祓う

 赤で祓う

20150612ta2.jpg


私は、昨日の朝、天界から予告されたので、自分と家と家族を守るための祓いをしていましたから、
大丈夫で、

せいぜい、”カンヌ映画祭で賞を取ったことがあるらしいけど、
ストーリーも、音楽も、セリフも、残酷なのにふざけている感じも、映像の美しさも、

私には100%受け入れがたい映画”のDVDを 夫と観るのを
早々に切り上げたぐらいのことでしたが、

読者様の中には、昨日の 災いのようなものの影響で、
まだ、ふらついたり、吐き気がしたりする人もいらっしゃいます


そういう人は、赤いリボン、腕輪、腕時計、ブレスレットなどを左手首につけて、
「赤い輪」で、エネルギーの進入路を塞ぐと、

邪悪なエネルギーから、身を守り、吐き気などからの回復を早めることができますよ






 白で祓う

20140724mn (350x116)


これは、階段の途中で、考え事をしているような猫ですが、
白い動物さん、白い服、白い羽などは、浄化力があるので、何らかの災いをはらいのけたり、

邪気を清めることで、心身や、空間のエネルギーを高めてくれることがあります

ちなみに、上の猫さんの画像は、失恋や更年期障害の方にとって、癒しになりますよ


ある女性は、吐き気とめまいに襲われて、力が抜けたような状態が残っていたけど、
先日のブログの「白鳥さん」をぼーっと、見ているうちに、具合がよくなったそうです

あの画像には、大天使ラファエ ル(天界の医者のような存在)が入っていますのでね






天使に頼んで祓う

20150318aya-bn2 (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

ほのかにラベンダーが隠れていそうな白が好きです



天使が好きで、信じられる人は、天使頼みで、邪気を祓ってもらったらいいでしょうね

邪気というのは、嫉妬、妬み、恨み、怒りなどの、人に災いや体調不良をもたらすエネルギー
ですが、自分でも持ち続けないほうがいいし、人からも もらわないほうが良いものです

邪気を祓ってもらう頼み事をする際の、天使のお勧めは、大天使ミカエル、大天使ウリエル

頼んだあと、具合が良くなってから、あるいは安心したところで、お礼を言うといいですよ






 悲しみを引きずらない

20150602tz-dokudami (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ドクダミって、朝と夕方に、特にきれいに見えますし、
雨の日、曇りの日にも、きれいに見えますよね

大好きで、寝室に飾ったりしています



邪気を、しょっちゅう引き寄せる人は、悲しみを いつまでも引きずりやすい性質があるので、
そこんとこを意識して、自分で早めに「抜けようっと!」と思うことが大事です

悲しみからの脱却には、何か、無邪気になれることをするといいんですよね

シャボン玉とか、ぐんぐん自然の多い道を歩くとか、音楽をかけてダンスするのが、お勧めですよ~






 笑って祓う

20150503tomomi-magaret (197x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいたお花

可愛いですね



先日の朝、撮影した画像を確認してビックリ

慌てて「ちょ、ちょ、ちょっ、・・・目が無い、目を忘れた!」と洗面所に駆け込み、
マスカラをつけていたら、

主人が「面白いじゃん!両方 載っけたらいい。差が分かって」と、
地雷を踏んでいました

仕返しを思いつかないので、まだ、やっていませんが、根にもってま~す



そしてまた別の日、私が青い梅を漬けていたら、
娘が「梅毒っていう毒があるんでしょ」と、超天然おまぬけ発言

私と夫が、あまりのことに固まったのは、言うまでもありません

ばかたれ~~、なんで梅食べて、性病になるんやー、梅毒スピロヘータが笑うわ
(たしかに、青い梅をそのまま・・・・漬けたりせずに、食べると、毒性があるけどね)


とまあ、”笑って邪気を祓う”こともできるので、そういう意味では、
ドジな家族が居る人は、ありがたいと思ったほうがいいのかもしれません






 梅雨の楽しみ

20140627izumi-gy (375x500)


これは、「天使の羽」をお頼みくださったいづみさんから、去年の6月にいただいた夕日

無邪気になれる空です

夕焼けを見ると「明日は晴れかな」と、ちょっとうれしくなりますね



梅雨が嫌いな人も多いようですが、
梅雨は、天界に聞くと、「水と流れに関する解決の時」で、

リンパマッサージやストレッチをすると、体のエネルギーのバランスが良くなるらしいですよ

つまり、美しく健康になるお手入れに最適なシーズンというわけ


そして、きれいなアジサイや、光る葉の水滴に癒される時でもありますね

しっとりと、湿度にも癒されて、うるおいのある週末をお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

赤いブレスレット

今は先生のブログを読むのが夜になってしまうので、「そうか、今日はそういう日だったのか~」と思うことがたびたびあるのですが、今日の「赤で祓う」話は、またビックリです。
昨日は胃の調子が悪く吐き気があり、今日は腸で、お腹が痛かったんですが、それで何かいつもより色を身につけて通勤しようと思い、朱赤のブレスレットが目に入り、左手首に着けていきました。カーネリアンなので、赤というか朱赤かな?と思いますが、「赤いブレスレット」!!しかも、昨夜カードで選んだら今日は赤いパンツ(下着)を履くようにと言われて履いて行きました。ブログを読むのが後になっても、ちゃんと導かれていますね。そして、ブログを読んで理由がわかるとまたスッキリですね。
そしてそして、今日はカードで尋ねて「白」の日でした。仕事が概ねうまくいった日もモヤモヤして帰ってきている自分は、結局、恋のことでずっと悩んでいるだけで、私のストレスの大元は仕事ではない!ような気がしてきました。
自分の悩み癖を治したいとは思いますが、まぁ仕事は波があるしそれがストレスの大元じゃないと気づいたならまだこれからやっていけるのかなと、少し楽観的になれました。
最近、こちらにたびたびコメントさせてもらっています。読み始めた頃は、何か思っても特に発信しようと思わなかったのですが、今は「こう思った」から「コメントしよう」と気軽に書かせてもらっています。
貴重な場です。ありがとうございます。

大事なことに気づく日

はるさん、白の日に、ちゃんと大事なこと、それも、心が洗われて、リセットされるような、気持ちも新たになる「気付き」が得られて、導かれ上手でしたね。

赤も、いつも持っているようにするといいですよ。

カーネリアンは、オレンジよりの色の石ですが、赤紫に寄せるよりは、朱色に寄せたほうが、邪気を祓いやすいです。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR