おさまり

 完結する

20150608ta2.jpg


いい天気で、気分が良いのに、天界から「紫」を勧められて、
内心「え~~っ」と不服でしたが、花を持って、画像として見れば、

「これで良かったんだ」と分かりました


得てして 天界の導きというのは、短期的にピンポイントで見ると、
「変なの」「なんで?」と思うことが多いのですが、

最終的には、納まりが良いことが多いのです






 梅

20150608umej.jpg


カウンセリングをお受けくださった栄子さんが、ご主人様が無農薬で育てた梅をお分けくださった
ので、「グラニュー糖+三温糖」と一緒に混ぜて、梅シロップを作りました

これは、種の周りをカットして、種の部分も、カットした部分も、梅と同量の砂糖(私は80%にした)
と共に鍋に入れて1時間ぐらい置いて、梅の果汁が少し出てきたところ





20150608dekita.jpg


一日置いて、ひと煮立ちさせてから、濾して、
1キロの梅と800グラムの砂糖で、1リットル+100ccぐらいの梅シロップができました

後ろにあるのは、麦茶ではなくて、梅のシロップ


意外にさっぱりして、くどくない、美味しい甘みですし、梅の味がしっかりします

水やサイダーでうすめていただき、
砂糖煮になった梅も、おやつとしていただいています


梅も、好きな人のところで、ありがたく美味しく食べてもらって、
種は土に返して、納まるところに納まった感じに なるのではないかと思いました

使いやすい量をお送りいただいた栄子さんの配慮に感謝しています


あと半分の梅は、生まれて初めて 梅干を作っている途中です

できるかな~






 好きな人、使ってくれる人のところへ

20150608yakore.jpg


この素晴らしいレースのつけえりは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んで
くださった 八子さんが、かぎ針編みで、編んでくださった貴重な作品

まだ手のかかるお子さんが お二人いらっしゃるのに、すごい!と敬服しています

届いたのがうれしすぎて、パジャマにまで着けていて、危うくそのまま寝そうになりました


いろんな服に合わせやすくて、大活躍しそうです

大きめのラウンドネックラインが似合いやすい首と顔なので、大助かり

古着屋で、「自分に似合いにくい スクエアネック や Vネック の服」でも、色柄とシルエットが
気に入ると買っているのですが、これ一つで、”似合うえり”に早変わりです




20150608iya.jpg


これは、古着屋で買った、ケーキのイヤリングですが、
銀紙までついていて、感激

こういうものこそ、好きな人のところへ行って、大活躍しなかったら、もったいないですよね






 仕事に集中する

20150608niwamido.jpg


これは、私の机のすぐ左にある庭ですが、とても小さいのですけど、
ご近所の緑もあるので、かなり緑が豊かです

お蔭様で、小金井公園のすぐそばの借家から去る時には、
「もう、自然のそばにいられない」と、寂しく思ったのに、

しっかりと緑に囲まれています

この緑のおかげで、仕事に集中できるし、家事も快適にできると感謝しています




20150608kouen.jpg


これは、家のとなりの公園

隣接した緑も、ありがたい環境です



先日の電話カウンセリングでは、愛人関係にある上司と同僚の、感情的なやりとりに
はさまれて 落ち着いて仕事ができなくなった方に、

神様にお聞きしながら、

「いかなる環境でも、障害があろうとも、上を目指して仕事に集中するように」
「それが、今生での課題」などとお伝えしました


そういう人には、いわゆる「雑音」や「邪魔」、「障害となる、立ちはだかるような人」が
いつも現れるのです

仕事をするために職場に居ることを忘れず、それだけに集中していくと、
周りが何を話していようと、気にならなくなりますからね






 結婚というおさまり

20150602aya-koremokin2 (225x300)


この、不思議な色の花は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

彩さんが 「こんな金(色)もある」という、天界のメッセージを受け取って、届けてくださいました


優しい、柔らかい、落ち着いた、穏やかなハーモニーですね



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースを履修なさった典美さんが
「結婚しました」と、先日 教室に ご報告においでくださり、

「良かった~~~!♡」と思いました

お相手のお怪我が癒えて、ご結婚の運びになったから、二重にめでたいのです


したくない人は、無理にすることではないし、
「結婚したから すべてが幸せ」というものでもないですが、

一度「結婚」の中におさまって、そこにある安心と安定と、経済も含めた共同体を
経験することは、いいことですよね







 おさまり方の手本

20150602tz-yama (450x338)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

回転するような遠近感とアングルが好きです



納まりの良いところに ものを置くように、
おさまりのよい職場で、納まりの良い感じに仕事を得て、

おさまりの良い土地で、納まりの良い家に、
おさまりのよい相棒と暮らせたらいいですね


他の人の心地よさでなく、自分の心地良さを諦めずに追及していけば、
少しずつ、居心地の悪さをなくしていける気がします


お手本は「自然の植物」じゃないのかな、と思うんですよね

そこに根付いた以上は、容易に逃げられない点では、
人間よりも不自由だけど、みんな光と水を求めて、納まりをつけながら 頑張る姿がすごいです


あなたにも、何か一つでも、今日、
今までよりも、何かが納まりが良くなったという体験が待っているといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

手をつないだら…?

おさまり、とは関係ないかもしれませんが、今日ちょっと微笑ましい光景を見ました!
仕事でいつも小学校一年生のクラスにいるんですが、何故か今日はクラスの子達が「結婚」というキーワードを気にしていて、見たら女の子が無理やり(!?)男の子と手をつないで、「手をつないだら、結婚ね!」と主張していました。男の子の方に「助けて」という目で見られ、苦笑いしました(笑)他の女の子も、すごい鋭い目つきで別の男の子を追いかけていて、今は女の子の方が積極的なんだなぁと感心しました。

手をつないだら結婚って、なんかいいですね♪

手をつないだら

はるさんの職場では、小学一年生のクラスで、すごい遊びが行われているのですね。

「手をつないだら結婚」って、私はなんか、怖い気がします。

他の人と手をつないだら、裏切者になったり、浮気になったりするんでしょうかね。

引っ込み思案の男の子を好きになった、頭の良い(男女の駆け引き上手な)女の子が考えたのか、

それとも、アニメかなんかで、そういうことをやっているのか。


嫌な人と手をつないで、相手の言うなりになりたくない男の子のSOSの気持ちが分かります。

本当に みんなが楽しんでいるなら、いいですけどね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR