに似ていて、納得です

以前に ピンクの花で、「西洋オダマキ」の名を教えていただきましたが、
同じ「西洋オダマキ」の中でも、いろんな色や姿のものがあるんですね~



「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)をお求めになり、
エンジェルカラーカードデビューなさって1か月ぐらいの方から、ご報告がありました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレ掃除をしながら 肩甲骨のところが かなり痛いなあと思い
「ミカエルさま この痛みをとってください」とお願いしながら便器をふきふきしてました。

そのあと、昼寝をしてから、お風呂掃除をしながら ふと気がついたのです!

「肩甲骨のところの痛みがない!なくなってる!あんなに痛みがあったのに痛みがない!ない!
わお~! ミカエルさまありがとうございます」と心の中で言いました!すごいです!

びっくりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、M子さん


本当は、頼んだ後に眠くなって、昼寝をするのも、天使の計らいなんですよ

天使は、あなたが休みなのを分かっていて、寝ている間に治療したほうが、
あなたの意識(すぐに治るはずがない)が邪魔をしないので、深く癒せるから、眠らせてくれたのです


天使を信じる→天使に頼む→恩恵を感じて喜び、感謝する
これが、天使との交流をとおして、スピリチュアルな進化をとげるステップです


まだ、「エンジェルカラーカード」をお持ちでない方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comに
ご注文ください

エンジェルカラーカード付の本代は、特別価格3,000円、送料一律1,000円です。






 丸くない!?

20150609tz-bk (450x338)


これは「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

怖いこと、ものごとが停止したようになってしまっていること、お金に困った状況があるなら、
大天使ミカエルに頼んで、守ってもらいなさいというメッセージがある空です


丸い太陽が、丸に見えない状態になっていることって、けっこうたくさんありますね

放出されるエネルギーの形が見えることって、おもしろいし、ありがたいなと思います


ふと、いろんな思いこみを捨てて、しなやかに進化していきたいなと思いました


梅雨空ですが、嬉しくさわやかなほうへ、進化していこうと思うと、
良い変化が待っていますよ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

白とブルーの花は、西洋オダマキです。

おもしろい形のきれいな花です。

私も、毎日朝晩、天界の皆様のお名前を呼んでお祈りしています。

毎日ありがたいと思えることがまた感謝です。

西洋オダマキ

たぶん、西洋オダマキを教えてくださったのは、Pi-さんかなと思います。

ありがとうございました。

天界に、おそらくは感謝と加護の祈りをささげてくださっているのでしょうかね。

確かに、いろいろなことが「ありがたい」と思える、その項目が増えるほど、幸せが深まっているのでしょうね。

No title

高坂先生、失礼しました。

いつも自動で名前表示がされるので、うっかりしていました。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR