関係

 エジプトつながり

20150610ta.jpg


今日は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた八子さんがお作りくださった
レースの襟をつけているので、

スリップのようなドレスなのに、きちんとした襟がある服に見えています


ゴールドで、ピラミッドのように広がる立体的な服だから、全体にエジプトっぽいなと思ったので、
天界に「今日、セミナーにお見えになる方とは、(前世で)エジプトつながりですか?」と

聞いたら「そのとおり、おめでとう!」と言われました


その方とは、電話カウンセリングで何度もお話をさせていただいたのですが、
お会いするのは 初めてで、

長崎からおいでになり、このあとアメリカへ移住なさるので、魂レベルの再会でもあり、
めったに実現しない、貴重なレクチャーの時間だからです

すでに占いをなさっていらっしゃるその方が、アメリカで、たくさんの人を癒したり
導いたりなさるのだと思うと、わくわくします


妄想の中で「オーマイガーッ」とか 大きめのリアクションを受けながら
セッションをなさるのかしらと、勝手な想像がふくらんでいます






レモンと収穫

20150610lemon.jpg


カウンセリングをお受けくださった栄子さんに梅をいただいて、シロップを作ってから、
砂糖煮のフルーツのおいしさに はまってしまい、

昨日は、少し黄緑色を帯びた 若いレモンをスライスして、ご覧のような
レモンのマーマレードを作りました

水なしでも、ずいぶん果汁が出るものですね~

トーストに乗せたりして、いただいています



黄色は金運アップ、車輪のような輪も金運アップ、たくさんのレモンも収穫を呼ぶ暗示とあって、
何もないうちから、エア・リッチ?(航空会社みたい)な気分です






 息子のような夫

20150602aya-siroresu (300x225)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

光と緑と白が とけあっています。



昨日の電話カウンセリングでは、”病気続きで、会社ではよく叱られているようで、
頼りない夫”に、どう接したらよいのか、お迷いの女性に、

天界にお聞きしながら、
「身体の左側の不調で、過去のカルマの解消をしている」

「上司は、あなたの夫を、”頼りない子供で、何でも気やすく言いやすい相手”だと思っている」

「あなたは、彼の妻というより、”優しくて強い、慈愛に満ちた母”のような存在になりなさい」

「もっと褒めないと、エネルギー不足になり、突然 切れたりする」

などと、アドバイスをさせていただきました






 一生を生きてみて分かる関係の恩恵

20150327aya-aka (244x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

本能を刺激するような「赤」ですね



私は、遠隔ヒーリングをさせていただく過程で、その方の心の怒りの状態を、
この画像のような、暗い赤の海のようなものとして、天界のサポートで見させてもらうことがあります



そして、にサインをする時も、神様に、その人に一番必要なメッセージをいただくのですが、

内容が「母親への怒りを捨てなさい」であることが多く、
なかには、それを自覚できていない(怒るのは悪いことと、刷り込まれている)方もいらっしゃいます


そんな、無自覚の「母への怒りの浄化の必要性」を、私から、本へのサインと共に指摘された
女性から、後日、ご報告がありました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父とのことをただ我慢するだけの母にもどかしさを感じ、その分父に対する憎しみが増し
自分は我慢なんてしないと決めて生きてきましたが、その分トラブルも多い人生でした。

それに関しては、意識しなくても母に対する怒りの感情があるのかもしれません。

いま、メールを打ちながら涙がこみ上げてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じような方が読者さんに たくさんいらっしゃるので、私がその人にお送りした説明というか、
フォローのメールをご紹介します




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メッセージは、神様にお聞きして
(現実には、用件によって、天使やアセンデッドマスターと呼ばれる高級霊、女神などが
回答してくれるようですが)

カードを通して知り、その意味の中から、手が動いて書こうとした内容をお書きしています。

お母様のこと、大好きなのに、それはいいことなのに、ビックリさせてごめんなさいね。


何割かの人は「実際母親が好きで、良い子になろうとして、それが身について、今も仲良しで、
怒りどころか、愛情しか自覚できません。

しかし、1~3年のうちに 「この頃、無性に怒りが湧いてきて、怒りはあったんだと気づきました」と
おっしゃる方もたくさん いらっしゃいます。

あなたがそうかどうかは、分かりません。


他には、「姑、夫、娘、元上司などに対する強い怒り」がある場合もあります。

でも、その原点は、やはり母親に対する怒りであることがほとんどなのです。


生まれたこと、女性であったこと、愛らしさ、性質、才能、希望、夢、独立心、向上心、
性や恋人のこと、食べ物、お金、

何かで否定されたり、遠ざけられたり、憎しみをあらわにされたり、怒りをぶつけられたり、
押し付けられたりしたことはなかったでしょうか。

その後も、同じ状況に置かれたときに、NOと言えず、甘えられず、本当の自分を表現できず、
相手(母親とは限りませんが)に対して怒りを覚え、苦しかったことはないでしょうか。



怒りは悪いものではありませんが、持ち続けると毒になり、
天界からの応援のエネルギーが入るパイプを細くしてしまうので、

運気や体調、人間関係を悪化させてしまうことがあります。



もし、「そうだ、あの時 私はくやしかった、悲しかった」と思い出すことができたら、
その感情と記憶を浄化してくれるように、大天使ミカエルに、自由な言葉で頼みましょう。

思い出さない時は、無理に思い出そうとしなくてよいですし、
大天使ミカエルへの祈りも、母親うんぬんではなく、

単に「大天使ミカエル、私を浄化して癒して守って導いてください」と頼めば良いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


反面教師の母、 前世の魂の借りを返すような、”お互い様の かわり番こ”の母、
敵を許す学びの母、無関心によって自立させ、追い出すための母、卵子提供で役割が終わる母、

世の中にはいろんな 母と子の関係が存在し、
実は、すべてがその人にとっての幸せや、生きる間の学び すなわち「魂の課題」につながっている

「祝福」なのです


あの母だったから、ここまで たくましくなれた、
あの母だったから、こんなに 難しい「許す」学びがあったけど、成長できた

それは、死ぬまでに分かったり、死んでから分かったりすることです






 守られて、癒されて、の空

20150609tz-sl (375x500)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


天界とつないで、直感を授けてくれる空です


空に守られ、空に癒され、

私たちは、空に何をしてあげているのでしょうか

せめて毎日「ありがとう」の心で、見上げて、
必要以上に 空気を汚さない暮らしをしたいものだと、改めて思いました


コメントの投稿

非公開コメント

レモン

レモンのマーマレードの写真を見て、美味しそう~!と食べたくなりました。
胃腸の調子が悪く、先生の画像がちょうど私のためのような感じで、癒されます。

また仕事の話ですけど、子供って、やりたくないことは「やらない」ってどの子も言いたいじゃないですか。それをみんな少しずつ我慢しながらやっていくのに、私が相手している子は、一切我慢ができなくて、朝から「やりたくない!」って泣きわめいて、一日中その繰り返しなので、私の方が頭が痛くなってきます。

そういうことって、学校でいくらきちんとやらせようとしても限界があるなぁと思いました。だから最近はすぐ担任の先生に伝えて、保護者にも協力してもらうように、自分で抱えず、しつこくても言うようにし始めました。
「どうにかしよう」と思ってしまいがちなんですが、私にどうにかできることなんてほんのわずかなので、私自身が思いつめすぎないようにしようと思います。

レモン

はるさん、レモンが食べたいってことは、必要ってことですよ。

無邪気にコミュニケーションが取れる”よき魔法の食べ物”と思って、お作りになってはどうでしょうか。

私は、白ワイン少しと砂糖を入れて、水は無しで、弱火で40分煮ました。

焦げなければ、もっと長く煮てもいいと思います。
私は、ちょっと 歯ごたえを残したかったもので。

砂糖は、お好みですが、多く入れても、そんなに一度にたくさん食べないし、酸っぱさのほうが強いので、消される感じです。

素敵な1日

高坂先生
こんばんは🌙

今日は偶然❗️先生がジョナサンの階段を登る姿をお見かけするところから始まり👀

可愛いらしい黄色いバラまで頂き✨とっても素敵な1日となりました😊🌸

まだ桜も咲かない3月の頃、私が仕事の相談をした時→『あなたもお店もこれから良くなるのよ✨大成するのよ。』って、先生おっしゃってたんです。

まさに❗️今とっても良い空気がながれ、色々なことが整っていっているような気がします。

プライベートも安定しており
色に例えるとまさにこの黄色いバラのような...優しく可愛くいれるような気持ちです(笑)

黄色いバラ

高橋さん、いつもながら、笑顔で細やかな気配りをいただき、ありがとうございます。

お蔭様で、楽しく、快適に過ごさせていただいて、いつも感謝しております。

黄色いバラ、可愛くて、似合いそうな気がしたので、おすそ分けさせていただきました。

お店もあなたも、願いが叶って、繁盛、ご発展で、おめでとうございます。

これからも、つらいこと、大変なことがあったら、そのあと良くなるための「浄化」だと心得て、むしろ成功と幸せに近づいたと思っていてください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR