糖質

 ふんわり

20150602ta.jpg


庭にガーベラが咲いて(翌年も咲くとは知らなかった)、それとドクダミ、にんじんの花、
オリーブを持っています

青いのは、古着屋で買った100円ぐらいの、造花がついた腕輪

ふんわりした服は、涼しいだけでなく、心がふんわりしますね






 かぼちゃ、ジャガイモ、にんじん

20150429yosimi-naru (219x300)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の なるちゃん

優しい色と、おっとりした雰囲気に癒されます



野菜の中で、好きなものを挙げていったら、ピーマン、空芯菜といった緑の野菜も
あるにはあるのですが、

カボチャ、ジャガイモ、ニンジン・・・・と、糖質が多い野菜のオンパレードで、
今さらながら、太りやすい人は、太りやすいものが好きなのね~と、

他人事のように思いました


痩せている娘の好物は、トマト、オクラ、キュウリ、ズッキーニ・・・・と、どうみても
太りそうにないものばかり

う~~~ん、好みって、変わらないですしね~






 ごはん好き

20150315aya-em2 (263x350)


見事な花びらですね~

カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました



この前、テレビで、女優の樹木希林さんと市原悦子さんが、お二人とも「白いご飯」が
お好きということで、

店で選んだ米を、土鍋で炊飯してもらって 召し上がるのを拝見して、

「ごはん」が好きな私は、大女優さんと「おんなじだ~」と喜びました


1キロ太るのは、一晩で太るけど、1キロ痩せるのが、容易でない私は、

出来るだけ「ごはん」を少なくいただくようにしてはいるのですが、
本来は夕飯を「おかわり」したいぐらいの、大食い


野菜が先、ご飯は後(太らない食べ方)と知っていても、ついつい
ご飯から先に、おかずと交互に食べてしまう癖が抜けず、

この頃では、せっかくご飯を「少なめ」に盛ったのに、
夜中にトーストを食べたりして、我ながら「何なんだ!」と突っ込む毎日です


玄米にして、少量にすれば、なおいいのでしょうけどね



どうしたらご飯の量を減らせるか、天界にお聞きしましたら、
「バランス。イライラしなければ、減らせる」と 核心をついたアドバイスをいただきました

ははーーっ






 普通のビール

20150513tomomi-tan (205x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

誰でも、タンポポを見ると、無邪気な旅上手になれますよ。



糖質というと、ビールを連想しますが、ビールに含まれる糖質の量は、
飲みすぎなければ、それほどでもないという見かたもできます

また、糖質オフのビールの中には、人工的な甘味料を使用しているものが多く、
それが、健康に及ぼす影響が心配な面もあります

そんなわけで、私は、天界とも相談のうえで、普通のビールを意識して選んでいます






 大願成就

20150513tomomi-zera (175x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

何が咲くのかしらと思いましたら、Pi-さんから、ゼラニュームがほころんでいるところでしょうと
教えていただきました



先日、和菓子を選ぶのに、「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)の
付録のエンジェルカラーカードを使いました

(エンジェルカラーカード付きの本をお求めになりたい方は、メールでハーツ
takasaka-miki@nifty.comへご注文ください)

「ゴールド」のカードが出て(目を閉じて選んで)、柏餅を買ったのですが、
甘すぎて、ギブアップ

「なんで、これがゴールドやねん!」と、失礼ながら内心 神様に怒っておりました


そしたら、なんと、ダイエットで「食べちゃダメ」と思ってから、異様に好きになっていた
和菓子が、「どうでもいい」「要らないもの」「好きじゃない」(元の状態)に変わってしまったのです



そこではたと、思い至りました

「ゴールド」は「大願成就」のカード

私の大願は、「おいしい柏餅を食べる」ことではなく
「和菓子に執着せず、食べて自責の念にかられず、せいせいしていたい」

「あわよくば、砂糖を減らして、痩せたい」だったのですから


大きな愛、深い配慮に気づかず、「なんだよ!」とか言ってごめんなさい、神様






 6月3日天使のエネルギーヒーリング予告

20150502tz-age (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんによれば、白い花は、大文字草ではないかとのことでした

光っているようで、きれいですね



6月3日は満月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みくださった皆様を
浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを、

午後11時~12時まで行います


今回は、天界の導きにより、皆様が、「あの人の、ここが嫌い。あれが腹が立つ」といった
対人ストレスを解消できるように、

騒音や、パワハラ、ひどい癖、許せないマナーなどに対して、
感じ方を和らげたり、

気持ちを他に向けたり、良い面を発見できるようにしたりするヒーリングを行います


また、事務処理能力が落ちている人、記憶する力が落ちている人、
大事なモノを失くしやすい人をサポートして、

今までよりもスムーズに事務処理が出来たり、記憶できたり、
失くしたと思っていたものを発見できたりするように、エネルギーを注いていきます


それから、糖尿病、リウマチ、すい臓の病気、胆嚢の病気などに悩んでいる人も癒して
もらうように、大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ザドキエル、セラピス・ベイ
などにお頼みしていきます

お受けになる方は、あればマゼンタ(赤紫)のものを 身に着けるか、
枕元に置いておやすみください






 貴重な晴れ間

20150531itoh-pu (550x309)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた伊東氏からいただいた夕日

オレンジからピンクにかけての色がきれいで、
つぶれたワニみたいな、こわれた餃子のような雲が面白いですね


6月だから、いつまでも晴れとはいかないようで、
貴重な晴れ間を楽しみたいものですね


ほどほどの糖質で、脳に栄養を与えつつ、
たくさんの脂肪を溜めこんで、後でダイエットに苦労しないように(おまえだっつうに!)

元気に楽しく食べていきましょう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

ピンクの花は、ゼラニュームのつぼみがほころんでいるところだと思います。

白い小花は、大文字草に見えます。もしそうなら特に香りは感じないと思います。

いよいよ梅雨入りのようなお天気が始まるようです。

正直むしむしじめじめは苦手ですが、何事も前向きにとらえられるようにと思っています。

ゼラニューム、大文字草

Pi-さん、ゼラニュームと、大文字草を、教えていただき、ありがとうございました。

Pi-さんに教えていただいたのがきっかけで、我が家の庭にも大文字草の「赤」を植えましたが、白い花が重なって見えると、あのように幻想的になるのだなあと、新鮮な印象を持ちました。

ゼラニュームも、ほころぶ途中がまた、可愛いものなんですね。

いつも、ありがとうございます。

お蔭様で、今日も2すっきり!!でした。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR