相手の気持ち

 花かっぱ風

20150531ta2.jpg


今日は、頭の上に花をつけたので、漫画のキャラクターの、花かっぱくんみたいです

考えることを花開かせ、観音様と結びつき、女性を楽しみ、自分と見る人を楽しませるために
頭に花を着けているのですが、

たぶん、他者から見ると、単なる「派手好き」な「目立ちたがり屋」ですね

相手の感想を気にしすぎると、自分の楽しみを抑えることになるので、
「自分以外の人を装ってまで、生きたくない」私は、

「花があるほうがうれしい」自分の気持ちを重視しています


人に雇用されない”仕事のスタイル”を採択して、さまざまなリスクと引きかえに得ている
「自由」を楽しみたいという思いもありますね






 報恩の気持ち

20150505yosimi-nori.jpg


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんちの、たぶん のりちゃん

猫さんも、若いと 「若い!」っていう、勢いのある魅力がぽ~んと出てきますね

目の下のはりが、うらやましいよん



今日放映された「若大将のゆうゆう散歩」で、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた
利恵さんが経営なさる、nagayashop mitta で、加山雄三さんがカラー心理テストを受ける場面を

拝見して、机の上や、商品棚に私の著作本を置いてくださり、
私に教えてもらったということを伝えようと努力してくださる 報恩のお気持ちが伝わり、

ありがたいことだな、優しいお人柄が現れたお店なんだなと、改めて思いました


きれいでスマートな利恵さんが、カラフルな服装で取材に応じてくださっていたことも、
嬉しかったです

加山雄三さんも、楽しんでくださっていましたね

利恵さんも、日頃のままに、落ち着いて、にこやかにリーディングできていたと感じました


全部 欲しくなる 手作りコサージュが、私には「目の毒」でしたけど、
クラスメイトの皆がテレビを観ていてくれたらいいな






 6月16日 天使のエネルギーヒーリング

20150602aya-koremokin1 (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいた、大人っぽい一枚

夜の植物たちには、こういう美しさがいつも あるのかもしれません



6月16日は新月ですから「天使のエネルギーヒーリング」のお申し込みくださった1,000名以上の
皆様を浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを

午後11時から40分間 ないしは60分間行います


いつものように、神々、女神、天使、アセンデッドマスターなど、天界の存在にお頼みして、
皆さんの怒り、疲れ、不安、怖れ、心配、恨み、ねたみ、嫉妬などの不要なエネルギーを浄化して

全体では、経済と免疫と自立を助けるヒーリングを行い、

そのほかに、それぞれの人の心と体と魂を癒して、その人が置かれた状況において、
一番大事でタイムリーな癒しを行っていただきます


詳しくは、昨日のブログの予告をご覧ください






 聞いてみたら

20150615tz-siroran (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいたお花

植物園にあったそうですが、蘭ですかね

はりがある白いドレスのようです



電話カウンセリングをお受けくださった女性から、アルバイト先の店長にご自分のお気持ちを
伝えてみたら、相手のお気持ちを開示してもらえて、安心なさったというご報告がありました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は てっきり トイレ掃除も 床掃除も済ませない限り、上がってはいけないと思って、
(あぁ、もう1時間近く 上がる時間をオーバーしてしまった…)
と思いながら、働いていた旨を、店長に言ってみました。

そしたら、その辺は臨機応変に対応してよかった、とのこと。

店長が 私に 声掛けしようと思っても、
事務所にパッと入って、モップを取ったらすぐモップがけに行ってしまうので、

床掃除を始めてしまっているのに途中では申し訳なく、
「時間を過ぎているので、床掃除はいいです」と言えなかった、そうです。


なぁんだ、聞いてみるもんだ、言ってみるもんだ、と思いました。

私は 事務所で お仕事中の店長を邪魔しないように、
オーナーと店長のお話を盗み聞きしないように、ササッと出入りしておりましたのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誤解が解けて、理解が深まって、嫌われているのではなくて、良かったですね

この方が、素直にアドバイスを受け止めて、率直に相手に、事実と、ご自身のお気持ちを
伝えてみる勇気をお持ちになって、

人間関係の学びの階段を10段ぐらい、駆け上ったから できた快挙だ と感じました






 アメリカへ

20150615tz-blue (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

おそらく、数日前の大阪付近の上空と思われますが、
地震の予兆の雲ではなく、無事に過ぎるといいなと思います



先日、アメリカに在住の方から「天使の羽」のご注文があり、エアメールで発送したのですが、
どういうわけか一度日本に戻されて、結局1か月後に届くという、遅配がありました

先進国でも、日本とは郵便事情が違うんだなと思いました


今日は、別の、電話カウンセリングをお受けになった方が、「パワーチャージ浄化せっけん」
持って、アメリカに移住なさる旅立ちの日とあって、ご無事をお祈りしています



あなたが「ああじゃないか」「こうじゃないか」と、気をもんで、
ともすれば悪いほうへ考えてしまいがちな ことが、

ご自分のお気持ちを伝えて、相手のお気持ちを聞かせていただく きっかけを得て、
理解と安心の扉が開くといいですね



コメントの投稿

非公開コメント

相手の気持ち

私、今の職場に入ってから2ヶ月くらいずっと「この人、私と目も合わせてくれないし、挨拶も返してくれない。嫌われてるのかな」と気になっていた人がいて、モヤモヤしていたんです。ただ、私のやっている仕事の内容に関しては専門の方で、アドバイスがほしいなぁと思っていました。
先日、いつも担当している児童がどうしても教室に帰らず、その方(先生)の教室へ逃げ込んだのがきっかけで、話しをすることができて、それから、勇気を出してアドバイスを求めるようにしてみたら、なんとまぁ、次から次へと喋ってくださるんですね。話すのは嫌いじゃないみたいで。今日も自分の休憩時間に、その先生が職員室で仕事をしていたので、日頃気になって質問したかったことを、ここぞとばかりに聞いてきました。遠慮しすぎていたなぁと思います。
結構年上の男性ですが、紳士というのかシャイなのか、こちらが「あなたに話しかけます」という意思表示をしないと絶対に目を合わせてくれないんです。かく言う私も、嫌われてると思ってビクビクした態度をとっていたのかもしれませんが。
勇気を出して話しかけてよかったです。勉強になりました。
そして、いつも私を困らせている児童は、私の人間関係を広げて、色んな人と話させてくれるなぁと、ちょっと感謝しています。

きっかけ

はるさん、お話をしたいと思っている人に話しかけることができて、ご自分を困らせるような存在だったお子さんを、「人間関係を広げてくれる存在」と気づいて 感謝できて、素晴らしいことでしたね。

きっかけづくりが上手になれば、人脈は ぐんぐん広がります。

その職場は、あなたにとって「素晴らしい職場」で、そのお子様は、「無邪気な人」です。

そして 問題の児童は、実は 問題の児童ではなく、統一的な行動を押し付ける学校の在り方のほうにこそ、問題があるかもしれないという見かたもできますね。

あなたを手こずらせているお子様は、あなたに、「思っていることをズバリ言う練習をさせてくれる師」のような存在です。

はるさんは、ちゃんと魂のドリルをこなしている生徒さんみたいに、毎日、ブログのテーマに添って学んでいて、すごいですね。

数か月で、良い意味で 別人のように 魂が輝きますよ。



素晴らしい職場

ほんの数日前に、急に「今の職場は私にとってすごく恵まれた環境で、ありがたい職場だから、もっと感謝して働こう」と思ったところだったので、「素晴らしい職場」という言葉にすごく納得しました。
今まで全然話さなかった先生にも、子ども達の話題でちょっとずつ話しかけることができるようになってきて、周りの先生方がみんな優しいなと、あらためて気づいて、いい職場に来たなって思います。初めから暖かい雰囲気は感じていたのですが、ちょっと今までは必死すぎました。
日々、怒ったりヘコんだり少し緩んだり、波がありますが、感謝と笑顔を忘れず、やっていきます。最近、児童が普通に「子どもの目」でしっかり私の目を見て話すことが多くなった感じがして、良い兆候だなと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR